くりふすにゃーの旅日誌

公開

【属性バフン対策】ガンド育つまでの代替キャラとしてネコ(★4ネコのステ)


※最新の追記:3/11現在ネコもガンドもデバフと状態異常の両方を治します。ガンドはスキルlvで治す個数が変わり(lv3で二個、lv5で三個)ネコも同じと考えられています(lv3で二個まで確認済み)


※自分のガンドってキャラの特性やスキル解釈が間違ってる可能性あって記事1回消した(__)結局わかんないからとりあえず再掲載するけど、ネコについては間違ってないと思うけど間違ってたらごめん&教えて!

※ステータス的にネコは闇には無理

~~~~~~



ネコ修正されたないから記事詳しく書くの避けてたんやけどwww
(※朗報!不具合じゃないっぽいぞ!ワドさんありがとー!)



属性バフン対策にパーティー組んで皆ガンドいれようぜ!って流れになってて。

ガンド★4まで時間かかるプレイヤーへの代替キャラとして、うちのネコのステータス紹介しとく。

ネコなら気合い入れたら一週間くらいで作れるから参考にしてくれ!


画像1枚目:ネコのアクションスキル

今までネコのアクションスキルの説明の「ランダム」っていうのが何をランダムなのかわかんなくて。

一応安全策で「状態異常を治してくれる時もある」って解釈してたんだけど。

推されてるガンドはネコとスキル説明似てて、

ガンド側の情報によるとどうやら「デバフ(注:ガンドのみ)や状態異常1つ(注:ガンドはスキルlvで増えるネコは知らん)を確定で回復する」って意味っぽい。

たくさん状態異常かかってたとしてどれか1つをランダムで回復するってことやな。

自分で撮ったネコ使ったレイド動画見返してても確かにスキル使ったら必ず治ってる気がする。(←※確定しました)

パーティー組むなら射程が8mのネコは優秀だと思う。ちなみにガンドは4m。

注意点はアクションスキルで自分を回復できない←超重要!(注:ネコの場合。ガンドは知らん)

ちなみスキルlv3は係数が180に。以降もわかれば追記する。


画像2枚目は★4装備(覚醒ルーンⅠを4つ使用)と★2装備(覚醒使わずルーン埋めれるだけ)

画像3枚目は★3装備と★2装備(共に覚醒使わずルーン埋めれるだけ)



★3ネコを捕獲できるのはスコットの右上。

装備作成素材はお手軽なロストフタンポポ。

ブルガリの長財布が似合う我らがみろる大先生曰く、ビースト装備作成の固有素材(この場合ネコの爪)使用のベスト配合は★2★3を1つずつ(★4作成成功率に変化が無い為)



これら情報なんかの役に立つことを願う!



運営!ネコ修正しないでくれ!!おねがい(´;ω;`)しますぅ

くりふすにゃー

コメント

この発言は削除されました(2018/04/26 03:00) 1

2

くりふすにゃー

ID: y75thqnwcnft

>> 1
ワドさん!まじすか!!やったー(ToT)安心したよー
おーし!スキル本突っ込むぞーっ!!

3

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

猫の権現としては猫さんには活躍していただきたい所存!!

運営!修正するにゃ!!o(*`ω´*)o

4

くりふすにゃー

ID: y75thqnwcnft

>> 3
猫の生まれ変わりというか猫そのまんまのにゃーさん!
ネコ良いっすよ(・∀・)世の中はガンドガンド言うてますが自分は意地でもネコ使い続ける決意です!
いくぞっ!スキル本覚醒ルーン全力とうにゅー!!~もう後戻りはできない~fin