☆けんけん☆の旅日誌

公開

ちょっと気になるお話


ギルイベ、デュエルでしたね。
私はギブアップするのもされるのも嫌いです。

今回のギルイベで気になったのは、とあるギルドのメンバーだけ毎回ギブされるタイミングが同じ(開幕直後ではない)ということ。

そして、最近知ったのはそのギルドが所属しているサーバーではぶっちぎりの1位であるということ。

サーバーが違うので自分ができる調査には限界がありますが、同じ対戦相手のリプレイが残っていたので比較した結果、相手はギブばかりしているのに再選時にはスコアが急激に上がっていることに気がつきました。
しかも、デッキの内容はとてもこのクラスでは勝てそうなメンバーではないように思います。

不自然(?)なスコア上昇が気になるので、是非運営に調査して貰いたい。
…と、ここに書いても無駄だけど。



※画像の名前やギルド名は敢えて伏せないでおきます。


☆けんけん☆

コメント

1

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

ヴァラファールのギルドですねw

一度のデュエルタイムで約1万スコアを上乗せし続け、今やぶっちぎりもぶっちぎり、2位に4倍以上のスコア差をつけて、結局25万ほどあったんじゃないでしょうか?

全ユーザー同じ時間のログイン履歴という何とも怪しいギルドでございますw
何が楽しいのかは分かりませんが…
この異常なギルドとスコアに対し、運営が何も動かないという事実が一番手遅れだなと思っております_(┐「ε:)_

2

老舗人

かぷちぃの

ID: 54rdkksyc7hy

スコア1588から1992の再戦まで、どれくらいの時間経過してたんですかね?

3

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

別鯖でも話題になっているのですね。
お手数でなければ、運営に報告をされた方が良いと思います。
そういった意見が多い方が運営サイドも動いてくれると思いますので。

4

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

同じ時間帯で同じ人と当たらない仕様にしてほしいね・・・

★6と結構なレベルで最高チャンピオンもどうかって思ったら・・・
ダメージ減少付けよう!(提案)

5

あん美

ID: 8k2wjvbewjbi

意図的にスコアを自由に上げ下げ出来る裏ワザがあるとしたら
マスターズリーグの予選でも影響しそうなので調査して欲しいです(´・ω・`)

この発言は削除されました(2021/09/21 02:51) 6

7

老舗人

デニム

ID: 6kr8xrhzjrx6

考えられるのはギルドメンバー全員同じタイミングでデュエルして、自分達同士で当たる確率増やして、すぐギブする事でどちらかにptが入るようにしてる…とかですかね。
それぞれ別の人がタイミング合わせてやってるなら姑息だけどまぁギルイベの仕様が悪いとも取れるところですが…。
もし、1人で沢山アカウント作ってそれを行なっているのであれば規約に引っかかりそうですね。
実際どうしてるのか分からないので下手な事言えませんが…。

8

1000いいね達成

☆けんけん☆

ID: 422u6625g4m4

>> 2
約4日ですね。
その間に相手方がどのような戦い方をしたのかは想像の域を出ないのですが、このデッキでは通常に闘っていてはまず勝てないスコア帯と言えると思います。

9

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

これに限った話ではないけど
同鯖で複垢に関しては
もっと厳密に管理して欲しいですね〜

招待石の件だけじゃなくて…ww

10

老舗人

かぷちぃの

ID: 54rdkksyc7hy

>> 8
それだけ時間あれば、相手にリタイアされれば可能ですね
考えられるのは、全員同一のアカウントで、自分同士でリタイアする事でスコア稼ぐ手法です