哀剣士エッダさんの登場で、ノーマルエッダさんの影が薄くなりました。
ノーマルエッダさんが最前線で活躍できそうなバランス調整案を考えてみました。
(妄想です)
◆エッダさんを多段HITキャラに舵取り
修正案
・NSのダメージを1/2に減少。NSの6連射を、2倍の12連射に増加。
・☆5装備サブ(ティラ)を装備時は、NSダメージが1/3に減少、連射が3倍の18連射に増加。
・☆6装備サブ(ティラ)を装備時は、NSダメージが1/4に減少、連射が4倍の24連射に増加。
現状NSダメージ少ないエッダさんが、闇属性多段ヒットキャラとして貴重な存在に!
多段が有効なイベントレイドや、奈落のトレジャー狩りで活躍のチャンス!
NSなので、エッダさんがスタミナ0でも発射します。
(元々ダメージ少なめなNS威力が更に減る方向なので、強固な敵は、0ダメージになる?)
◆呪いの効果を顕著に表現
・ASの呪い効果時間が伸びる。AS Lv5で25秒→35秒に延長。
・現在、デュエルでエッダさんが倒されると、コストカウンタが赤くなり鎖で縛られ1カウンタ分がロックされる。
→2カウント分ロックされる。
(エッダさんのコストカンタロック仕様は、2021年にバランス調整で追加されたものです)
個性を尖らせたら、エッダさんの活躍の場が増えるかな?
ノーマルエッダさんが最前線で活躍できそうなバランス調整案を考えてみました。
(妄想です)
◆エッダさんを多段HITキャラに舵取り
修正案
・NSのダメージを1/2に減少。NSの6連射を、2倍の12連射に増加。
・☆5装備サブ(ティラ)を装備時は、NSダメージが1/3に減少、連射が3倍の18連射に増加。
・☆6装備サブ(ティラ)を装備時は、NSダメージが1/4に減少、連射が4倍の24連射に増加。
現状NSダメージ少ないエッダさんが、闇属性多段ヒットキャラとして貴重な存在に!
多段が有効なイベントレイドや、奈落のトレジャー狩りで活躍のチャンス!
NSなので、エッダさんがスタミナ0でも発射します。
(元々ダメージ少なめなNS威力が更に減る方向なので、強固な敵は、0ダメージになる?)
◆呪いの効果を顕著に表現
・ASの呪い効果時間が伸びる。AS Lv5で25秒→35秒に延長。
・現在、デュエルでエッダさんが倒されると、コストカウンタが赤くなり鎖で縛られ1カウンタ分がロックされる。
→2カウント分ロックされる。
(エッダさんのコストカンタロック仕様は、2021年にバランス調整で追加されたものです)
個性を尖らせたら、エッダさんの活躍の場が増えるかな?
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