ロコの旅日誌

公開

冷やしキャラスト、枯渇しました




GWのイベントが終了してから
デュエコロポイントが侘しくて悲しい(´・ω・`)
覚醒Ⅲとか5000ポイントってどういうことなの…?
プレポの場合は500ポイントなんだけど、買っても良いのだろうか?
500ポイントってお守り5個分でしょう?悩むなぁ。
お守りもルーンもいくつあっても足りないからね、しょうがないね。

出来る事ならゲッシー全員の覚醒値を両手17↑にはしてあげたいけど
そこまで趣味に走ると団体プレイの時困るのよね。
そういう訳で現在はメイン☆6が出てしまったザラをなんとかしてます。
実はザラの☆5進化もボタン押し間違えたんだよね…風の宝珠が…( ˘ω˘ )
それ以外にも団体プレイで必須級のキャラも全然育ってないのよね
ロロミュにアルメイダル、マーサにヴィンガと
特にヴィンガは個人的に嫌いなのもあって本当に手が付かない。
ヴィンガが好きな方申し訳ないです(´・ω・`)
マーサは強さが身に染みてわかる機会が多かったので
☆5にしたはいいものの武器が手に入らない。
ロロミュは両手☆5でスキルレベルも上げてるけど進化がなぁ。
果たして彼らをまともに強化出来る日が来るのだろうか…。

今の所怖くて全く参加できないけど
野良募集の討滅とかでパーティ組むことになったら
上記のキャラ☆5+両手☆5+修練ルーンはめ済み前提だろうし
そういう意味でもやっぱり怖くて参加できそうにないわ。
やっぱり育てないといけないな

もっと沢山ルーンとかがあれば彼等にも手が回るんだけどね!

足りないデュエコロポイントやお金をやりくりして
いつか必須キャラも育てていきたいと思います。

※追記
今回のコメントを受けて
そのキャラクターが好きな方達の事を全く考えていなかった発言をしてしまったので
文章を編集させて頂きました。
私も同じくキャラクターを愛する者としてあってはならない発言だったと思います

不快な思いをさせてしまった方、本当に申し訳御座いませんでした


ロコ

コメント

1

イアルの冒険者

謎のオコジョ

ID: uavfe4i68kd2

御守り5個の方がいいなぁ。デュエル嫌いだった場合はプレポで交換したくなるのは分かる。

ロロミュ、マーサ上げとけはよく分かるけど、
アルメさんそんな討滅で使う機会ない気がするw
私の認識ではあの人は守りたいとき、デュエコロ、勢力戦で使う人のイメージ。

どうせ壊れた修正ばっかりしてるから
これいいあれいいより好きな子を育ててた方が後々良くなるってことあるかも知れないんですよ!
尚、ミグn((
アドリアスいればなんとかなるよ、多分w

2

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

私はキャラクター自体はどの子にも魅力感じるんですけど、運営が適当に決めた性能のせいで好きになれないキャラがいるということがすごく残念ですね…。壺おじも片腕君(大体片腕じゃない)もジグララ姉さんも、見た目やストーリーだけを見れば純粋にいいキャラだと思えるんですが(´・ω・`)

PT戦で必須なのはクイック、防御バフ、攻撃バフくらいでしょうから、ザラとジャオキキで基本事足りると思います。もちろんエニグマみたいに手数が必要な場合はそうとも言い切れませんけど。

討滅なら火傷と出血は必須だけど、残念ながらゲッシーにはいないのでそこは他種族の力を借りるしかありませんね…。ミンミを猫だと思って育てたりリカオンを育てたりで誤魔化せれば…w

私はデュエコロがあまりにもきついので、石は下手に闇鍋ガチャに使うよりもルーンパックとかに使おうと思うようになりました_(:3」 ∠ )_

3

hallu

ID: xywf3ybf95f5

パンダがいるアル…

うちにはアルメしかいないしほかのこ育てる予定もありません。
せっかくギルドで協力できるんだから、自分の役割に特化すればいいとおもうよ。
愛はせかいをすくう

4

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

>> 1
やはりお守か…!
アルメさんそんなになんです?
よく見るから錯覚してしまったのかもしれない
申し訳ない(´・ω・`)
もはや誰が上方修正されるか解りませんもんね
ありがとうございますヽ(´ω`)/

5

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

>> 2
確かに…そこが一番強いですね(´・ω・`)
性能のせいで嫌ったりしたくないって
前に自分でも言ってたのになぁ…
いつの間に汚れちゃったんだろう。
そのキャラが好きな人だっているはずですもんね。
そう考えたら今回の日誌の書き方は良くなかったなぁ
エルザさんのコメントで目が覚めました。
申し訳ございません、そしてありがとう御座います!

確かにルーンパックやスキル書パックの方がお得感ありますよね(´ω`)

6

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

>> 3
ありがとう御座います(*´ω`*)
凄く便利な性能なので
どうしても目移りしちゃうんですよね
自分でなんでもできたらなって
欲張りな考えがあったかもしれないですね
愛は世界を救う!

7

なつみ

ID: etw9rhbugiaw

私ははっきり言います!

ガダ、アッザリア、ヴィンガ、ミルコスタ、ヴォグイラ、スミロフ、キール、この辺りが大嫌いです!( ・`д・´)

8

老舗人

テスタ

ID: p7t8jh5pjsqd

halluさんが言ってるようにギルドで行ってる間は自分のできることをすれば良いと思いますよ~。
個々の育成状況見てパーティ決めてるつもりですし。
野良はそこまで気にする必要なし!
私たちの討滅に参加してくれてる野良の人がパーティ気にしてるように見えますか?w
もちろん気にしてる人も居るけど、そもそも他人のパーティなんて覚えてないのではないでしょうか?w
「パキプスでボス凸する気満々なのに、めちゃくちゃ硬いタンク連れてくる」みたいな、あまりにも検討違いなパーティならともかく、基本的に大丈夫だと思いますよ。
そもそも野良募集する時点で、そういうのもある程度理解と覚悟して募集してるでしょうし。

9

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

>> 7
よくわかります
私も同じく嫌いではありますが
やっぱりそのキャラクター達を好きな人もいる
この事を全く考えてなかったです。
なのでやはり日誌に堂々と嫌いだと書いちゃうのは
やっぱり不適切でした。
他にも不快にさせてしまう発言もあり
本当に申し訳ないです。

10

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

>> 8
言われてみれば確かに!
色々と考えすぎちゃうのは
私の悪いところのひとつですね(´・ω・`)
もう少し気楽に考えますね!

11

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 5
ロコさん、先日の私のコメントでなにか気に病ませてしまったみたいでごめんなさい。性能を理由に嫌いになっちゃうのはロコさんのせいじゃないですし、そうでなくても好きになれないキャラがいるのはふつうのことです。
ロコさんの他の方々の気持ちを慮れるところ本当に尊敬してます。でも旅日誌はブログみたいなものですから、そこまで気を遣って書くこともないですよ(´・ω・`)また楽しい冷やしキャラスト待ってます!

12

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

>> 11
ご心配ありがとうございます!でもエルザさんのせいではございません。
旅日誌は多くのプレイヤーが目を通す場所であり
そこに投稿する以上、必要なはずの配慮が欠けていた事
何よりもキャラクターが好きでこのゲームを続けている自分が
自分と同じくキャラクターが好きでこのゲームを続けている方達の事を考えず
狭量な考えと自己中心的な思考で悪く言ってしまった事。
これに気が付くことが出来たのも、エルザさんのコメントおかげなのです。
目を覚まさせて下さり、本当に感謝しておりますヾ(*´ω`*)ノ
暫くの内観の後に、大丈夫だと思えるようになりましたら
その時はまた旅日誌の更新を続けていこうと思っております(/・ω・)/

重ねて、本当に有難う御座いました。
旅日誌の閲覧等は続けてまいりますので
私もエルザさんの日誌の更新を楽しみにさせて頂きますね!(`・ω・´)ゞ

13

うに

ID: f7hfzpuytyt8

こんにちわ。お元気ですか?
日本各地で徐々に梅雨明けし、暑くなってまいりました。
そろそろロコさんの「冷やしキャラスト」で、涼みたいです。

日記復帰待ってます。
ファンより。

14

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

>> 13
とても嬉しいコメント有難う御座いますヾ(*´ω`*)ノ
まだまだ余計な一言を言ってしまったり
言葉の選び方がまずかったりと、安心して日誌が書けない状態でして…(´・ω・`)
育ちの悪さやコミュ力の欠如が響いております
でも何時か日誌復帰をしたいと考えております!
本当にありがとうございます…(´;ω;`)