ぺたりの旅日誌

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新動物園袋200開封&余った☆3装備の使い道


フンボルト君がペンギン先輩のLvに追いついたのでフンボル党に入ろうかな
基本的に壊れ性能だと逆にドン引きしちゃう性質なのですが
最近は最低限の累計スコアこなすだけでもしんどくなってきているので

その前に溜めこんでいた動物コインで補助装備を埋めてみようと画策
伊豆開演当初から約半年間デイリーついでこなしていたう○こ拾い等で得たものです
過去に東武ビーストの進化宝珠等で使用しましたが大体200袋分

結果は・・・予想していた以上に沼でした
☆6装備4個、☆5装備21個ほど出ましたがコラボビーストの種類が増えているので
この排出率で狙ったビーストをスナイプするのは至難の業(台湾コラボも込みなので)
水族館コラボビーストと混合じゃないのが救いでしょうか

現在は野菜セットの納品で以前より動物コインを集めやすくなっておりますが
それでも自動巡回だけで行えるものでは無いですし
やり込み要素だとしても自分にはちょっと無理ですね
壊れヒーローを率先育成しているわけでもないのでフンボルトだけ入れ替えてもというのもありますし
当面はクエ報酬の☆6装備のみで我慢するつもりです



ところで動物園に限らずイベ等で得ることが多くなった装備袋類
開封すると凄まじい勢いで所持枠を圧迫しますよね
加えて通常戦闘でもドロップするようになったので放置狩りしてるとドッサリ
今回もちょうど装備保管庫強化に合わせたタイミングで行ったのですが
それでもあっという間に溢れてしまいました

自分の中で特に扱いが困るのが☆3装備
今後育成するつもりがあるキャラなら修練の餌にするんですが
既に修練済みのキャラにとっては成功率が低すぎますし(成功率5%までトライ)
今回の動物袋から大量に出た未所持キャラなんかは修練餌にもなりません
かといって☆4合成(3本15%)☆5合成(4本5%)するのも茨の道です

最近☆4合成失敗前提で修練したいキャラの☆3に変換という手法に気付きましたが
失敗前提というのは何だかモヤモヤ・・・コスパも悪いし
個人的にはコツコツ溜めるようなリサイクルポイントみたいなのが欲しい
何でもかんでも確率成否は胃が痛くなるというのもあります

あとは根本的な解決として所持枠の拡大
倉庫拡張系の制限し過ぎは整理に無駄な労力を消費して逆効果
生放送でもビースト☆6は装備袋でって言ってましたし改善して欲しいところです


ぺたり

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