ぽちたまの旅日誌

公開

夢のゲッシー軍団


私の最終目標は最強のゲッシー軍団を作ること!
最近、リリ、ミャル、わーたん、アドリアスと
立て続けに☆6に進化して、少しずつ目標に近づいてきました!
ここで一度目標までの道筋を整理してみます。

最強のゲッシー軍団を作るという目標ですが、
大きく3つの目標に分けられます。

■第1目標 【19年9月 達成済み!】
ゲッシーデュエルで50位以内を目指せるゲッシー軍団を作ること。

■第2目標 【19年10月 達成済み!】 
追憶Lv5並みの強敵をゲッシー編成でクリアすること。

■第3目標
すべてのゲッシーを☆6、両手☆5以上にすること。

第1目標については、低コストビーストも使えるし、
カーニバルでは即ギブも多いので、まぁ何とかなるかなーという気もする。
まぁ当面の間は全然無理ですけどね…。
ジャオキキとデオギギ、アドリアスが育ってくれば、
手が届くかなーと思ってます。
ただ、ゲッシー愛好家は大勢いますからね。
うちの子たちが育つ頃にはライバルたちも…。
うーん…。

そして第2目標。これが一番難しいと考えています。
ゲッシーには継続回復、クイックバッファーがいません。
ヒーラーはロロタタの単体回復のみですし、クイックはジャオキキのみ。
ジャオキキのクイックは範囲が狭いので、後衛には届きません。
フィロメナ&ザラやロロミュ&アルメのような
強力なバッファー不在をどうやってカバーしようかなぁ…。
うーん…。

第3目標は時間さえかければなんとかなるから、
まぁいつか達成できるでしょ!くらいに気楽に考えています^^

最終目標の達成にはまーだまだ時間がかかるでしょうが、
コツコツのんびりと進めていきたいと思います!

ところで運営さん、
水属性のゲッシーとクイックバフゲッシーの実装はまだー?
あ、水属性のゲッシーは火力職でお願いしますね^^/

【追記】
ジャオキキのクイックバフ&回復は範囲が半径10mでした!
これでクイック問題は解決!継続回復はないけど、
ジャオキキの回復量がかなり頼りになるので問題はなさそう!


ぽちたま

コメント

1

きぬ

ID: f8qfdivahu2z

ぽちたんは、1度キャラストを離れたのに
ゲッシー可愛さに また戻ってきてくれた程のゲッシー好き!

また、離れてしまわないうちに
何とぞ、何とぞ
水属性のゲッシーを〜〜〜〜!!


って、
目標たててるくらいだから
大丈夫よね ( ‘-^ )b

2

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 1
実はちょっと前までモチベどん底で、
リアルの忙しさも相まって、
徐々にフェードアウトしていくつもりでおりましたw

でもリザードマンエリア実装と、
ゲッシー達が立て続けに☆6になったことで、
モチベーションが復活し、今では元気モリモリです!

あと、ギルメンとのおしゃべりが楽しすぎて、
モチベどん底でもちゃっかり毎日インしてたのが大きいです^^
ギルメンのみんなにはホント感謝してもしきれないです><

しばらくサボってたツケで各種素材が枯渇気味なので、
挽回するためにこれから頑張りますよー^^/

3

きぬ

ID: f8qfdivahu2z

>> 2
実は、何かそんな気がしてましたww

よかったぁ〜〜!

ぽちたん程の実力派が
辞めるのは、もったいな過ぎますからね!

ガンバ٩(• ̀ • ́๑) ルンバ

4

むにお☆巣ごもり

ID: 87w3imaq4ekd

ジャオキキのクイック&回復は攻撃範囲よりも遠くまで届きますよ!
確かザラロロミュと変わらない半径10m程だったはずですー(*´ω`*)

5

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

>> 4
なんと!
なんとなんと!!

そうだったんですかー!知らなかった><
それなら第2目標の難易度ががくっと下がりますね!

情報ありがとうございますー^^/
助かります!まじで!!