遂に3周年ダストの旅日誌

公開

やっと夏ですね♪ アートブック感想etc...


こんにちは。
うちの方もついに夏らしい暑さになりました。(*´ω`*)

この暑さでも安らかに眠るネコ達を横目に、洗濯機ぶんまわして衣替えしつつ(寒かったんです涙)引っ越しの荷造り頑張ってる・・・合間に書いてますw

みなさま夏バテ大丈夫でしょうか?

てか夏用のちょっとひんやりマスクにしたけど、やっぱりしんどい・・w
鼻とかがぴたっとくっつかない、インナーアイテム?(プラ素材の)とか使うといいんでしょうか・・悩
日本人はこういうアイテム考えるの本当に得意っていうか、すごいっていうか・・マスク周り用品も最近充実してますよね。
即開発出来るアクティブさを見習いたい・・(笑)


それは兎も角、コラボも今日から、という事で絶賛ユーチューでアニメ見てましたよ♪話数半ばですが、とても楽しいです♪
人類の大いなる敵、(というか謎)を倒す為に・・っていうより、焔ビトになってしまった人の痛みを癒し、鎮魂する為に、また遺族の為に戦う、というのがとてもこのお話の魅力かなと思いました。
 (解釈違うよ、というのあればすみません。ファンの皆様。。) 


皆痛みを知ってるからこそ、強くなって皆を守るヒーローになる。。


対人云々は置いといて、キャラストの各種族ストーリーも状況はみな違えど、守りたい何かの為に戦う、という根本の所や熱量は同じなので、とてもいいコラボなんじゃないかな、と思いました。
前回のビースターズもとても嬉しかったけど、(賛否?あったであろう部分を)今回はそこからめっちゃテコ入れして頑張ってくれてる気がして、頑張ってるなぁ~!とより期待♪です。


また、ほぼ一年越しwww
のアートブックも無事手元に届きました。

膨大なプロットやコンテの数々を、ラフスケッチの温度感を紙媒体で見れて、感動、感激でした。。語彙力。。。

私、元々はPSとかのゲームばっかりやっていて、世界観やアートワークが気に入ると、ディテールとか紙で見たくて厚い攻略本とか買う派でした。
(未だに好きなのは聖剣伝説3のアイテムの絵とかマナの木の絵・・・w)

何といってもアプリゲームは物理的なソフトが無いし(PS4版は違うか?)
この3年近く、自分がPCやスマホの中で
仲間やヒーロー達とめぐって来たキャラストの、イアルの世界は本当にあるんだ、っていう実在感?本当にあったんだ、という嬉しさ、が何か手にした瞬間にぶわって湧き上がって。本当に嬉しかったのです。

(ちょっとわかりにくくてすみません(;´・ω・)



インタビューにも少し書かれていた、沢山のスタッフさん達のものすごい苦労があったうえでの・・この世界。。

本当にこの素敵なイアルの世界でのんびり遊ばせてもらって、数えきれない程の思い出を作らせてもらって、本当に感謝です。

ありがとうございます。(*´ω`*)



もしまた再販とか機会があればブック2とか・・テキスト多めでもいいし・・
インタビューをもっと増やしてもいいし・・
もっとラフスケッチ的なのもあってもいいし。。w
展開が広がるといいなぁ。。期待しております。

機会があれば、まだの方もぜひ!本当に感動の一冊です。
 


高屋敷さんが10年20年と続くようなゲーム~と仰ってた様に、これから先も、のんびりイアルライフ☆を楽しんでいくために(ほそぼそとw)応援してゆきますので、皆様お体にご自愛なさって、世相やバグに負けず(笑)頑張って下さい。

他には無い世界をこれからも楽しめますように♪
よいイアルの旅を。


☆今回のおまけSS☆

①2020夏のスイカの中は・・・w
②③外もやばたんw
④スイカの裏には・・?
⑤無事スイカ食べました。
⑥まるでスペーススイカ
⑦待ってた、これ♡

⑧⑨ピッツと神木
⑩温泉街のみさ
⑪ナイスポジ。
⑫繁字体二周年おめでとう♪


遂に3周年ダスト

コメント

1

Amulet

ID: 7ywgfvc5wv69

アートブックのイラスト素敵でしたね。

ペンギンずがすいかかじるの順番待ちしてるのかわいいです…・ω・

2

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 1
Amuletさん、コメントありがとうございます~!!(*´ω`*)

ペンギンず、やばいですよね~wwこの時野良ってたんですが、戦い終わったらこんなもふもふな状況になってましたw
(こっそり撮影←)

アートブックすごかったですね!見ごたえぎっしりで♪(*‘ω‘ *)
何度でも見返せば新たな発見もあったりw
もう家宝です・・・www