ナオ餅の旅日誌

公開

コンテストのこと。

こんばんは!!٩(๑ˆOˆ๑)۶

ちょっと波に乗り遅れた感がありますが、まずは昨日結果が発表された紅葉の街SSコンテスト...!!

私は...

入賞ならず...!!・゚・(。>д<。)・゚・
残念!!

ですが、沢山のいいねありがとうございました!!

そして、入賞された方々おめでとうございます!!❀(*´▽`*)❀

今回は紅葉の赤色で染まった素敵なお写真がいっぱいで、いやはや眼福でございました...(*´艸`)


※いきなりですが、ここからネガティブな内容に入ります。
他の方とはズレた視点・意見かもしれませんが。

ゲッシーエリアSSコンテスト、
ハロウィンSSコンテスト、
衣装SSコンテスト、

そして
紅葉の街SSコンテスト...

これらのコンテストで頂いたいいねの数と私の飛ばされ具合と入賞の無さから見るに、


「コンテスト」


という物を開催する上で私みたいなのって邪魔なのかなぁと思ってしまいました。

コンテストの結果が出る度に、

おおっ!!お知り合いの方が入賞してる!!!!凄い!!!!((o(。>ω<。)o))

って思うのと同時に

「あぁ...また...」

と出ちゃうため息が自分でも情けないです。

薄々感じていました...避けられていると。

もう最近は

「入賞できなかったなぁ...」

ではなく、

「また避けられた...のかな?」

っていうのが先に来ます。

もちろんいいねが全てではありません...

というかいいねだけで見る方が色々問題だと思いますし、

もしかしたら私の投稿作品が全然なのかもしれないんですけど...

ってそう考えるといいねをしてくださった方々に失礼ですよね。
すみませんm(*_ _)m


入賞を偏らせないというやり方には賛成です...!!

やはり賞品に石があるとゲーム内にも影響しますからね(´-ω-)ウム

ただ、私的には極論賞品無くてもいいから「佳作」みたいな枠もあればいいのにって思います( ´・ω・`)(ズレてるかもしれないですけど。)

あと、コンテスト匿名じゃダメなんですかね...?

というかいいねの数を参考にという記載...必要ですかね?

だから友達票とか身内票とか言われちゃうんです。

それに、運営さんは投稿作品自体をきちんと見てくれているのでしょうか?

投稿者の「名前」で切ったうえで「いいね」の数で選んでませんかね??

これはここ最近だけじゃなくて前々から思っていました。

運営さんはコンテストをどういうスタンスで見ているんだろうって考えてしまいます。

あと深く考えすぎかもしれませんが、


頂いたいいねは凄く凄く嬉しいのに、
どうせ同情のいいねなんでしょ乙〜ぐらいにしか思われてないんじゃないかなって

SS撮るのが好きでその延長線上で投稿しているのに、ただの石目的だと思われているんじゃないかなって

拘って撮っているつもりなのに、テキトーなSS投稿してるだけじゃないの?セコっ!!って思われているんじゃないかなって


最近考えてしまいます_(:3 」∠)_

でもそう思われる気持ちもわかります。

たかがコンテストで何言ってんだこいつ...めんどくせぇ!!ってお思いになる方もいらっしゃると思います。

ていうか私もそう思います。

考えすぎかもしれませんし、
自意識過剰気味で子供じみてて自分でも嫌になっちゃいます。

でも、

「今回いいねを沢山頂けたし、ワクワク...!!」

と思いながらページを開いても____。


それが複数回連続でここまで露骨だとやっぱり心折れちゃう...というか疲れちゃいました。

まだこれはいいんです。




それよりも...

「知り合い多い人が石貰えるんでしょ?」

ってね。




私も生身の人間なので。

旅日誌量産型キャラスト好き好きロボットじゃないので..._(:3 」∠)_


コンテストそれ自体は好きなのですが今の仕組みだと不信感を持つ人はきっと多いでしょうし、

これからビクビクしながら投稿するのかって言われちゃうと...なんとも...。

あぁ...ネガティブ日誌好きじゃないのに書いてしまいました...。

結局自分でも何が言いたいのかごちゃごちゃになっちゃってますね(汗)

共感しにくい内容を長々とすみません...

ごめんなさい...ここまでにしておきます…・゚・(。>д<。)・゚・

心のままに勢いでオリャオリャァァァと書いてしまったので文章おかしい部分がありそうなのと、

後で見返して( ^o^)<うわぁぁあ!って恥ずかしくなったら...消すか非公開にするかもしれません。

それではまた、次の旅日誌で(*´∨`* )ノ

ナオ餅

コメント

1

旅日誌マスター

ムームー

ID: 2jeiuwniy6un

こんばんは。 大体 5〜6回賞を貰うと いくら"いいね"をしてもらっても受賞させて
もらえなくなりますねー( ̄▽ ̄) 1番いいねしてもらったのに賞に入ってない!…
とゆーのが何度もあったので もう諦めてますけど。 周りの方が言うには"殿堂入り"
らしいですよ(๑>◡<๑)> ナオ餅さんもそうなんですよ‼︎

2

老舗人

そいそーい

ID: 7dv5mndsfhg3

ナオさんや~

サオさんの作品の
あっしが好きな奴は

すべて




普段の日誌の方にあるんですがね( ゚Д゚)y─┛~~

3

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

こんばんは、わかります(^^;
何回も連続だと私は正直不安でしたヽ(;▽;)ノでも選ばれなくなったらョックもありましたね(^^;
審査員が交代してやってるんだな、それで選ばれるSSもかわってくるんだなと考えてます笑
最近は心が上がったり下がったりで楽しく投稿出来てなかったので、楽しみながら投稿出来たらな〜と思います(´>∀<`)ゝ

ナオ餅さんのSSはとっても素敵なので、また楽しみにしてます♪

4

老舗人

そいそーい

ID: 7dv5mndsfhg3

>> 2
あーサオさんになってるwwwww
( ;∀;)急いで打ったもんですまぬ。

5

1000いいね達成

かにみそたん

ID: ijrxgwhdcfv3

私もイベントが大好きでSSコンテストもファンアートもビーストネームも得意分野も苦手分野も全部参加して楽しんでるんですが、
やっぱり「そんなに石欲しいの?」って思われる不安が物凄くあって、でも着けてもらったいいね!は凄く嬉しいから投稿作品削除とかは絶対したくないし…
石が石がって思われたくない。凄く思います。
『SSコンテスト殿堂入り』みたいな称号くれればいいですのにね(^-^)
そしたらSS好きな人は頑張るし、コンテストにあんまり興味ない人も不信感持たないかもだし、投稿者も嬉しいし、次も頑張れますのにね…。
課金アイテムだからみんながこんな思いになるのかも。

6

1000いいね達成

グミバーサリー

ID: q4j226see38x

どうしても石が欲しい人は課金すればええ思いますねん…(˘ω˘){石はおまけの産物やで
俺も皆に見てほしいSSが撮れたと思ったら普通に投稿しちゃってますし、ナオさんのSSは毎回楽しんで撮ってる感じでてるからガンガン投稿していいんじゃないですかね!
受賞できなかったときの気持ちも理解できますからアレですけど、ムームーさんが仰っている「殿堂入り」というのもめちゃカッコいいですな…!
ちなみに佳作案は俺も賛成ですwww

7

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

ナオ餅さんの日誌を読んだらSSを楽しんで撮っていらっしゃるのが誰にでもよくわかりますから…暗に思うことないですよー!好きな事を好きなまま続けて大丈夫だと思います。
素敵なSSをもっともっと見せて下さい♪
わたしもここ最近はSSのコンテストに参加するのを楽しんでます(*゚▽゚*) 素敵なSSを見るのも撮ろうという気持ちでイアル内を散策してみるのも良いものですよね。

8

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

こんにちは、コンテストと言いながら入賞作品のどこが審査員の心に刺さったのかとか、何にもコメントが無いのが残念な要因だと思いますね。

9

Nah

ID: 53ynciyn7p6j

入賞常連のみなさまは普段から旅日誌あげて盛り上げてくれてますし、
なにより刺激になります(*´Д`)ハァハァ
門番(BP100000)としてど~~~んと構えていればよいかと(;゚д゚)ゴクリ…

これからもみなさんの日誌読んで
ほっこりしたりまったりしたりうっとりしたり紡いでいきたいです(*´ー`)

10

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 1
なるほど...!!これまでの累計ということですか...Σ(*゚◇゚*)
そんな気がしてきました...w
私も思ってたんですよ!!
ムームーさんの素敵なSSが何で選ばれてないんだっ!!って_(:3 」∠)_
殿堂入り...いい響きですね...w(*´艸`)
そう思うようにしていこうと思います!!ww(/ω\*)
ありがとうございます!!m(*_ _)m

11

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 2
そのお言葉とてもとても嬉しいです...!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そうですよね!!普段の日誌の方を大切にしていかないと...ですね(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン

そいそーいさん語録があれば私のバイブルになりそうです...!!ww・゚・(。>д<。)・゚・

ありがとうございます!!m(*_ _)m

12

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 3
kikiさんこんばんは!!٩(๑ˆOˆ๑)۶
なるほど!!審査員さんが代わっているなら好みが変わっても仕方ないですね!!w(*≧艸≦)
私も純粋に楽しめるようにならなきゃな〜って感じです!!
私もkikiさんのお写真楽しみにしてます!!((o(。>ω<。)o))
ありがとうございます!!m(*_ _)m

13

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 4
wwww
のーぷろぶれむですΣd(≧∀≦*)
急いで打ってくださってありがとうございます!!ww

14

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 5
そうなんですよね...!!
なんというか、周りの目が気になってしまうというか..._(:3 」∠)_
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)称号...!!いいですね!!
素直に欲しい!!w(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン
やはり賞品が石なのがちょっとネックですよね〜(o-´ω`-)ウムウム
何かしらの改善があれば良いのですが...
コメありがとうございます!!m(*_ _)m

15

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 6
そうなんですよね...石は欲しかったらお金入れれば手に入る物ですからね..._(:3 」∠)_

SS撮ること自体は大好きなのでこれからは受賞とか気にしないで投稿したい時にまた投稿しちゃおうと思います...!!w
殿堂入りって考え方いいですよね!!www
ほんとカッコイイです(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン

佳作枠みたいなちょっとでもコンテストへの不信感が減らせる良い策があればいいのですが...!!(p`・ω・´q)
コメありがとです!!((o(。>ω<。)o))

16

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 7
ユズノハさんのそのお言葉が嬉しいです...!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
好きなことを好きなまま...そうですよね!!
これからもいい感じのSSが撮れたら投稿したいなと思います(*´艸`)
ユズノハさんのSSも素敵なのでぜひもっともっと見せて欲しいです(*≧艸≦)
キャラストはフィールドが本当に凝って作られていると思うので何も考えずにのーんびりお散歩っていうのもいいですよね!!٩(๑ˆOˆ๑)۶
コメありがとうございます!!m(*_ _)m

17

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 8
みりあむさんこんばんは!!٩(๑ˆOˆ๑)۶

あぁ!!それだ...!!
それですよ!!!!

何かしら一言だけでもいいからあればちゃんと見てくれているんだなって実感できますもんね!!

めちゃめちゃ納得しました(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン!!

コメントありがとうございます!!m(*_ _)m

18

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 9
確かに日誌をよく書いている方が多い印象はありますね...!!
門番(BP100000)wwww難易度高め設定ですねww(ΦωΦ)フフフ…

旅日誌のんびり読むのもいいですよね...!!
皆さんこんな旅をしてらっしゃるんだ〜って(*´艸`)

私もマスターズサイトの旅日誌って凄くいいコンテンツだと思うので、盛り上げていけるように頑張ろうと思いますΣd(≧∀≦*)

コメントありがとうございます!!m(*_ _)m

19

Amulet

ID: 7ywgfvc5wv69

投稿したいならしちゃう!撮っちゃう!載せちゃう!
これで何も問題ありません(ΦωΦ)+

20

イアルの冒険者

シルエット

ID: 9mj9ujwm9kg7

私もムームーさんやナオ餅さんや、kikiさんが入賞されていないのを見て「いいね等を参考にします。」の意味って何だろうなぁって思ってました。

友人票や、複数人撮影による票や、実力のある方、人気のある方にいいねが偏るのは仕組み上、仕方のないことですよね。

それにも関わらず、いいね順ではなく、審査員の独断と偏見で選ぶというのなら、初めからいいね等を参考にせずにすべての投稿を見て然るべきです。

投稿数が多いから、数を絞るためにいいねを使っているというのであれば、それは運営の「怠慢」であり、参加者にとっての「理不尽」以外の何者でもないのです。

21

モモ

ID: qwaunyq3mxyi

ナオ餅さん♡
選考の基準とかいいねがどれだけ関わってるのかは知りませんが、わたしはナオ餅さんのSS大好きです\(^o^)/これからもたくさん見せて欲しいです♡

22

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 19
ですよね!!!!w(ΦωΦ)フフフ…
好きなことを好きな風にやればいいですよね!!w(*´艸`)
Amuletさんありがとです((o(。>ω<。)o))

23

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 20
そうなんですよね(;´・ω・)

実際いいねは参考にしているんでしょうけど、過去に数回受賞歴のある人を飛ばしてって感じなんですよね...!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それも仕方ないことではあるのですが、露骨に避けちゃうのなら「〇回入賞した方は選ばれません」って書いてしまえばいいのにって思います...w

ちょっとそこの基準曖昧...というかいいねで決めるならいいねで、きちんと見て決めるなら全部目を通してって感じです_(:3 」∠)_

コメありがとうございます!!m(*_ _)m

24

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 21
モモさんんん...!!・゚・(。>д<。)・゚・

ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
そのお言葉が1番嬉しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これからも気に入るのが撮れたらボチボチ載せていきますね!!٩(๑ˆOˆ๑)۶