ぷくの旅日誌

公開

最近のキャラストはストレス満載!!


最近のキャラストはゲームという点では個人的には魅力が低下中ですよ。

エミリー(光)の調整も現状ではほとんどの場面でDPS2割程度低下w
うちでの一番活躍していたキャラなのに、、、(LV40、両手☆6、補助オール☆5)
両手☆5のルーンも埋まってない光属性キャラと同レベルのDPSへ下がってしまってます。
たぶん、バフやCT戦略を考えなければ同等もしくは少しは上昇しているのかな?
でも実際はゲーム内では他のキャラと組み合わせて使うので実質的な下方修正。

ゴルダンも10回中7,8回はソロでクリア出来ていたのに、エミリー修正後はゴーレムのHP1割程度削って終了~まだ、1度もソロ成功していないですw
直近のバージョンアップからは戦闘突入時のラグや終了後のリザルト移行時に出るタイムラグで、ゴレームにたどり着ければよかったというレベルですね。

タイムラグが出てもゲーム中のタイムは正常に進んでいるので、戦闘系コンテンツにおいてすべてのキャラが下方修正されたようにすら感じます。

デュエルやコロの連続挑戦のボタン押すとオープニング画面へ強制移動とかも以前より増えてきてますねw
ただでさえデュエルはマッチングに時間がかかりすぎるのに辛いですよ(´Д⊂ヽ

 ストレスが減ったところも少しはあって!
フィールドのキャラ移動と画面切り替えはスムーズになってサクサク♪ 


ただ1個良くなると複数悪くなるいつものパターンで1年以上調査中とか終わったイベントの不具合が「まだでていますか?」の定型返信にもあきあきしてきてます。

エミリーを元に戻してと要望上げてもいつも通りのマニュアル対応だし、今後も乱発する新キャラと状態異常とかでゲームバランスがさらに崩れていくから、3年間やってきた勝手な仕様変更で帳尻合わせる方向性も顕著になってくると思うと。。。

キャラやストーリーやBGMは好きなのでキャラストに使う時間と微課金から無課金へ移行して今まで以上にのんびりとやっていこうと思います。

あと、PTのお誘いやささや近チャで挨拶して下さってる方へ、返信・挨拶出来てなくてすいません。
INしてても戦闘放置もせずに、ただ数時間放置して数時間に1回程度、画面を見ることが増えててw
レスポンスがかなり悪くなってます。(m´・ω・`)m ゴメンヨ…

最近は愚痴しか書くことが無くなってますが!!
来年は良いことが書けるような変更とかがあればいいなぁーとひそかに期待してます( *´艸`)


ぷく

コメント

1

しらたま

ID: 7b66xm4wpxkt

なるほど!
いいのよ ぷくちゃん! 愚痴はオレにぶつけても~
(優しくしてね)
来年も楽しく遊びましょうね!

2

ぷく

ID: ha672akmyf8w

>> 1
たまさん!ありがとう!!

たまさん含め、うちのギルメン皆さん愚痴ぶつけ放題でも相手してくれるので頑張れてますw