ジェイの旅日誌

公開

ギルガバ3話「竜の毒」クリアのメモ (と久々のレーナ)


BP100000 にしては大変との噂どおり苦労しました。
その苦労も含めてストーリー読むのは楽しいです。
ドラゴンスレイヤー続きを楽しみに必死で倒しました。
まだ新ビーストとか出てきたないからまだ続くよね。

~以下、追憶ようにメモです。~

みなさんの旅日誌を参考にしてヴォグイラ→エルビィ→ギルガバの順に倒していくのですが、
ヴォグイラを倒すまでが大変(T_T)
火力はあまり必要なくタンクが持つかどうかがカギでした。

うちのソフィアさんでは溶けるのだけどヒュマアバでは挑発が狭すぎる。
なのでヒュマアバで何度かに分けて挑発かけて少し右上に集めて、
アルメイダルとキャナル、マーサでギリギリ安定させる。
(アルメとキャナルはヒュマアバをタゲ)

安定してからマーサを左側に移動(ヒュマとヴォグイラがASの範囲に入る位置へ)
マーサのタゲをヴォグイラへ
ここまでほぼ無視されていたレーナを左側に移動してヴォグイラをタゲ
ヒュマアバもヴォグイラをタゲ

ヴォグイラを落とすのは時間はかからない。
ヴォグイラさえ倒れれば、アルメイダルのタゲはレーナに

後はエルヴィをタゲして倒し、ギルガバをタゲして倒し、
最後に増援された取り巻きのうち初めからいたやつを予想して倒す
これで残り2分でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レーナさんの星6装備の話
今回活躍したレーナさんですが、
推しのエルフアバとアイリーン(どちらも風)の陰に隠れて最近はほとんど活躍していませんでした。
今回アイリーンやエルフアバでは事故が起きるので久々にレーナを登場させました。
実は最近レーナの星6メインができたのですが、悩んだ末に溶かさずに装備させてあげてたのです。
今回、この星6装備が効いた形になりました(*^^*)溶かさなくて良かった♡
去年の秋に阿智村のレーナの衣装が欲しくて必死で難クエにチャレンジしたのを思い出しました。最近忘れててごめんね。




ジェイ

コメント