キリルの旅日誌

公開

4周年イベ塔上級20Fクリア


4周年イベ塔上級20階まで登り切ってきました。

挑戦デッキは…
・ツクツクムシ 645 減49
・ヒシマツ 666 増54
・シキブ 655
・カナグリ 656 
・カマタツ 655
・プーク 666 減44 知力143

最初は上級の12階でどうしても詰まってしまい、もっと育成しなきゃダメか〜とやってる内にここまで来てしまったので、育てすぎた感ありありです。

プークがめちゃくちゃ育っているのは個人的な好みだからです。
というかプークはバッファーだしここまで育てなくても…なんでしょうが、可愛いから育てちゃいましたけどね!!
久しぶりにガチャをぶん回しました。可愛いから仕方ない。うん。
何となくデオギギと雰囲気が似通ってるんですよ、走り方もそっくりだしね。


うちはヒシマツ組なので、タンクはツクツクムシ以外育てにくくてそもそも選択肢が無かったんですが、空中タンクだし何よりも自己回復してくれるので、メイン星4装備しか手に入らず…ダメ減これしか積めなくても、割と余裕な感じでした。
儚い見た目と違って頼もしいタンクだと思います。

回復はモクモクもクルクルも完ストするまで育てはしたんですが、カマタツの射程の長い継続回復が良いかなと、途中から突貫で育成を始めました。
クルクルはデバフ解除のスキルが強みなので今後は使い分けしていこうかと思います。

カナグリは範囲が狭めなものの貴重なクイックと強靭付与出来るのが本当に優秀✨
この子がいるといないじゃ割と大違いな気が。

上級では11階まではすんなりいけたのに、12階から全然進めなくなったので、袋から大量に出た3、4装備で修練し(足らない分は金槌で作って)ルーン装着。
ビーストにはお守りは使っていません。
その分スキルレベル上げの為に、本は大量に消費しましたけどね…

上層階では陣形そのままで戦闘すると育成度合いによっては壊滅しがちなので、基本的に開幕後ALLボタンぽちりでタンクだけ外し、タンク以外は端に移動させ、敵の回復→ジャマーを真っ先に倒すようにすると攻略が楽だと思います。


図鑑埋めも割と早々に終わり、ドウゾウガメもシキブもソロクリア出来るようになってクエストも全て完了。
最初は大変そうだなこりゃ…と若干引き気味だった4周年イベでしたが、なんだかんだと楽しみながらやっています。
残り1週間でミシジマとカジロウの完スト頑張らねば!٩( 'ω' )و

ビーストトレードでは沢山の方にお世話になりました。
集めにくいカマタツの為に、掲示板の前でしつこく数日張り付いて寝起きしてましたが(笑)、交換してくださった皆様本当にありがとうございました!

メンテ明けのイベ討滅が楽しみなんですが、どうかどうか鬼難易度じゃありませんように(>人<;)


キリル

コメント

1

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡❀.オメデト~
ガジロ組だったから声かけてくれたらカタマツ捕獲してあげれたのにぃ(*うェ´*)  
図鑑がめんどくさかったけどやり始めたらやめられなくなってΣ(ノ∀`*)ペチッ
図鑑も塔もシキブ討伐もボスカメも結構楽しんじゃった(ノω`*)んふふ♪
早めに図鑑埋められたので、ヒッシー、ミッシー、ガジロー、シブキはカンストできたし(*´σー`)エヘヘ
クレアちゃん当てたのでプークは育てられなかったのがちょと残念

でももぉ図鑑はやめてほしいわぁ~

2

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

おめでとう㊗️🎉🎊🍾🎈
さすがですね〜!!
育成と攻略、がんばりましたね(´ー`*)ウンウン
わたしはまだ塔は手付かず。
参考に〜と思ったけど凄すぎて真似できないな(´▽︎`*)アハハ

3

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

おめでとうございます!!

いや、プークは育てちゃうでしょw
(運営の罠にはまってる感ありますが)
同じく育てれるとこまで育てました♪
走り方はほんとにいい感じで、運営さんいい仕事してますよ!!

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
ぱるたん♡

ぱるたんもイベ完走おめでとう‹‹\(´ω` )/››✨✨
図鑑はアレね、なんていうかコレクター魂に火がつくというか、やり始めたら止まらなくなるねww
ぱるたんカジロウ組だったのか〜 カマタツお願いすれば良かった良かったな〜
ひたすらカナグリ出してカマタツお願いしてたけど、立て続けに秒で交換してくれる方が多くて、何とかなったんだけどね(*゚▽゚*)

ハロウィンから続いてるから、さすがにもう図鑑は当分お腹いっぱいだねw

クレアお迎えおめ㊗️💕

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
びびにゃ〜♡

ありがとでっす‼️ イベ塔攻略大好きなので、地味に黙々と頑張ったw
完凸優先でひたすらマタタビ投げて里帰りさせて〜の繰り返しの苦行だけやっておけば、あとは放置でごんごん育っていくので後半はわりかし楽でしたよ〜
育ちすぎてあまり参考にならない育成具合だけど、もっと育成レベル低くてもクリアしてる方の日誌あったので、そちらのが参考になるかも?
上級の途中までは普通に登れるけど、5〜6階で詰まるパターンと、12階で詰まるパターンが多いみたいです。
ルーン足らないから、ツクツクムシはヒーローから借りてますw あとで返してあげないと💦

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
春雨さま♡

やり切りました‼️٩( 'ω' )و 春雨さまあざますです✨

プークたん可愛いですよねぇ!!
春雨さまならきっと同意してくださると思ってました!
(=´∀`)人(´∀`=)
星5、6のゴーグルだと可愛い顔が隠れちゃうので4のまま、衣装も星5の少年ぽさ満載の衣装がたまらなく可愛いです💕
一生懸命走ってる感も良いですね! たまらんw

今日から水鏡リリのガチャ来ますね〜 
通常ピックだから爆死しそうで怖くてまだ悩み中です…

7

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

>> 6
それですよそれ!!!
ゴーグルは星5と星6はすぐに脱ぎ捨てましたw

水鏡リリ・・・欲しいけど今来て欲しくなかった(;´Д`)
プークに石を大量消費したので( ノД`)
今までゲッシーあんまり来なかったのに・・・
嬉しいけど、やめていただきたいw
とりあえず、1回だけ回して様子見ます!!!
(とか言って、どんどん沼にはまってゆく未来がみえる・・・w)

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 7
>脱ぎ捨てました
もう春雨さまと感性一緒すぎて嬉しい!!(*´艸`)
プークのお手手の肉球もチャームポイントなので、本当はグローブも外したいんですが、さすがに表示させないとマタタビ投げる手が痛そうかな…って何言ってるんですかね私ww

タイミング的にプークに注ぎ込んだので、キリルもあまりお金に余裕ないです💧
爆死するので確定以外引きたくないんですが、悩みますね…
それにしても何が100mなんだか覚えてませんが、姫様スキルが異常すぎて草生えますね
100mってエニグマならイモムシ丸ごと余裕で入りますよね?

9

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

>> 8
そう考えると確かにグローブは必要ですねwww
つけたままにしてあげてください( *´艸`)

100mバフとデバフでしたかね?
味方の攻撃に吸収が付くとか、、、?
敵にはその逆的ななんか、、、(;´∀`)
100mバフとか、、、バフじゃなくてバグでしょw
あああああああ、考えてたらさらに欲しくなってきたぁぁぁああああ(;´Д`)
早くメンテ終わりますように!!!w

10

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 9
あの可愛いお手手はいたわってあげないとですね
(*´艸`)ニクキュープニプニ

フィールドを走っていたら、水鏡リリアバターの方何人か見ました。
本当に鏡🪞背負ってるんですね(違う)
一回だけ回しましたが、アニマ20個で泣きながら敗退です。
プークで数多の諭吉さんが飛びましたからね、うん、仕方ない。
100mバフは確かにバグかもレベルですねw
姫様強いんだろうなぁ…ええなぁ…(*´-`)

11

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

>> 10
5回目で金背景きました・・・♪
1回のつもりだったのに!!!!・・・意地になってしまいました(;´Д`)
5回目で来てくれてホント良かったです。。。
後はアニマ変換で育ててあげようかなと思います!
って言って期間内にまたやっちゃいそう・・・ガチャの誘惑に勝てる自信がない・・・w
破産してしまう。
以上、ご報告でした( `ー´)ノ

12

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 11
おおおっおめでとうございます㊗️🎊
・:*+.\(( °ω° ))/.:+ めでたい✨

うちのゲシガチ勢ギルメンも2人引いてました〜
可愛くて何度も勝手に覗きにいってますw

お好きなアニマ300個交換チケつきガチャもありますね…(悪魔のささやき)

13

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

>> 12
ま、まままま、まじですか!?!?!

(ポルカダッシュスタンプ)

…。

メンテだった…。
明けても熱がさめてなければ回しちゃうな(; ・`ω・´)