デュエルの話です。
なんとなくタワーの耐久力が違うときがあるってのは感覚で理解してましたが...。今日のデュエルで殊更にそれを実感するマッチがあったので、今更ですがリプレイ機能で具体的にタワーのHPはどんなもんなのか確認してみました。
ちなみに先日(2/19火)アプデ時の公式発表ではこう書いてあります。
調整内容
・タワーのHP上昇(クラスが上昇するにつれて倍率が上昇)
・「地上」のみを持つ攻撃のタワーに対するダメージ量を増加
・全キャラクター「タンク」のコストを1減少
結論から言うとこの『クラスが上昇するにつれて倍率が上昇』ってのがミソな訳ですが...。
今回確認したのは
1500台のエグゼキューター(ワタクシ)vs1600台のジェノサイダーの試合です。
SS1枚目が敵方のタワーのHPです。
ちょっと見辛いですが、HPは”81600”です。
大してSS2枚目が当方のタワーのHP。
こちらもちょっと見辛いですが、HPは”40500”です。
...クラスが上昇するにつれてってそういう意味かよ!!
てっきりボクシングの階級みたいに、このクラス帯ではお互いこのHPネって意味かと思ってたよ!!!!(いや今更かよと笑われるかもしれませんが)
それにしても1階級違うだけで倍以上差があって、それが補正もされずそのまま適用されるってAimingは正気なんでしょうか。
普通に考えて相手のほうが階級が高い=相手のほうが強い(現にこの試合も相手は英雄持ち&限凸しまくり)ってのに、弱いほうにさらにハンデを負わせるってどういう神経してるんだろう。
こちとらアッザリア・ゾンカカ持ち相手に飛車角金銀落ち気分で必死に頑張ってるのに、相手はさらに王の耐久力が2倍で王手も意味がなかったとかそんな話じゃないですかこれ。しかもタワーは4本もあるわけで...(ちなみに奥のタワーはもう少しHPが高いです40500→49500)。
藤井聡太でもなきゃひっくり返せないよこんなの..._:(´ཀ`」 ∠):
コメント
1
アマイ
ID: kb2gbzs9kffx
本当バランスおかしいですよね
ここの運営の対人部門は頭おかしいんですわ
アッザリアがガチャで実装されてからバランス崩壊して
それからずっとそれが続いてます、期待する気すら失せました。
2
セフィリア
ID: ags852yzzx47
これは頭がおかしいとしか言いようがないですね・・・。
3
キーラ
ID: 4pg2n3iz4apj
えーw 衝撃の事実ww
私も同じように(ボクシングの階級)思ってました!
まさかクラスが違う人とあたった時に、
それぞれタワーのHPが違うとは(;´Д`)
4
いちご狩りの葵
ID: zikygzjcgvqc
衝撃の事実(笑)
バランス悪いなぁとは思ってたけど仕様がひどすぎる(笑)
5
alect
ID: ze7hnq347cep
藤井君にこんなクソゲーやらせたら失礼なんだよなぁ・・・w
バランス云々以前にシステムが崩壊してますね_(:3」∠)_
6
でんがく
ID: igqe4g4zqig2
メンテでバグ増やしたりデュエル改善するって言って悪化させたり、運営はきっと天邪鬼なんですよ( *´艸`)
7
おいも
ID: h33f95v5nax4
>> 1
デュエコロ以外ではキャラストもいいとこも一杯あるのに、
ほんとデュエコロだけでかなり評価落としてますよね...。
なんとかならんものかなぁ(´ω`;)
8
クロフネ
ID: ecws2e28pfen
同じ状況にあるためエグゼ安定の私です
_(:3」z)_
バランス崩壊してますよね〜
二度と上に上がれる気がしないです
9
桃
ID: zw5gxscayn9d
え…何これ!
運悪く上位クラスと当たってしまったら、補正のために下のクラスが優位…って意味だと思ってたら、逆だった
って事は、上位クラスには勝てないって事だなぁ…
だったらマッチングで当てるなよ〜Σ(-᷅_-᷄๑)
10
おいも
ID: h33f95v5nax4
>> 8
ひどい話ですよねー。
ちなみに例で挙げた試合、実際にはタワー2本ずつ折ってドローだったんですよ。タワーの耐久差さえなければ勝ててたであろうと思うとほんとなんだかなぁって感じです。
11
ユーシアス
ID: dfesku7mmr5n
まさかの逆パターン(笑)
なんかデュエルで勝ちづらくなったと思ったら、そういうことか!
12
カリスマプー
ID: x2pviw8eeikf
え??笑
テキーラ今更だなぁ(´∀`*)ケラケラ
強いものが弱いものに会って勝つ!!
これが常識だぞ(`・ω・´)キリッ
対人コンテンツで考えるだけ損だから他で楽しむんだ( ゚∀゚)o彡フゥフゥ♪