綾の旅日誌

公開

デイリーに物申す


デイリー、実は全部きっちりこなす日が今までなかったのですが、
コロポ、デュエポが全然足りなくて、12時からコロシアム、デュエル、カーニバルを一気に消化してみました。
マッチングで弾かれたり、カーニバルでつい癖でうっかり1回即ギブしましたが、フル対戦。
お相手の途中ギブなどもありつつ、56分かかりました。※ストレス加算プライスレス 
(私の場合、1日1戦か1ギブずつが通常運転です)

カーニバルがなければ10回分は減るんでしょうが、他にも英雄、討滅、レイド、ゴルダン、経ダンと続く訳です。
レイドとデュエル、カーニバルは時間の縛りもあります。
ウイークリーで、奸雄、鷲獅子、追憶、他、イベントや修行の間もあり。
さらにギルイベも、勢力戦やエニグマのように別口にあると…。
全部やれなんて誰も言ってないし、ギルドもユルいのを許してくれるため、好きなのだけ適当にやって来ましたが、
改めて書き出したらすごい量!!

全部に物申すのもなんなのでザックリ申せば、

…せっかくきれいで作り込まれたグラフィックなのだし、ユーザー同士の対戦より、
もうちょっとそういう良い部分が生かされたコンテンツで充実して欲しいなぁ。

…もう盛り沢山で結構なので、デュエポ、コロポ等と細分化せず、幻魔石のような統一単位にして、
好きなコンテンツだけやっても、なんでも交換出来る様にしてくれたら、みんな好きなのだけやれて良いと思う。

*********************************************

せっかくなんでSS貼っただけのコーナー

SS1と2
いぶし銀のバースデーコメントがデンジャラス

SS3
ペイントドラゴン衣装熱烈待機中


コメント

1

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

ポイント統一制なら助かりますね。
沢山あるコンテンツから自分に合ったものだけに集中出来ますし、各コンテンツの交換アイテムは「デイリーポイント」の消化によるシステムとなれば苦に感じず楽になると思います。

2

ID: ex79dvc2uhsz

>> 1
それやらないと交換出来ないから、仕方なくやってるって人も結構いるかな、と。
ワルチャでそういう発言見るけど、嫌ならやらなきゃ良いじゃん!って今のシステムじゃ言い切れない。
対戦好きなら対戦好き同士でやったら良いし、ギルド入ってない人はレイド頑張るとか、
それぞれの楽しみ方で続けられるようになったら、楽しいことは同じ1時間でも全然違うと思うのよね〜。
報酬の袋をどうするかとかも、イベみたいに自分で選べたら良いかな〜なんて。

3

紫苑

ID: revaev56mqhk

ほんと、やること多すぎですよねぇ・・・。回りきれないこと多々だし、
そもそもやりたくないものもあるし・・・だと余計にやらされてる感に
っちゃいますしね・・・。ってことで、統一制にうちも一票!!

バロンガ師匠・・・お祝いしたら首要求なの!? こわいっw
キルガバさん・・・ホンと生粋のオーク!って感じですなぁ。
ペイドラ、はやくきませーーーい!

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんばんは。
コメント失礼いたします(ㆁᴗㆁ✿)

デイリーは、本当に時間がかかりますよね…。私も、ポイントが心もとなくなったら、デュエルを日に3戦頑張ったりしますが、しなくていいならそれに越したことはないですよね。。
デイリーは最近あまり気にしてないのですが、真面目にやろうとすると1時間では終わらないので、早く見直して頂きたいです(ノω・、)

難しいでしょうが、ポイント変換でもなんでもいいので、対人をもう少し避けられたら嬉しいなと思います(๑´ω`๑)

5

ID: ex79dvc2uhsz

>> 3
ゲームだもん、楽しみたいですよね?
見直してくれるならこれ以上苦行にならない方向で、見直して欲しいなぁ、と。
なんか構えてしまう訳ですよ、今までを思うと、そうかそうか、えっ?!って言う事が多かったので…。
…落とし穴や、ワープ落ち、戦闘開始落ちも最近また酷いんですが、こんな長期間直らないって事は多分直らないじゃないかと。
ただ、コロポ、デュエポなんかは、変更できる事だと思うんです。

バロンガ先輩は輪廻させ隊だから、ある意味親切なんだが、普通に迷惑という空回りくんですかね?
ギルパパは ザ オーク ですね〜

…ヨルドはまだか?ペイントドラゴンの衣装をピエト氏にと頼んだのだが。

6

ID: ex79dvc2uhsz

>> 4
みんみんさん、コメントありがとうございます。
対人が好きじゃない方は少なからずおられると思います。
でも好きな人も居ると思うので、どっちも楽しめる方法があると良いのになって。

…どんな見直しが来るか…お互いに楽しくできるデイリーになるよう祈ります。

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

統一ポイント制、物凄く良いアイデアですね‼️
コロシアムはリアルタイム対人じゃないからまだしも、回数多すぎでいつも3回ぐらいしかやりません。
私はレイドが大好きなので、その回数レイドに回してほしいな〜っていつも思ってます。
いつもデイリーは「ビーストを仲間にする」と、「乱入」が残っちゃうんですが、今みたいにイベントがあればビースト放置狩りで何とか達成は出来るんですけど、そうでない時はなかなか乱入するのも気が引けてしまい、クリア出来ず終いの事の方が多いです。
ポイントを統一してくれたら、各々が得意なコンテンツを集中して頑張れて、楽しい上にモチベも上がるのでとても良いと思うんですが。
運営さん綾さまの日誌見てくれないかな〜 これがリアルユーザーの声ですよ〜!

8

ID: ex79dvc2uhsz

>> 7
ふむふむ。
ゴルダンチケットみたいな、デイリー共通チケットとかで例えば毎日5枚、好きなコンテンツに使う、とか良いかな。
溜め込んでも休日にまとめて消化出来ると助かるかな。

ビーストと言えば、仲間にしてもビースト倉庫の空きが極めて厳しいですよね。
拡張倉庫も買ったけど、マイアクアリウムみたいな場所に預けるとか出来たら良いなぁ。