98の旅日誌

公開

さよなら店長、さよならコラボ動物園&水族館♪

98的には今日で実質最後

さよなら店長、さよならコラボ動物園&水族館♪

98がキャラスト始めるきっかけとなった遊楽舎の店長さん(YouTubeLIVEで)

98的今日で見納めなので記念の一枚♪


コラボ限定ビーストのアニマのため

現在、駆け込みで作物の種集めてます(笑)

名古屋水族館、ベルーガ、シャチ、ミズクラゲのlv40までのアニマはそろった

ホワイトライオンのLv40までのアニマ1070は集めた(現在lv34、アニマ1100)

あとホワイトタイガー(現在lv35、アニマ100)もそろえたいところだが厳しいかなぁ

まぁ、寝落ちして終わるな(笑)

余裕があればアルマジロ(現在lv30、火属性タンク)のアニマも集めたかったね♪

おしまい

98

コメント

1

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

あの店長、太っ腹で、いい人でしたよね。
冒険の初期のころ、かなりな金塊をもらえ、潤沢な資金で冒険できました。

2

イアルのブロガー

あでる

ID: xtf86crtw979

>> 1
うっ羨ましい。ギルマス放り出したとかの話も聞きますが、、、
金塊大を毎週500くれるなら直ぐ店長とこのギルド入るのにー!
ってもうやってないか?

この発言は削除されました(2020/09/14 22:29) 3

4

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 2
毎週もらえたんですか!

俺がやったのは、
初めてネロに到着したとき、何かのゲームのレアカードをひろって、店長に届けたら、
持ち主がわからないまま、金塊大500個と、経験値オーブのけっこういいヤツ500個だったかで、
買い取ってくれた。

だから正確には、「もらった」じゃなく、「ねこばばした物と交換」かな。
リアルのルールならネコババでも、
イアルのルールなら、拾った物で いろいろ作ってるんだし、まあいいかなと。

5

旅日誌マスター

98

ID: qmiaa5zfr96z

>> 1
ほんと、初期のころはどんだけ金塊くれるねんって思ってました♪

いい人をなくしましたね、キャスト( ´艸`)

6

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 5
仕事無いから、有給休暇中の俺。
「あっ、あの店長、今日の朝10時で、お別れかぁ」と
「ありがとう」と挨拶のつもりで、キャラストつなぎました。

もっと、店長と遊びたかったなぁ。
実在のモデル、たぶん いるんでしょうね。
みょうに生身の人間くさい会話をする、NPCでしたもんね。

7

旅日誌マスター

98

ID: qmiaa5zfr96z

>> 6
実在しているよ〜遊楽舎の店長♪

お店も姫路にあるよ♪

ボクはこの人のユーチューブ見てキャラスト始めたから(〃∇〃)

毎月10〜20万くらいつぎ込んでキャラストガチャしているユーチューバーでもある、ガチャは経費で落ちるらしい。

登録者数40万人くらいいるんじゃないかな、最近まったく見に行ってないからあれだけど(笑)

「遊楽舎」で検索♪