ぶろたんの旅日誌

公開

雑感 屈することなかれ (ぶろたん だよ♪ どんどん脱線( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ)

チャットのことなんだけど自分なりの考えや捉え方を述べたいと思います。
読み流していただければ幸いww

前置きが長くなると思いますので 興味のない方はページを離れてくださいね!

まず初めに 私生活で・・・ 仕事での人事異動とか加齢による視力低下とか(帰宅後ゲームのし過ぎ??かも) 以前していたゲームチャットで辛いことがあったりとかで

ゲームチャットは、少し控えていたんだよね!

で・ 最近になってワルチャで挨拶をするようになったのは、加入したギルドでギルマスにいつの間にかなっていたこと、創設者はほとんど放置になっていたことその中でよくインしているのは2・3人だったので解散しようかとも考えていた。

それでもいつもアイテムをリクエストしてくれるメンバーがいたことが支えになって
(ちょうど倉庫が満杯で整理をいつも余儀なくされる状況だった)
このあたりで団員の整理をしだした。放置とみなすやどんどん切っていった。

そしてワルチャでギルメン募集をしてみたんだけどま~弱小ギルドだから人はこないよね~ やっぱり解散の道かな~って・・・

そんな折、ワルチャの在り方について考えさせられることがあったんだよね!

ゲームチャットだからゲームの有益情報だけが望ましいと考える人とか
雑談や冗談など織り交ぜ楽しくチャットを盛り上げる人達とか 
いろんな人がいるよね?
でも自分の意に沿わないからってそんなこと攻撃対象にすることないと思うんだよね!
それで離れていく人もいたりして・・・なんかさみしいよね!!

だから最初は定型文のチャットをデフォルトで使ってたけど挨拶のあと「ぶろたん だよ♪」って付けたり
「今ならぶろたんの余ってる素材をあげるよ~♪」って感じの募集かけたりしだしたんだ。
僕自身はみんなのチャットみて部屋で大笑いしたりが楽しくてね~♪
だから意に添わなくったって少し位スルーしてほしいんだよ♪
ゲームで高みを目指す人は頑張ってほしいしその人はその人の楽しみ方だし
チャットで楽しみたい人もその人の楽しみ方なんだよゲームだから・・・

   楽しんだ人が勝ちなんだよ~~~~♪

世の中いろんな考えの人がいるんだよお互い認め合おうよ!!

あっ! そうそうギルドのほうは募集時うちのサブマスさんとの掛け合いとか楽しくってそこそこメンバーがそろってきました。弱小ですが暖かく見守ってください。

最後までお読みいただきありがとうございました。 ぶろたん だよ♪





ぶろたん

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

ワルチャの件は前々から色々言われてることですし、一概にどれが正しいかは判断しにくいですねー(・∀・)
個人的には最近のアイムのワルチャはむしろ大人しいくらいだと思いますねw

2

イアルの冒険者

ぶろたん

ID: 5kpendtpdgr7

>> 1
alectさん こんばんは♪ コメありがとう♪ この場を借りていつも情報ありがとうございます。

そうですね正しい判断は確かにできないですね。
まあこれからもそこそこに楽しみますね~♪