おいも神ちゃまの旅日誌

公開

ギルド加入と、2キャラストーリークリア(っ´ω`c)イモッ


芋キャラスト日誌。@.2 
 
新しく《花鳥風月》ギルドに加入させて頂いた(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧ 
 
前々から寡黙無言のギルドでソロでひっそり遊んでいたので、情報は全てワールドチャットとゲーム内の説明表示に頼ってた(笑) 
 
初心者は全員そうだと思う。 
オンゲー慣れしてなければね。 
 
ワルチャでのギルドメンバー募集コメントを偶(たま)に見かけるんだが、《花鳥風月》のギルマスさんであるオルフィさんのコメントが見ていて安心出来そうだったので、ギルド設立当初から移籍したいと考えていた(爆笑) 
 
ワシ自身いい加減でメチャクチャな話し方をするクセに、「ゎたしゎ」とか、ちっちゃい「ゎ」を使うプレイヤーさんのコメント見るとイライラしてくる激烈短気なもんでw 
 
ごめん(爆笑)
 
 
前回からの成長は、 
 
ジリアンさんとザラさんが★4になった 
(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧ 
 
そしてここ一週間は、物語で勝てなかった敵にチャレンジしてみたり、今期イベントを消化してイベントポイント稼いだりした。 
 
その中で、ガンドさん・アルメイダルさんのストーリーをクリアして★5に出来るようになったず(° ꈊ °)✧イモーン 
 
ガンドさんは、かなり早いうちから★5に出来るかもしれない。 
 
敵めっちゃ弱かった(爆笑) 
 
アルメイダルストーリーは最後のウンディーネ戦(敵BP60000)で何度も負けていたが、写メ撮るの忘れたけどパーティーメンツ 
 
ゼロLv5陣営 (BP約43000)
ラルフ(毎回意味なし)Lv30 
サーヴェインLv30 
ノヴァルLv30 
レオミュールLv26 
アルメイダルLv26 
 
毎回思うんだが、ラルフさんね。 
 
タンクとしての役割を大抵果たさない(爆笑) 
 
なんつうの? 
 
カプコンオンラインゲームのドラゴンズドグマオンラインでいう、シールドセージのアトラクト効果あんまりないwww 
 
とりあえずラルフさんを入れてる理由は美形っていう邪心だけ(   ・᷅ὢ・᷄  ) 
 
ポロックスさん、ボグスさんなんかはタンクとして集目効果が結構ある。 
 
ソフィアさんはシールドバリアしてやっとヘイト取れて集目出来るかくらいか… 
 
気持ち的に( ³ω³  ).。o 
 
このゲームにもヘイトが有るのか分からんが、似たシステムはあるはず。 
 
毎回ノヴァルさんとサーヴェインさんが真っ先に攻撃受けるんよね。後衛配置しても(   ・᷅ὢ・᷄  ) 
 
ラルフさん………働け!!!! 
 
ノヴァルさん死んどるやんけコラ!! 
(ノヴァルさん溺愛強化してるから死なれると困るw) 
 
 
1月辺りはキャラそれぞれのスキル効果を考えてパテ組みしなきゃと思う様になったが、(あくまで美形優先) 
 
回復キャラめっちゃ居るから全員育てる気にはなれない…が、 
 
ガンドさんはスキル発動と移動時間が長く、1度の回復量がかなり高いので活用してる。 
 
ウチのマジシャン系特攻はノヴァルさん以外は遠距離なんで、ガンドさんがいい。 
 
他の回復役として、 
走り回って回復してくれるガンドさんとモーガさんを育てつつ、歩かねぇ回復役代表フィロメナさん・ミリアさん、あまり使っていないがパルヤンくん・アメリアさん辺りも強化中。 
 
パルヤンくんはまだ使ったことがないが、★3になったんで強化予備陣営に組んで、ワシ好みの動きをしてくれるか見てみる。 
 
フォルクさんは使う気ゼロ。 
 
もう1人回復役のリザードマン…名前忘れた。 
 
あれも育てようか考えてる。 
 
一応育てる育てないではなく、ほぼ全員を★3にして陣営組んで動き見てから、★4予備軍として育てるか決める。 
 
じゃないと、 
まさかディラ様みたいに外見で判断して実はめちゃくちゃ有効なキャラって居ると思う(爆笑) 
 
ディラ様に様をつける理由は、ディラ様が自分を様付けしてたから、そう読んでるだけ(   ・᷅ὢ・᷄  ) 
 
めっちゃどうでもええw


おいも神ちゃま

コメント