コーデリアの旅日誌

公開

★6進化で振り返る2019年


ちょっと2018年も混ざってます。


2018年11月

[1]リドミラ
初★6進化。
闇アタッカー&毒付与は希有ではあるのですが、
凄く強いというわけでもなく出番はあんまりありません(>_<)
せめてASが空中に当たれば……。


2018年12月

[2]スネグーラチカ
誕生日の次の日の12/25に進化。
主な出番は回復役が貴重なエニグマ。


2019年3月

[3]ミンミ
https://masters.caravan-stories.com/posts/nxlbgrty
イベント限定以外では初の★6進化o(*^▽^*)o~♪
このしばらく後にLV40にもなり、今に至るまで最大BPを保持してます
主な出番は、討滅のバジリスク&パキプス、勢力戦、エニグマ。
火傷が無効な所では活躍しにくいのが残念(>_<)

[4]ソフィア
タンクと言えばソフィアさん(・・?)
タンクが有効な強敵相手ではたいてい出番がありますね。

[5]レーナ
風アタッカー筆頭。
ただ最近はDPSがエルフアヴァターに負けることが多いです(>_<)
まあたいてい一緒に出撃するのですが。


2019年4月

[6]アロティ
バフ剥がし、暗闇付与はかなり有用ですね。
主な出番は、英雄の試練、勢力戦。

[7]スミロフ
★6装備持ってて結構強いです。
英雄の試練ゾルバ戦では、混乱でスキルキャンセルも狙えて便利。

[8]アンダリオ
光アタッカー筆頭。
コラプター戦、レイドでかなり頼りになります(>_<)
デュエル・コロシアムの塔破壊要員でもあります。

[9]エミリー
光アタッカー筆頭その2。
空中攻撃できるので、どちらかというとレイド向き。


2019年5月

[10]カイト
水アタッカー筆頭。
英雄の試練ゾルバ戦のダメージはカイト頼みです(>_<)

[11]アルメイダル
★6進化で知力が増えて無敵を維持しやすくなったかな?
クイックバッファーとしての出番もありますね~。

[12]ザラ
範囲ダメ減バフができるので、防御重視の編成ではフィロメナに並んで引っ張りだこですね。
かなり丈夫になったので前線に出てもある程度は大丈夫(>_<)


2019年6月

[13]ロンヴァルド
土アタッカー筆頭。
土アタッカーは不足気味です(っx_x)っ
デュエルの塔破壊要員その2。

[14]ヴィンガ
討滅、勢力戦、イベント戦など出番はいっぱいあります。
ルーンは防御重視で、進化も耐久面に効いてますね。

[15]プリア
出番はほぼデュエルですね。
状態異常によるスキルキャンセル狙いで編成に含めたりもしますね~。

[16]キール・デーン
暗闇付与できる火タンク。
デュエルや勢力戦で頼りになります。

[17]ベネカ
範囲火力が必要なイベント戦闘ではたいてい出番がありますね。
高レベル追憶はだいたいベネカさん(>_<)

[18]ミルコスタ
主な出番はやっぱりデュエル?
それ以外でも闇火力が必要な所だと役に立ってくれますね。


2019年7月

[19]セシリア(エルフアヴァター)
風アタッカー筆頭その2。
吸い込みもできるようになって、討滅のロブノにヴィンガ連れて行く必要が無くなりました。
対地属性にはたいてい連れて行ってますね~。

[20]フィロメナ
防御重視編成の必須キャラ。
本人がやられることのないようにダメ減いっぱい積んでます(>_<)

[21]ガダ
火属性高火力。当時やってたイベントのブショウサンショウウオ戦を見据えて進化。
主な出番はデュエル、討滅パキプスなど。
火属性は充実してるので意外と出番少なめ。

[22]パルヤン
物理攻撃支援できるヒーラーですが、支援だとマググラが居るのでちょっと微妙な感じに。
最近は、麻痺耐性に期待して討滅バジリスク戦が主な出番。


2019年8月

[23]アメリア
挑発耐性があるので、討滅マンティコア戦や勢力戦に連れて行くことが多いです。

[24]ロロミュ
これで、ゆめふわマカロン組が全員★6にo(*^▽^*)o~♪
ロロミュはほぼ全ての戦闘に出撃するので、耐久&知力アップの恩恵も大きいですね。

[25]オランド
主な出番はバシュカル氷穴洞のはずだったのですが、最近ロブノばっかりです(>_<)
クイック付与できるので、エニグマでは貴重なクイックバッファーになりますね。

[26]ジャオキキ
回復できるクイックバッファーとしてコラプター戦に連れて行ってます。
リーダースキルが幸運なので混沌の魂のドロップ数も増やせます。
エニグマでの貴重なクイックバッファー。

[27]ジリアン
カイトに次ぐ水アタッカー。
主な出番は火バフンです。

[28]マーサ
バフレス、継続回復、魔攻バフ、スピード、デバフ解除といつの間にか凄く多才になったマーサさん。
出番はいろいろありますが、勢力戦で特に活躍できるかな。

[29]ボグス
元祖火タンク。火タンクとしてはキールさんがいるので出番が微妙に(>_<)
恐怖耐性持ちタンクのポジションもギャビンさんにかっさわれました(ox_x)o

[30]レオミュール

レベルは昔から結構高い方なのですが、光アタッカーはアンダリオ&エミリーを出すことが多いので出番は少なめ。
最近はデュエルに出すようになってちょっと出番増えました。

[31]イツキ
ガチャで無事やってきました(o^^o)
当初はデュエルではあまり使っていなかったのですが、
デュエル新マップがイツキだらけだったので、私もイツキ出すことにしました(>_<)

[32]リリ
討滅バシュカル氷穴洞向けに育ててましたが、最近あんまり行かなくなってます(ox_x)o
英雄の試練アッザリア戦のメインアタッカー。
(ロンヴァルドは攻撃に巻き込まれちゃうので。)

[33]ギャビン・ブレイク
貴重な闇タンク。
恐怖耐性&デバフ解除持ちなので、かなり有効な恐怖対策ができますね。


2019年9月

[34]ハッタン
アニマ集められたので★6進化しましたが、出番は正直無いです(>_<)

[35]ミャルロ
せっかく進化したけど、出番はあんまり無し(>_<)
ゲッシーカーニバルくらい?

[36]オデッシア

新★6衣装も実装されたので~。

[37]ポワトト
バフ剥がしできるキャラは結構貴重。
勢力戦で特に重要ですね~。


2019年10月

[38]ガラッド
アニマ集めにくかったけど、なんとか★6に。
効果範囲は狭いけど万能バッファー・デバッファーなので、討滅、勢力戦、英雄、レイドなど出番はかなりありますね。

[39]エッダ
防御デバフはダメージ効率アップにとても有効、なのですが
ガラッドさんがいるので出番減っちゃいました(ox_x)o

[40]マリオン
ちゃんと育てれば強そうですが、まだ装備とかちゃんと準備できてません(ox_x)o

[41]アルフレッド
魔法PTに連れて行くことが多いので、耐久&知力アップはありがたいです


2019年11月

[42]ルヴレ
ミンミさんのお姉さん!
討滅パキプス戦やレイドなどで大活躍してますo(*^▽^*)o~♪

[43]キリアン
火属性火力はいっぱいいるのでどうしても後回しに……。
これで白爪は全員★6に(o^^o)

[44]キャナル
射程も伸びてかなり有能なヒーラーなのですが、バッファーで間に合うことが多くて出番は少なめ(>_<)
キャラのやりくりが必要な勢力戦やエニグマが活躍の場かな~。

[45]ガンド
状態異常回復できるのは結構貴重。
エニグマでは重要キャラですね~。


2019年12月
進化割引キャンペーンがあったので進化ラッシュが起こってます。

[46]ラスベル
仕様変更されて、やっとまともな風タンクになりました。
ラルフとか育ってないので、風タンクとしては最強に。

[47]コーデリア(ヒューマンアヴァター)
ソフィアさんが居るのでどうしても後回しに。
やっと★6になりました(o^^o)

[48]フォルク
範囲回復もできるのでエニグマとかだと結構貴重なヒーラー。
風バフン戦のお供にも

[49]ヴォグイラ
強靱付与できるバッファー。
レイド、勢力戦、討滅などいろいろ活躍してくれてます。

[50]レリオーラ
ますます火属性火力過多に……。
拘束できるのを活かせる場面があるかな?

[51]アルファロ
毒付与&即死。
活躍の場は、バシュカル氷穴洞のカニとかかな……。

[52]イザイア
★6進化で知力を伸ばせました(o^^o)
ロロミュ&イザイアのCT短縮はかなり強力ですね。

[53]バストラル
空中判定がある闇火力として期待。
とりあえず討滅オーロ青海洞に連れて行ってます。

[54]ロッコ
奈落でヒット数と火力を両立したい。

[55]ガルス
石化できるキャラはあんまり居ないので。
★6メイン武器が手に入ると良いのですが。

[56]アンギラ
地タンクとしては最初の★6。
勢力戦の対水リーダーに使えそう。
デュエルでも使えそうだけどまだ出撃させたこと無いです(>_<)

[57]ガレガ
出血付与キャラとして出番があるかもしれないので。
最近はたいていミサクラさんですが……。

[58]マググラ
回復もできるようになったので、回復量アップも期待して。

[59]ディラ
広範囲沈黙&麻痺を持っているので活躍できる場はありそうですが、
まだあんまり使ってないです(>_<)

[60]ワウガガ
風火力として期待。
でも一番期待していたラルフストーリーはワウガガ抜きでクリアできてしまった(^_^;)

[61]オルガ
誕生日の次の日の12/26に★6進化。
今思うと、誕生日に合わせてあげれば良かったか(>_<)
長時間混乱はいろんな場面で使えそうです。
とりあえずは討滅オーロ青海洞に連れていってます。

[62]モーガ
射程が短くて攻撃に巻き込まれやすいので、耐久アップも期待して。
ヒーラーの出番自体少なめですが、エニグマや勢力戦だと出番ありそうかな~。
地バフン戦にはもちろん連れて行ってます(o^^o)




コーデリア

コメント