山ト進歩の旅日誌

公開

ゲッシーカーニバルで、スズメが有効!!!、演劇部大暴れ!!!

初心者な俺。
ゲッシーカーニバル、面白そうだと思って、
プレーヤー同士の対戦型は、初めてなのに、参加してみた。

俺の場合、強いのは、ビースターズの演劇部員だけだろうな。
初心者の俺の場合、なんだか 参加選手(?)な、キャラ達も、不足ぎみ。
「しょうがないや、数あわせに、スズメかよ!」
と、スズメ入れといたら、、、、

スズメ、ある意味、大活躍!!!

勝つためのコツが、説明されてたが、スズメのおかげで、理解できた。
スズメは弱いが「2」で出せる!
弱いビーストを、じゃんじゃん出せば、そのぶん、カードのように回ってくる、強いヒーローが、出やすくなるってことか!

コツがわかったら、
レゴシやルイを、2体出せたりした!!!
これって、卑怯なくらい、強いって!!!

「謎の狼と、二人の死神の共闘」なんて、演劇の新作なら、マジで見てみたい場面だけど、、、

オンライン対人戦で、これやっちゃ、
マナー的に、どうなんだか、疑問です。

明日も、同様の作戦で、やってみるつもりですが、、、
あまりにも、勝ちまくったら、考えてみなきゃな。


あるいは、
「マッチング」ってあるんだし、相手も初心者なのだろうな。
だとすると、
演劇部員持ってるかどうかと、いかにして、演劇部員を速くまわして出すかが、勝敗のゆくえなのかな。

山ト進歩

コメント

1

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

「いいね」ありがとう!

今日も、やってみましたが、
10戦全勝!!!

戦いもせずに、勝利になったものも、何度かあり、
さすがに、バグ的な要素で、強いんじゃないのかと思いはじめました。
同キャラ2体が、場に出られるってのも、大丈夫なのかと。

ゲームルール的にも、マナー的にもOKなら、
ルイ2体を、積極的に出す作戦を、
「ダブル アドラー 作戦」と名づけようかな。