月彦の旅日誌

公開

らくがき【イラスト】その12 祝★2周年と、でもちょっと疲れ気味


キャラスト2周年、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
祭りも段々と盛り上がってきましたね♪昭和臭漂うソフビ討滅とか、楽しませていただいてます。

そんな中の一つ、デュエコロポイント2倍。
2倍は嬉しいんですが、同時に開催するのは勘弁して欲しいものですね。日がな一日、デュエコロしかやってない気がします。

これ、コロシアムだけでもMax10戦分のチケット制にして、次の対戦に何戦分のチケットをかけて戦う、とか選択出来るようにならないかなぁ…?
対戦前に「チケット何枚掛けますか?」って選択肢を出すようにして、時間がある人やコロシアムが好きな人はじっくり何回も対戦してもらう。
時間がない人やコロシアムが苦手な人は、1回の対戦に10戦分とか好きな回数分のチケットを使って戦って、勝っても負けてもその結果で貰えるポイントが決まる、みたいな。


言うなればチョ○ボレースにメダル何枚掛けますか、って感じでしょうか。
1枚掛けるなら貰えるポイントは1倍。10枚掛けたら貰えるポイントも10倍。
10倍掛けで勝てばお得すぎってなるなら、ちゃんと10戦した場合より少し倍率を下げても良いですし。

デュエコロ自体は嫌いじゃないんですが、数こなすことだけが目的になっちゃうと少しずつ苦手意識が芽生えちゃいますものね。

運営様には是非ご一考いただきたいです。



  *  *  *



そうそう、先日のアチ村クエ、無事に全クリ出来ました!
お力添え下さった親切な方、本当に本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

イベント終了間際にワルチャで「手伝います!」ってたくさんの方達が何度も声掛けしているのを見ると、このゲームは本当に優しい人がいっぱいだなぁ…と思います。
私もいつか強くなった日には、かくありたいものです。(…いつだろ?




さて、せっかくの2周年なのに落書きは2周年っぽくない絵になってしまいました。
前回可愛い女の子だったので、哀愁漂うダンディなおじさんが描きたくなったんです。
おじさん大好物なんです(´・ω・)
がんばれガリオラ、がんばれお父さん。

次は誰にしようかなぁ。


#描いてみた #ファンアート





月彦

コメント

1

ID: aer2ssktxx7k

イケオジなガリオラさんかっこいいー!!!
丁寧な線画ときれいな色塗り、素敵です✨(*´ ∀ `*)

2

1000いいね達成

月彦

ID: vubmqbd5r6ht

>> 1
ありがとうございますヽ(´▽`)/
ガリオラ、あまり見かけませんが素敵ですよね!
私としては、オランドの次に推しなのです。
そしてコレが今の自分に描ける精一杯なのです。