zekuの旅日誌

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なぜユーザ-が苦労するのか


今スマホでいろいろ話題になってる
重い、落ちる
これ昔のPCのMMOゲームでもそういう問題を
抱えていた

発売当時は推奨スペック満たしていても
1年後には同じで
度重なるUPデイトや
修正で推奨スペックでも
画質落とさないとまともに動きもしないという
それがあたりまえだった

推奨スペックでもやっとだから
当然のごとくロースペックの方々は
グラボの買い替えを余儀なくされるか
引退の2択しかない><

というかほとんどのプレイヤーが
UPデイトで喜びどころか
唖然とするのを何度見てきたことか
UPデイトなんて望まないから
現状をもっとよくしてというのが
大半だった気がする

UPデイトで負荷増えるなら
鯖増やすとか
チャンネル増やすとか
対応策もあるはずだが
コストの問題からか
大規模UPデイト以外
どこもほとんどと言っていいほど
対応しない

どのゲームやってても感じることは
なんで我々ユーザー側が
運営の一方的なUPデイトで
ここまで苦労しなきゃいけないの?
これはいつも感じることですね。


zeku

コメント

1

老舗人

いちご狩りの葵

ID: zikygzjcgvqc

なんでやろねー
なんでユーザーがテストプレイヤー状態になったり
運営の懐具合を心配しなきゃならないんだろ

2

zeku

ID: z972cvyvmee6

>> 1
コメントありがとう^^

ほんとうになんでだろーですね(笑)

でもいちよう経過見る限り
認めて公表してる限りでは
多少評価はできるので
今後に期待したいところですね
けっこう知らず存ぜずの運営多いなかでは
少しはまともというか
もっと正直に言うと
運営側がそういう風に生まれ変わらなければ
今後その運営は見放される時代に来ているとも
個人的には思うのね

ただPS4は以外でした
日記で半分冗談で書いたが
10日もたたずにリリースとは・・・
しかもバグ満載状態で(笑)
まあでも決算期とかその辺の兼ね合いなのかな
よくはわからんが
多少時期早々だとは感じたかな。