おにてつの旅日誌

公開

☆5装備の重複って


☆5装備をすでに持っているキャラが2つめ、3つめの同じ☆5装備をガチャなどで入手したときは、やっぱり迷わず☆6の合成素材に使ってしまうのがいいんでしょうか?

なんとなく補助装備にしてしまってますが、補助装備は☆4でじゅうぶんと前に誰かが言っていたような…

推しキャラはともかく、かぶった☆5は合成してガンガン☆6装備を作っていくのがいいのか…


誰か教えてください!
絶対的な正解はないのかもしれないけど、みなさまのおすすめの意見を教えてもらえると嬉しいです!


おにてつ

コメント

1

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

補助装備の場合、☆4→☆5では装備の各パラメータがおよそ2.5倍になります。
これだけ見ると大きな数値に見えるのですが、補助装備で上がるパラメータが
そもそも少ないので上昇量自体はさほど大きく変わりません。
そのため、☆4で十分ということなのだと思います。

2

天音

ID: 5nbigewbkji4

何をするにしても☆6装備に合成してしまうのがいいかとは思いますね。
失敗しても出来た装備のキャラを育成すればそれなりに使えますし。

補助装備は趣味の領域みたいなほど僅かな能力アップなので推しヒーローのBPを少しでも上げたいとかならありです。
☆6装備があれば物語クエの難易度が高いものも優位に戦えたりするので結局は何を目指すか次第です~

ちなみに私は最近育ててるヒーローは複数補助枠解放すらしてません。
☆6進化して限界突破してレベル上げてれば困ることもないです。

3

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

主火力・ヒーラーのメインや主タンクのサブ(重要パラメータアップ量が多い)は補助に、それ以外は溶かしてもいいかと思います。
ジャマーやバッファのステータスはあまり要らないので。
賢者の石があるなら積極的に合成した方がいいでしょうね(*⁰▿⁰*)

4

イアルの冒険者

おにてつ

ID: mqy37ij2rbtn

>> 1
なるほど!
確かに上昇値そのものだけ見ると大きな上昇ではないですもんね。
丁寧な解説ありがとうございます!(^^)!

5

イアルの冒険者

おにてつ

ID: mqy37ij2rbtn

>> 2
おおお、やっぱり☆6合成を進めた方がいいというご意見ですね!
今持っている☆6装備は少ないので、確かに☆6装備増やしていくことが全体の戦力を上げていくのに貢献できそうな気がしてきました。
アドバイスありがとうございます(^o^)

6

イアルの冒険者

おにてつ

ID: mqy37ij2rbtn

>> 3
確かに!☆6の素材にしていく優先度としては、ジャマーやバッファーの☆5から溶かしていくのが賢いやり方ですね!
推しキャラのアタッカーやタンクだけひっそりと残して、あとは賢者の石の許す限り合成していきたいと思います!
アドバイス感謝ですヽ(^o^)丿