ななちちの旅日誌

公開

アンケートの書いたこと。(めっちゃ長いよ!)

寝ようと思ったけど、なんかやってないよなと思ったら日誌書いてませんでしたw

でも本日のキャラストはデイリーと、コラプと宝珠マラソンしかやってないので語ることがなかった(*´з`)

現在☆4レイス放置狩り4日目。
とりま放置狩り36時間内では仲間になっていません(;´Д`)

で、最近、せっせと宝珠マラソンをしているのですが、宝珠の目標は☆1宝珠が全部1000個以上になるまでいじらないことに決めました。

現在一番少ない光の宝珠☆1が400個。
イアルでの1日、リアルでの1時間で取れるのは1か所最多で5個の光の宝珠が取れるところは7か所なので計35個。
残り600個なので、600÷35=17.14・・・
軽く見積もって18周マラソンしなきゃ・・・。(採取2倍使っても9周・・・)
レイドポイントは☆3宝珠用にとっておきたいので、☆2は全部合成しようかなという感じです。

ということで、アンケートにお願いしたことは・・・。(こっから長いです!)

【フィールド宝箱に☆2宝珠置いてよ!☆6実装されたんだし、これからするのであれば少しくらいいいんじゃない?1日取れる数が2、3個でも違うんだから】

てなことを書きました(*´з`)

これを望むきっかけとなったのが、「リリーの墓の地下」ですね。
☆2のビースト宝珠がゴロゴロしてるじゃないですか。
1か所10個とか取れるんですよね。
放置狩りもすればいつのまにか☆1宝珠も☆2宝珠もたんまり。
ビースト育てようかなってなりますよねー。

でも、ヒーローはどうなんでしょ。
現状、「クエストでガチで使えるやつにしか宝珠は割けない」が主じゃないですかね。
もちろん、この子好きだからあんま使えないけど育てるよ~ってのもありますが、これだけの数のヒーローがいたらいろいろ育ててみたくなるじゃないですか。

いろんなクエがあって、がんばってクリアしてゲットして・・・

でも、

「ごめん、育ててる余裕ないから倉庫番してて・・・」

ヒーローが泣いてます( ;∀;)

きっとキャラバンの中でみんなヒヨコに語りかけ始めてますよ(*´▽`*)

まぁ、そんな個人的な想いはおいといて、現実的にはアニマ集めやら、武器作成(作成用の素材収集)やら、合成(ランダムだからどうにも・・・)、スキル上げやら、武器強化にルーンはめ、限凸と・・・、1キャラ突き詰めて育てるのに非常に時間がかかります。

どこか1か所でも少し軽くしておかないと、「めんどくせーからやめた」でユーザー減りかねないかなと思うところであります。

今一番好きなゲームなので、ユーザー減って過疎っていくのだけはイヤかなぁという感じです。

次に書いたのが
【☆5武器作成が可能になる。また、☆5武器作成用素材がとれるダンジョンとかやって欲しいな】です。
☆5武器作成素材は種族毎になっていて、ダンジョンでどの種族のが取れるかはランダム。
ダンジョン自体は討滅的なのでパーティーで数か所のボスを全て倒さないと素材部屋は解放されない。
ソロ攻略不可。規定人数に達してないとダンジョンには入れない仕様。
ギルドでわいわい行くもよし、野良募って挑むもよし。
でもパーティー適当だと攻略できないから、しっかりお話合いも大事。みたいなの(*´▽`*)
書いてて思いついたのだけれど、武器作成時にある素材を追加すると、ステータス値に+値が付与されるとか面白そう。
ガンバって作るんだから、買って手にしたものより何か付加価値あったほうがいいですよね(*´з`)
知力が上がる素材とか物功上がる素材、魔防上がる素材、バトル中の移動速度上がる素材とか・・・。
更に、作成した武器のみ追加錬成可能でステ上げれるとか・・・(上限回数あり)
あ~ストーリーで今のところ3人鍛冶屋さん出てきてるから、誰に頼むかで上昇ステが違うとかでも面白いかな。キャラ生かせるし(^_-)-☆

なんか取り留めなくなってきた・・・。

もいっこ書いたのは
【デュエコロでの出陣順番デッキで決めれたらどうでしょ?】
デュエコロのクラスがこのくらいだと、このキャラは育って出てくるだろうから、そいつにはこれを当てて、次にこれ出して・・・。っていう戦略も多少練れるのではないかなと。今のままだとランダムすぎちゃって先陣切らせたくない子が最初の5人だった時には・・・ってなったりしますよね(;´Д`)
これを思いついたのは、イエ島のコロシアムクエですね。
こっちの出陣順番次第で全然歯が立たなかったりしてたのが、順番次第で勝ててしまったのがきっかけです。
まぁ、ランダム性があるから、格上に勝ててしまったりして面白いのかもしれませんが・・・。
格下に負けるのもこのランダム性だったりもしますもんね(;´Д`)
と、書いてみましたが、自分はデュエコロ頑張らない派で面倒な時は即ギブする人なので(*´▽`*)
だって~クラス上がって負け続けるの見てるのイヤなんだもん(*´з`)


なんてことを要望しておきました。

で、要望し忘れたこと・・・。

【ゴールドダンジョンで敵の沸きが遅い時があるのをなんとかして】
【ゴールドダンジョンのスライムとか移動遅すぎるんで早くして】
【ゴールドダンジョン・経験値ダンジョンでの敵討伐時のアイテム報酬を一定値にして】
【ゴルダン・経験値ダンジョン内部は個人用ダンジョンにして】(敵が先に取られちゃってタイムロス、乱入できないでタイムロス・乱入されて敵うごいちゃってタイムロスがイヤ)

特に、ゴルダンと経験値ダンジョンでの報酬の差。
経験値ダンジョンではバトルで100個以上オーブとれるのに、ゴルダンではほんと取れない・・・。同じバトル数やっても取れないんです。敵よってくるの遅いのに・・・。
報酬3枠あって、1個・2個・3個+幸運キャラで1個の計7個で統一でいいじゃんね。
ただでさえゴールド枯渇するんだからさーって感じです(;´Д`)
ほんとゴルダンは1・1・2+1の5個ばっか・・・。ケチってんじゃねーyo!(-_-メ)

この部分、共感できる方いてアンケートまだの方いたら書いてもらっていいですかねー。なんて(^_-)-☆

なんてくっそ長く書いてたらもう朝やん・・・。

そして、日誌書きつつ横目でキャラスト画面見てたら、レイスが起き上がってた・・・・。

おはようございます!

そして、

おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー

SSは経験値オーブがバトルで初めて110個を越えた記念(^_-)-☆

ななちち

コメント

1

ますこ

ID: nw93imwkvhdd

私もゴルダン敵を狩る派ですが、マラソン派の方もいますし、敵の湧き方や移動速度については難しい問題ですよねー。

せっかく4箇所ゴルダンがあるのだから、マラソン向けであったり、敵が多く涌きも早いという狩るの向けであったり、場所によって特色を付けるのもアリですよね。

とりあえず敵が落とすゴールドは増やして欲しいです!笑

2

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
コメントありがとーございます( ´ ▽ ` )

おお、種属別で仕様目的が違うってのは面白いですねー。
でも韋駄天がガダさんしかいないオーク領がマラソン向けになったら非難轟々でしょうね(笑)

あ、敵の移動速度ってのはバトル中のことですー。
こっちによってくるのめっちゃ遅くないですか?ゴルダンのスライムって。あのノロノロで1秒は損してるかなーと。経験値ダンジョンの敵くらいバトル中のスピードあったらなーと思ってたりします。