覚悟しておりましたが、今日お仕事から帰ってきたら、コロシアムのポイント増減が以前のように・・・平常どおりに戻っておりました。しれっと。
ということは、不具合だったということなのでしょうか。
元に戻したんですから。
想定外だったということなのでしょうね、
-1/+40、-1/+20 という、2日限定の謎スコア増減は。
元に戻したんですから。
そして、鬼のマッチング仕様だけが残されて、鬼畜・修羅の国コロシアム状態がますます加速して、こんなコンテンツ楽しめる人いるの?な状態でございます。
たった22時間でしたが、あのコロシアム謎スコア増減って、とっても快適でしたよね?
わたし、半ば、『運営ったら、こういう調整をしてきたのかしら。鬼マッチングはしょうがないけど、負けても痛くないよう、まさかのストレスレスな方向の調整・・・あんがいアリかも・・・』と思いたくなるほどでした。
参加すれば参加賞はいただけますし、このマッチングほんとクソね!ムリ!!という方はギブアップして-1で痛くないし、勝てば勝つだけスコア上がるし・・・みたいな。
負けても-1で済む・・・というのが、ウルトラおおきかったです。
本来の目的の1つでもある、「気軽にデッキ構成を調整して、自分の戦略を試行錯誤してイロイロ試して遊んじゃおう!」というエアプ文言が、こんな形であっさり実現してしまったのですから・・・22時間という短い間でしたけど!!
そして、こんな★6強キャラセレクションてんこ盛りデッキに勝てるかボケェ!!といいつつも、練習次第で勝てる、立ち回りを研究する、どの構成が刺さるのか、どういうコンビネーションが有効か、・・・など、格下ならではの抵抗・・・といいますか、向上心・研究意欲がある人にとっては、気軽に、腐らずに、何度でも、納得いくまで練習することができた機会だったのですから・・・22時間という短い間でしたけど!!
別に直すのはいいんです、でも直したのなら、やっぱり修正対応状況というか、アプデ完了のお知らせ内で、しっかりと表記してほしかったですよね。
「コロシアムポイントがキャンペーン2倍になってなかったのを直しましたぁ」と、それで片付けられてしまいました。
わたしは他のソシャゲでこういうサイレント修正にはもうほんとに慣れっこなので、いまさらとやかく言うつもりもないのですが、そういうことの積み重ねが、信頼を揺らがせる、ひいては、楽しんできたユーザーがあっさり見限って引退するきっかけにもなりかねないのは、いろんな先例からでも明らかですもんねぇ。
好意的にとってあげるなら、
「コロシアムポイントを2倍キャンペーンにする処理を担当者が設定したら、
なぜかコロシアムの勝敗によるポイント変動も連動しておかしくなっちゃった、
担当者はコロシアムなんてテストプレイしないからそんなのしらなくて、
ユーザーからの意見・指摘・クレームでキャンペーン2倍なってないの知ったから
そこだけ直させてもらいました、
コロシアムのポイント変動も元に戻ったみたいだけど、担当者はそんなの
はじめから知らなかったので、アプデお知らせに書きようがありませんでしたー」
ということにしておこうとおもいます。
変に気を回すとストレスたまるもんね!
こういう風に思っとくと、「しょうがないなぁー」で済みます。おすすめ。
フレンド日誌でぬか喜び報告を昨日かきましたが、いみなっしんぐにされてしまいましたね、ほんっとにぬかよろこびでしたね、・・・・・・わたしとだんなさまのきゃっきゃうふふタイム返してぇ。
ということは、不具合だったということなのでしょうか。
元に戻したんですから。
想定外だったということなのでしょうね、
-1/+40、-1/+20 という、2日限定の謎スコア増減は。
元に戻したんですから。
そして、鬼のマッチング仕様だけが残されて、鬼畜・修羅の国コロシアム状態がますます加速して、こんなコンテンツ楽しめる人いるの?な状態でございます。
たった22時間でしたが、あのコロシアム謎スコア増減って、とっても快適でしたよね?
わたし、半ば、『運営ったら、こういう調整をしてきたのかしら。鬼マッチングはしょうがないけど、負けても痛くないよう、まさかのストレスレスな方向の調整・・・あんがいアリかも・・・』と思いたくなるほどでした。
参加すれば参加賞はいただけますし、このマッチングほんとクソね!ムリ!!という方はギブアップして-1で痛くないし、勝てば勝つだけスコア上がるし・・・みたいな。
負けても-1で済む・・・というのが、ウルトラおおきかったです。
本来の目的の1つでもある、「気軽にデッキ構成を調整して、自分の戦略を試行錯誤してイロイロ試して遊んじゃおう!」というエアプ文言が、こんな形であっさり実現してしまったのですから・・・22時間という短い間でしたけど!!
そして、こんな★6強キャラセレクションてんこ盛りデッキに勝てるかボケェ!!といいつつも、練習次第で勝てる、立ち回りを研究する、どの構成が刺さるのか、どういうコンビネーションが有効か、・・・など、格下ならではの抵抗・・・といいますか、向上心・研究意欲がある人にとっては、気軽に、腐らずに、何度でも、納得いくまで練習することができた機会だったのですから・・・22時間という短い間でしたけど!!
別に直すのはいいんです、でも直したのなら、やっぱり修正対応状況というか、アプデ完了のお知らせ内で、しっかりと表記してほしかったですよね。
「コロシアムポイントがキャンペーン2倍になってなかったのを直しましたぁ」と、それで片付けられてしまいました。
わたしは他のソシャゲでこういうサイレント修正にはもうほんとに慣れっこなので、いまさらとやかく言うつもりもないのですが、そういうことの積み重ねが、信頼を揺らがせる、ひいては、楽しんできたユーザーがあっさり見限って引退するきっかけにもなりかねないのは、いろんな先例からでも明らかですもんねぇ。
好意的にとってあげるなら、
「コロシアムポイントを2倍キャンペーンにする処理を担当者が設定したら、
なぜかコロシアムの勝敗によるポイント変動も連動しておかしくなっちゃった、
担当者はコロシアムなんてテストプレイしないからそんなのしらなくて、
ユーザーからの意見・指摘・クレームでキャンペーン2倍なってないの知ったから
そこだけ直させてもらいました、
コロシアムのポイント変動も元に戻ったみたいだけど、担当者はそんなの
はじめから知らなかったので、アプデお知らせに書きようがありませんでしたー」
ということにしておこうとおもいます。
変に気を回すとストレスたまるもんね!
こういう風に思っとくと、「しょうがないなぁー」で済みます。おすすめ。
コメント