こんにちは〜(๑╹ω╹๑ )
nu子です。
今日は時間に余裕があるので、自分の感じてきた事をかければなと…
(注意)少し長くなります↓↓
「ギルドについて」 (笑)
今居るギルドがどうの、とか、そういう事を書く気は一切ありません(汗)
自分が、これ系のゲームをずっとプレイしてきて感じてきた事、ギルドという仕組み、ギルドそのものに対して考えてきた事、感じてきた事を書きたいと思います。
٩( 'ω' )و
さかのぼること数年前、私はリアルで少し暇が出来て、別のファンタジーのオンラインのRPGにどハマりしていた時期がありました。
結局、一年半くらいプレイしていたのですが、その間にいくつかのギルドに所属しました。
サブマスターをやっていた事もありましたね…(・ ・ ;)
毎日一緒にクエストをしたり、モンスターを討伐したり、PVに明け暮れたり…
リアルでは全く関わりの無い人たちなのに、ゲームを通して仲良くなれる事がとても新鮮で、楽しかったです。
イアルに限らず、他のゲームでも一緒なんですが、本当に色々な人がプレイしていますよね。
学生さんや、社会人の方、色々な人がいます…
(><)
リアルの職業や年齢に関係なく、いろんな人が集まって来ます。
アニメやライトノベルなどを見たり読んだりして、和気あいあいとしたギルドに憧れて入って来た若い年齢層のプレイヤーは、ギルチャが少し寂しかったりすると、すぐにギルドを辞めて行ってしまう子が当時は多かったように思いますw
なので、ギルチャを賑わしたり、討伐系のクエストなどを気軽に「手伝って」と言ってもらえるように、結構気を使っていました。
(`・ω・´)
支援がメインだったので!!
お手伝いは本分です!w
イアルでいうところのワルチャや近チャで、気軽に声をかけてパーティーを組んだり出来る人ばかりでは無いんです!!(笑)
私もそういうのが苦手なので、気持ちはすごく分かります。
なので、他のプレイヤーよりは親しいギルドメンバーに気軽に頼めるというのは、始めたばかりのプレイヤーにとっては結構有難い事なのかも知れません。
(ソロでマイペースにやるのも、全然アリだと思いますよ!^ ^ )
クエストを一緒にクリアする、一緒にモンスターなどを討伐する、そうした共通の体験が出来る事で会話が生まれたり、話が出来るようになったり…
逆にそういう事が出来ないと、ギルドに勧誘してもメンバーがすぐ辞めて行って、また勧誘して…の繰り返しになってしまって、勧誘する方も疲れ果ててしまいます。(笑)
なので、ギルドを仕切る立場の人って結構気苦労が絶えないんじゃないかな〜と。(・ ・ ;)
私もその後、リアルの事情でなかなかイン出来なくなったのですが、
ゲームを通して知り合った'仲間'のような存在を失うのは結構辛い事で…
後々のプレイに影響を与えました(ーー;)
それからしばらく経って、また別のゲームを始めた時は一年近くソロでプレイしていました…(笑)
イアルに来る前の事です。
なので、今のギルドの方達には感謝ですね!!
(*´ー`*)
リアルの事情でイン出来なくなったり、ゲーム自体に飽きてしまったり、どこかでつまずいて辞めてしまったり。
(それが普通で当たり前で、それでいいと思うのですが…)
また失うくらいなら、ソロでやってた方がいいかな…と、消極的になってしまう、私みたいなプレイヤーも他にもいるかも知れないです(。・ω・。)
バグが多いのが難点ですが、キャラストは内部のコンテンツが充実していて、非常に優秀なサービスだと思います。
またいつか、他のゲームと同じように、この世界から去る日はきっと来ると思いますが、
その時まで、どうプレイして行くのか。
自分自身、興味が尽きません…w
長くなりましたが、お付き合い頂いてありがとうございました!(๑╹ω╹๑ )
色々な人と知り合えるギルドって、素敵なシステムだなぁ〜と思います!
今後もマイペースに楽しんで行きたいです。
nu子です。
今日は時間に余裕があるので、自分の感じてきた事をかければなと…
(注意)少し長くなります↓↓
「ギルドについて」 (笑)
今居るギルドがどうの、とか、そういう事を書く気は一切ありません(汗)
自分が、これ系のゲームをずっとプレイしてきて感じてきた事、ギルドという仕組み、ギルドそのものに対して考えてきた事、感じてきた事を書きたいと思います。
٩( 'ω' )و
さかのぼること数年前、私はリアルで少し暇が出来て、別のファンタジーのオンラインのRPGにどハマりしていた時期がありました。
結局、一年半くらいプレイしていたのですが、その間にいくつかのギルドに所属しました。
サブマスターをやっていた事もありましたね…(・ ・ ;)
毎日一緒にクエストをしたり、モンスターを討伐したり、PVに明け暮れたり…
リアルでは全く関わりの無い人たちなのに、ゲームを通して仲良くなれる事がとても新鮮で、楽しかったです。
イアルに限らず、他のゲームでも一緒なんですが、本当に色々な人がプレイしていますよね。
学生さんや、社会人の方、色々な人がいます…
(><)
リアルの職業や年齢に関係なく、いろんな人が集まって来ます。
アニメやライトノベルなどを見たり読んだりして、和気あいあいとしたギルドに憧れて入って来た若い年齢層のプレイヤーは、ギルチャが少し寂しかったりすると、すぐにギルドを辞めて行ってしまう子が当時は多かったように思いますw
なので、ギルチャを賑わしたり、討伐系のクエストなどを気軽に「手伝って」と言ってもらえるように、結構気を使っていました。
(`・ω・´)
支援がメインだったので!!
お手伝いは本分です!w
イアルでいうところのワルチャや近チャで、気軽に声をかけてパーティーを組んだり出来る人ばかりでは無いんです!!(笑)
私もそういうのが苦手なので、気持ちはすごく分かります。
なので、他のプレイヤーよりは親しいギルドメンバーに気軽に頼めるというのは、始めたばかりのプレイヤーにとっては結構有難い事なのかも知れません。
(ソロでマイペースにやるのも、全然アリだと思いますよ!^ ^ )
クエストを一緒にクリアする、一緒にモンスターなどを討伐する、そうした共通の体験が出来る事で会話が生まれたり、話が出来るようになったり…
逆にそういう事が出来ないと、ギルドに勧誘してもメンバーがすぐ辞めて行って、また勧誘して…の繰り返しになってしまって、勧誘する方も疲れ果ててしまいます。(笑)
なので、ギルドを仕切る立場の人って結構気苦労が絶えないんじゃないかな〜と。(・ ・ ;)
私もその後、リアルの事情でなかなかイン出来なくなったのですが、
ゲームを通して知り合った'仲間'のような存在を失うのは結構辛い事で…
後々のプレイに影響を与えました(ーー;)
それからしばらく経って、また別のゲームを始めた時は一年近くソロでプレイしていました…(笑)
イアルに来る前の事です。
なので、今のギルドの方達には感謝ですね!!
(*´ー`*)
リアルの事情でイン出来なくなったり、ゲーム自体に飽きてしまったり、どこかでつまずいて辞めてしまったり。
(それが普通で当たり前で、それでいいと思うのですが…)
また失うくらいなら、ソロでやってた方がいいかな…と、消極的になってしまう、私みたいなプレイヤーも他にもいるかも知れないです(。・ω・。)
バグが多いのが難点ですが、キャラストは内部のコンテンツが充実していて、非常に優秀なサービスだと思います。
またいつか、他のゲームと同じように、この世界から去る日はきっと来ると思いますが、
その時まで、どうプレイして行くのか。
自分自身、興味が尽きません…w
長くなりましたが、お付き合い頂いてありがとうございました!(๑╹ω╹๑ )
色々な人と知り合えるギルドって、素敵なシステムだなぁ〜と思います!
今後もマイペースに楽しんで行きたいです。
コメント