キリルの旅日誌

公開

ニホンザルはアルファロの夢をみるか


今週は戦国大河コラボイベントが始まりましたね。
なのに真田幸村のストーリーが始まらないとか、デュエコロのマッチングが合ってないとか、トラブル続出のようで。
私はデュエルのバグに引っかかっててまして、クラスはグラディエーター表示なのに、いざバトルが始まるとエースに格落ちされていて、それなのに対戦相手は段違いの強さのエグゼキューターとばかり組まされて、アホみたいに火力のあるガダとかミルコスタにワンパンされストレス溜まりまくりな今日この頃です☆☆ いえーい!!(溢れ出るヤケクソ感)
対戦相手を検索してみたら、BP15万以上の猛者ばっかりなんですよ。
こんなん勝てるわけにゃいじゃにゃいかー! 運営に猫パンチお見舞いすんぞ!このこのこのー! ガリガリ
とまあ愚痴はこの辺にしとこ。


戦国では大人気でいつも人いっぱいエリアの黒芝犬を狩ってますが、ちょっと飽きたのでニホンザルに移動して、テイム出来た〜やった〜わ〜いお猿お猿〜なんてキャッキャしながら狩りを続行していたら、育成枠デッキのタンク ラルフが何度か急に倒れる事があって、え?何事⁈と謎に思ってました。
すぐに戦闘も終わるしニホンザルに負ける程のBPじゃないんだけどなぁ…と思ってテイムしたニホンザルのスキルを見て謎判明。


なぬー こいつ即死スキル持ちなのか!!



ほぉ〜そうですか、そうですか。
これはこれは、育て甲斐があるかもしれませんね。ニヤリ
そういや青い柿を投げつけてカニを殺しちゃった昔話があったっけねぇ

奸雄(かんゆう)の試練も始まりました。
ヴァレールは上級の半分までぐらいは何とか耐えられるんですが、うちはカイネスいないし、いかんせん闇属性火力が全然育ってないので、上級クリアは無理ぽな案件でした。
負けてばっかりでやる気なくす〜と思いながら奸雄の試練から出てきたら、雨上がりのネロは今虹が綺麗ですね。
アロぽん装備が両手☆5揃ったので、遅まきながら☆4に進化させてあげたら、仕事場からわざわざ出てきて喜んでくれているように見えるスクショを撮ってみました。
アロぽん、進化したらより一層怪しくセクシーで魅力満載になりました。

あと今月仲間にお迎え出来たアンダリオも☆4に。
セール中にはレーナとベネカも進化させてあげたいです。2人のアニマはフルなので、あとはちょっと足らない宝珠待ち。はよはよ!

さっきスコーラッドの加入クエ、ルーファス戦もクリア出来たので、爺ちゃんも仲間入り。
私がつくってみたい例の「口悪い連中デッキ」(ロンヴァルド、カイト、アクシオン、ボグス、)にゲイザーとスコーラッドも加えられる事に気づいちゃって。
まだカイトをお迎え出来てないので、その暁には、本当にこのメンツのデッキを組んでみようと思います。
完全に自己満の世界ですね。いいの楽しいから…(笑)


キリル

コメント

1

500いいね達成

メロロン

ID: bg6866x3xqrv

そうなんですよニホンザル即死もちなんですよ(º∀º)
ストーリークエストで詰まってる時に読んだ先輩方の
「イベントマップでテイムしたニホンザルをパテに入れて即死させましたっ」
という日誌が羨ましくて…
戦国イベントでフィールドに出てくると聞いてわくわくして待ってました笑

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
メロロンさんっ♡♡

ですね〜 驚きました!
ビーストは意外なスキル持ちが多くて、面白いですよね。
頑張って育てます