【注意】戦闘内容書くので若干ネタバレあります
やぁやぁ
Kaiさんですよ。
ルヴレの二戦目やってきました!!
結果はタイトル通り惨敗ですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
いやー、これは・・・育成しないとダメなやつですねー・・・
この前レベル上げないとクリアできないクエストとかおかしいだろ???世の中そんなんじゃないだろぉお???って訴えたはずなのにもう「火力こそ火力で正義じゃね!?」みたいになってます←
ボロ負けしてるのでとりあえずですが、内容書いておきます。
一戦目と同じくルヴレが最初1人だけ目の前にいます。
おそらくルヴレのHPが減ってくると割合に応じて召喚をしてきます。
二戦目はサラマンドラ(名前覚えたw)だけじゃなくてコラプターも喚びます。
こいつが厄介。
超コラの編成かな?忙しくてみてられないけど、範囲挑発かけてくるやつとか舌攻撃してくるやつ、突進してくるやつといます。
そしてサラマンドラ含め、全員固い。
なので召喚は相手せずにルヴレだけ攻めてないとキツいです。
しかも戦闘可能な時間があからさまに短い。
そして何より「タンクがちょろちょろ動く」
これマジで速攻で直して欲しいですね。重なりを防ぐために移動するって仕様にしたのは構わないんですけど、敵が「すでに配置されてるところに無理やり移動してくるせいで元々いたキャラが自動で動いてしまう」というなんともお粗末な結果になっています。。。
このせいでタンクのこまめな移動に注意を持っていかないといけません。ただでさえタイミング見計らってAS打たないとだから気が張っているというのに・・・。
余計な仕様追加しないでよ・・・運営さん・・・( ´•௰•`)
それはさておき戦闘時の注意事項です。
まずは「火傷対策」
これはルヴレのNSだけでなく、召喚してくるサラマンドラからの攻撃でも火傷スタックが貯まってしまうため注意が必要。
対応方法としては火傷の耐性があるキャラで攻撃を受け持つか、即座に解除するかの2通りかと思います。
ルヴレ、その他含め挑発は入るので「火傷耐性のあるタンク」が適任。私のキャラバンにはそんな人おりませぬで候(´;︵;`)
続いて「恐怖対策」
コラプター喚ぶってことはこの問題がついて回ります。あの舌攻撃してくるやつですね。貫通攻撃なのでタンク位置次第ではこちらのアタッカーや後衛も恐怖になる恐れがあるので注意です。
対応方法は火傷と同じかな。恐怖耐性あるタンクか即座に解除するか、かと。
私のキャラバンだとボグスくらいですが、ギャビン団長とかもいいのかな〜と思います。
さらに厄介なのが「挑発対策」
コラプターに挑発かけてくるのがいますよね。あの敵がどの位置にいるかでこちらのアタッカーが引きずられます。
しかもタンクはちょろちょろ動くので下手をすると範囲攻撃の中にまでアタッカーが引っ張られたりもするし、気がついたらタンクが自陣に向かって走っていったりします。
そんなわけでアタッカーは遠距離がおすすめ。
挑発食らわずに済むかもしれないし、もし食らっても移動後に敵攻撃範囲に入りにくいためです。
私のエメトロでは厳しかった・・・
火傷が入ってる時にルヴレのASを受けたら固いタンクもかなりの大ダメージを受けるかと思います。
それを回避しましょう。
無敵とか、スタンや石化でASキャンセルするのもいいかな。
あとは火傷絶対治すマンを投入してルヴレAS受けてもいいや、とするか。(この方法とる人はいないだろうけどw)
あとは超火力をルヴレ「のみ」に叩き込めるように出来ればきっと勝てる。
そう、私は信じてる・・・(つд⊂)
また進捗あったら日誌書きます・・・
またねっ(*゚▽゚)ノ
やぁやぁ
Kaiさんですよ。
ルヴレの二戦目やってきました!!
結果はタイトル通り惨敗ですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
いやー、これは・・・育成しないとダメなやつですねー・・・
この前レベル上げないとクリアできないクエストとかおかしいだろ???世の中そんなんじゃないだろぉお???って訴えたはずなのにもう「火力こそ火力で正義じゃね!?」みたいになってます←
ボロ負けしてるのでとりあえずですが、内容書いておきます。
一戦目と同じくルヴレが最初1人だけ目の前にいます。
おそらくルヴレのHPが減ってくると割合に応じて召喚をしてきます。
二戦目はサラマンドラ(名前覚えたw)だけじゃなくてコラプターも喚びます。
こいつが厄介。
超コラの編成かな?忙しくてみてられないけど、範囲挑発かけてくるやつとか舌攻撃してくるやつ、突進してくるやつといます。
そしてサラマンドラ含め、全員固い。
なので召喚は相手せずにルヴレだけ攻めてないとキツいです。
しかも戦闘可能な時間があからさまに短い。
そして何より「タンクがちょろちょろ動く」
これマジで速攻で直して欲しいですね。重なりを防ぐために移動するって仕様にしたのは構わないんですけど、敵が「すでに配置されてるところに無理やり移動してくるせいで元々いたキャラが自動で動いてしまう」というなんともお粗末な結果になっています。。。
このせいでタンクのこまめな移動に注意を持っていかないといけません。ただでさえタイミング見計らってAS打たないとだから気が張っているというのに・・・。
余計な仕様追加しないでよ・・・運営さん・・・( ´•௰•`)
それはさておき戦闘時の注意事項です。
まずは「火傷対策」
これはルヴレのNSだけでなく、召喚してくるサラマンドラからの攻撃でも火傷スタックが貯まってしまうため注意が必要。
対応方法としては火傷の耐性があるキャラで攻撃を受け持つか、即座に解除するかの2通りかと思います。
ルヴレ、その他含め挑発は入るので「火傷耐性のあるタンク」が適任。私のキャラバンにはそんな人おりませぬで候(´;︵;`)
続いて「恐怖対策」
コラプター喚ぶってことはこの問題がついて回ります。あの舌攻撃してくるやつですね。貫通攻撃なのでタンク位置次第ではこちらのアタッカーや後衛も恐怖になる恐れがあるので注意です。
対応方法は火傷と同じかな。恐怖耐性あるタンクか即座に解除するか、かと。
私のキャラバンだとボグスくらいですが、ギャビン団長とかもいいのかな〜と思います。
さらに厄介なのが「挑発対策」
コラプターに挑発かけてくるのがいますよね。あの敵がどの位置にいるかでこちらのアタッカーが引きずられます。
しかもタンクはちょろちょろ動くので下手をすると範囲攻撃の中にまでアタッカーが引っ張られたりもするし、気がついたらタンクが自陣に向かって走っていったりします。
そんなわけでアタッカーは遠距離がおすすめ。
挑発食らわずに済むかもしれないし、もし食らっても移動後に敵攻撃範囲に入りにくいためです。
私のエメトロでは厳しかった・・・
火傷が入ってる時にルヴレのASを受けたら固いタンクもかなりの大ダメージを受けるかと思います。
それを回避しましょう。
無敵とか、スタンや石化でASキャンセルするのもいいかな。
あとは火傷絶対治すマンを投入してルヴレAS受けてもいいや、とするか。(この方法とる人はいないだろうけどw)
あとは超火力をルヴレ「のみ」に叩き込めるように出来ればきっと勝てる。
そう、私は信じてる・・・(つд⊂)
また進捗あったら日誌書きます・・・
またねっ(*゚▽゚)ノ
コメント
1
TÌGEЯ☞
ID: w495vg7b3xxe
どの程度削れているのかわかりませんし、タンクが、通常耐えれるのかもわかりませんが、陣形をピラミッドにして、火力をあげるのもありかと思います。
2
Kai
ID: ynyirr4xvp8v
>> 1
アドバイスありがとうございます!
タンクはルヴレのAS受けなければ最後まで持ちます。時間いっぱいで残り4割くらいですかね〜。なんとかバフ増し増し戦法で頑張ってみます( ´ ▽ ` )ノ