アレイの旅日誌

公開

性別・外見変更について

少し前に性別と外見の変更機能が追加されましたよね。
パーツとか変えたいな〜と思ってたので、変更機能の追加に歓喜していた私でしたが…幻魔石いるやん❗️

性別を変更する場合には1500この幻魔石。
一部パーツを変えるには300個の幻魔石…。

そこで質問なのですが、一度性別を変えたあと、最初の性別に戻すには、また1500個幻魔石が必要なのでしょうか?
例:エルフ男→エルフ女→エルフ男のとき。
性別の違いで、ストーリでのセリフが少し変わったりするので、全てみてみたいたいな…と思いまして。

それと、性別を変更した後、パーツを変えるためには更に幻魔石が必要なのでしょうか?
例:エルフ女に変更。パーツ選択画面でパーツを買う。

そのあたりの仕組みがよくわかっていなくて…。
ガチャを引くにも、限定のキャラバン外装を買うにも、衣装を買うにも、幻魔石は必要です。
でも、必要なわりに、なかなか手に入らないという…
1500消費に勇気がいります。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください!


アレイ

コメント

1

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

性別は1回変えたらそこからは自由に変えられるそうです!!
パーツは今のを引き継ぐので変えないのであれば1500個で済みますが、パーツも変えるとなると更に300個ずつ必要になると思います...(パーツも買ったあとは自由に変更可能のはずです!!)

2

キーラ

ID: 4pg2n3iz4apj

最初の性別に戻すのにかかるかわかりませんが、
性別変更後、パーツを変更するのにもかかったはずです。
日誌に詳しく書いてる人がいたので、検索してみると良いですよ!
高いですよね・・・(´;ω;`)。
最初の1回くらいただにしてくれても良いのにね!

3

老舗人

アレイ

ID: 6fmw6q7vzb24

>> 1
コメントありがとうございます。
性別・パーツ共に購入後は自由に変更できるんですね!
少し安心しました。性別変えても、やっぱりパーツは買わないとダメなんですね…よく検討したいともおいます。

4

老舗人

アレイ

ID: 6fmw6q7vzb24

>> 2
コメントありがとうございます。
性別変更後にも、パーツ変えるために費用がいるんですね…。おっしゃる通り、高いです😭
無料サービスは欲しかったですね。
旅日誌の情報ありがとうございます。検索してみますね!

5

しげま

ID: xv7q95uyi67n

いっそ別鯖で男女真逆のキャラクターを作ってみては?^^;

6

wat

ID: xag97bcb8hcj

性別は一度変更したあとは自由に戻せますよ(*´ω`*)

パーツは現在使用しているパーツに対応したもののみが変更後の性別でも選択できます。それ以外のものに変更したい場合は顔、髪型、髪色、瞳、とそれぞれ欲しいパーツを購入することになります。

以上、マルバスの星5パッシブのためだけに性別を女性に変更した実体験でした(*'ω'*)

7

老舗人

アレイ

ID: 6fmw6q7vzb24

>> 5
コメントありがとうございます。
その手もありますね! ヴァラファールの方が一区切りついたら、別鯖でもデータを作りたいです。

8

老舗人

アレイ

ID: 6fmw6q7vzb24

>> 6
コメントありがとうございます。
実際に変更されたんですか! やっぱりパーツを変更するには幻魔石がいるんですね…。よく検討して変えようと思います。