せかんどの旅日誌

公開

のんびり育成休養日誌の276回


デュエル
既に消えてしまった日誌の話が発端なんだけど意外とデュエルの仕様を知らない人が居る。
この辺り
フィールドバトルとは異なり、一部のステータスやスキルCT、内容を調整しております。
・ダメージ倍率を増加
・回復倍率を減少
・アクティブスキルのCTを減少
・パッシブスキル「〇〇属性が得意」の効果は発動しない
ASのCTは半減だったかな?
これのおかげでアルメイダルが無敵半永続(一応かけ直しなので)できたりする。
回復倍率を減少って吸収とか自己回復系もちゃんと減ってるのかな?
吸収はそのままっぽいね。回復ではないのかな。
てか、「○○属性が得意」はリーダー無しでも対象の属性で効果があるに変更したら属性の意味がもう少し出てきてこのヒーローは水属性だから土属性でとか捗りそうなのに土属性が轢き殺されたりするのよね・・・
ガダで通った道かなぁ(T_T)

てかゲーム内に仕様とかのテュートリアル作りませんか?

ヘルプはあるけど長々と読める人結構少ない気がする。

解放結晶!
解放結晶だけ渋るのは何でなんですかね(T_T)
ビースト育てない人には問題もないレベルかもしれませんが
ビースト育ててると大量に必要なんです!
ビースト用で良いから大量にばらまいて欲しい
イベントで売ったり報酬に出したりしてクレメンス
そんなに有料売りしてるイメージも無いんですがね
補助装備枠空いたら★5装備とか欲しがる人出てウインウインじゃないですかね?

年越しイベ
スカモフ
なんかやる気になったのが最終日付近で凸50間に合わず・・・
凸50してどうるするんだレベル上げは?みたいなね・・
イベントペンギンの方が10億倍強い(個人の感想です)

春節
また運クエスト
昨日はなんとか1枚レアチケ。おおよそ1/10くらいの確率
今日は2/10くらいで・・・フレンドは出ず。
チケット無くても入れるのがわかったからあれだけど
5回に1回とかでよくなかったか?
まぁそれでも通常チケット枚数で変わってくるんだろうけどね

コロシアム
昔から見掛けたけど最近い1デッキ目は接待デッキがマナーとか人間性疑うとか
そんな書き込みをよく見掛ける気がする。
コロシアム面倒って言う人たちが勝手に作ったルールがさも正しいかのように喧伝する。
接待デッキを1デッキにしている人を否定しないしガチデッキでも否定しない。
そんなに****なら*******でもしたらいいのに。
ガチデッキの需要もある事を認めないの恐いわ。
てか、デュエルの個人練習になるならタワーも堅くなりませんかね。
選べたら良いのにな。
今日はデュエルっぽく遊びたいとかね。
追記
わからない人は居ないと思いますが、ガチデッキ嫌っていうのが駄目だって話ではない。
サディオロ嫌いだから使う奴は悪い奴って言うのがおかしいのと同じで
「ガチデッキにしている奴は良くないよね」って考え方がおかしいって話ね。

①せめてあと40個(T_T)
②装備は余裕で売れるくらい・・・しかし解放結晶が・・・
③コロシアム用 ガチでも接待でもなくネタもしくは嫌がらせかも


せかんど

コメント

1

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

コロシアムに関して意見を言わせて貰えるなら、以前から声が上がっている、デュエルの様に対戦の見直しが出来ないと意味が無いように思います。
また自分のデッキと対戦出来る様にするのも、アリなんじゃないかと思ったりしてます。

今イベのイベ討滅?ですが、地獄で50戦してレアチケのドロップは2つ…と言う相変わずの低確率に、すっかり作業化しています。
まぁアタシの運の無さなんでしょう…けど。(●´σ‥`)ホジホジ

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
コロシアムのリプレイ見たいとき見せたいとき有りますね
接待デッキしない人への人格否定まで出ているのでそれは違うって話です。
せめてデュエルは好きなリプレイ登録させて欲しい・・・良く弾かれる・・・

レアチケのドロップにばらつきがあるので
無償で付き合うだけとか付き合わせるとか有るので
仕様的に不満でるのわからないかなぁって思いますね
ただ通常チケも放置だと確率とか狩り速度に左右されますけどね