めぽちーん。の旅日誌

公開

私的あったらいいな要素( ˙꒳​˙ )



 ・プレイヤー間でのアイテム売買機能。(売買可能なマーケットを作る。


 ・分解施設の追加(一つ下のレアリティのアイテムを還元率ランダムで分解。

 ・バトルでのギミック追加(レビヤタン戦のようなフィールドを活用するようなギミックはあり。一定の時間で出現する施設を破壊するとダメージ増加等おもしろそうです。

 ・衣装の固有モーション、エモーションの追加。

 ・フィールドバトルの需要強化に伴うキャラクターの強化要素(レアドロップ素材を集めることで装備を作成、ステータスを強化できたりする。作成した装備は変動値。

 ・カメラアングルの自由性向上(せっかく作りこまれいるグラフィックですので、もう少しカメラの自由度が上がればいいなと思っています。

 ・経験値貯蔵施設(施設稼働時は、バトルでの経験値が貯蔵される。

 ・バトル時にアイテムの使用を可能にする(バトルでブースト系のアイテムを使用できるようにする。一回のバトルでCT、回数制限あり。キャラバンから射出される。ブーストアイテムは三種類三枠まで、バトル前にセットする。きびだんアイコンのような感じ!!

 他にも何か色々考えてたはずですが忘れました_(┐「ε:)_
 要望やアンケート回答用にメモとして控える事も兼ねて書いてみました。
 皆さんは何かあったらいいな?というような要素はありますでしょうか(*'ω'*)


めぽちーん。

コメント

1

sleipnir

ID: xp7eks9p2qzj

私はビーストの売買や交換がユーザー間で出来たらいいなと思っていました!

2

めぽちーん。

ID: be3dbgi5dgsv

>> 1
コメントありがとです!!なるほど、それは面白そうですね(*'▽')♪
レアリティによる最低限の手数料+プレイヤーの販売希望額又は希望アイテムなど、バランスを調整すれば実現できそうな気もしますね(∩ˊ꒳​ˋ∩)

3

1000いいね達成

saya★༄ω

ID: xbvnq4sje29m

施設強化を同時進行出来る様にして欲しいなぁ〜
144時間待ちは長過ぎます( ̄∀ ̄)
あとギルド内でアニマ欲しい時に数量を
自由設定させて欲しいです^_^
でも最優先はビーストタップの修正希望です!

4

友達いっぱい

タンタン

ID: 9zr7bf7qih9t

イベントエリアの雑魚のオンオフ機能欲しいです……
移動中はオフ、目的地に着いたらオンにして後は好きに飼ったりテイムったりする(:3_ヽ)_たどり着くまでの雑魚がストレスで…特に角にいるアーマーケンタさん。

5

めぽちーん。

ID: be3dbgi5dgsv

>> 3
強化時間を考えると同時進行欲しくなりますね(>_<)
わたしは育成器途中でキャンセルできるようになってほしいです(´゚д゚`)

6

めぽちーん。

ID: be3dbgi5dgsv

>> 4
たんちゃーん◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞
確かに最近のイベントのビーストは、狭い通路にアクティブで配置、っていうすごい嫌がらせ攻撃してきてるねww
通路以外の場所にノンアクティブ配置でいいと思いました_(┐「ε:)_

7

なんでやねん

ID: 23gs84qyhs7n

すごい、どれも楽しいアイデアですね!

自動巡回時に戦闘するビーストのレアリティ指定ができればいいなと思ってます。
巡回エリア内に複数レアリティや多種ビーストが混在している時、目当てのビーストのみ放置狩りしたい場面が多々ありますんで(^^;)

後はレベルカンストしたキャラがパーティにいる場合、取得経験値を他パーティキャラに分配ですね。
もしくはスタミナなくなっても経験値だけは取得できるようにしてほしい。

キャラが増えすぎてレベリング大変すぎるんで(^^;)

8

めぽちーん。

ID: be3dbgi5dgsv

>> 7
自動巡回でのビースト指定わたしも考えてました!!(*'ω'*)
個体によってはどうしても狩りのしづらいビーストもいますからね(´;ω;`)
経験値問題としては、経験値取得効率の向上可と発表されてましたがなかなかこないですね(´・ω・`)
なので救済措置として経験値貯蔵施設はありかなーと考えてました( ˘ω˘ )

9

旅日誌マスター

ashley

ID: 3daxaiz3trvt

アイテム使用面白そうですね♪
キャラバン大活躍~
エルフのエンジニアの方にまた改造して頂けたらいいですしね~ヾ(●´∇`●)ノ

10

めぽちーん。

ID: be3dbgi5dgsv

>> 9
アイテム使用で幅広がりそうですよね(*⁰▿⁰*)
キャラストはじめた頃、薬草拾ったけどどうやって使うんだろう?って思ってましたけど、まさかの武器素材で回復アイテムでなかったという思い出_(┐「ε:)_