椿の旅日誌

公開

スラヴェイア☆5クエ、勢い任せのブザービータークリア

何度やっても時間制限が邪魔してクリア出来なかったスラヴェイアの☆5解禁クエスト。
本日も何十回とチャレンジし、まさかのブザービータークリア\( 'ω')/
…と言っても、0秒ではなく残り1秒でしたけど。
ガチのブザービーターだったら…クリアなってたのか怪しいとこです。それくらいギリギリ。終了までコンマ何秒だったと思う( ˘ω˘ )
それほど奇跡的なクリアでした。

クリアしたPTメンバーは

タンク→安定のソフィア
火力→☆5メイン持ちエルフアバター
回復→固定なスラヴェイア
バッファー→安心と信頼のアルメイダル
ジャマー→お口ミッフィー係兼プチデバフ要員のポワトト氏、我がキャラバン最高のジャマーエッダちゃん

陣形:みんな大好きピラミッド(ピラLv6)

でクリアしてきてやりました。

このメンバーで挑んでる。とギルメンに話したら、ポワトトなんかイラネ。エッダもイラネ。なんでアルメイダル?ロロミュだろwなどなど…言われた事があり、余計に悔しくなり、必ずこのメンバーでクリアしてやる!!と頑張ってました。
エッダもポワトトも要らなくないもん!立派にお仕事してくれたもんね!!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

さて、ダメダメ言われたこのPTでのクリア方法ですが。
まず、エルフアバの武器に突っ込んでたルーンをですね。

一度、全部取り除く所から始めました!!!!間違ってたの!!!ツライ!!!!(ダンッ

改めてルーンをはめ直し、追加で☆4サブにダメージ増加ルーンを取り付け火力を少し上げてやりました。
火力が無くて処理出来なかったのは分かってたので(´・ω・`)
あとは何も弄らず。エッダのスキルはノーマル、アクティブ、パッシブともにLv2です。

で、いざ開戦・*・:≡( ε:)<ブォオオォォッ(法螺貝の音)
しゃくれた顎と、鈍器でガッしてくる兵士×4と対峙。
戦闘画面になると同時にポワトト氏の相手を、やたら突き出た顎が特徴的な「シャクレ顎」にロックオン。
スタートと同時にターゲティング\( 'ω')/
シャクレ顎の口をミッフィーにしてやります。・×・
実際、あのシャクレ顎の口がミッフィーになったらキモイね。うわぁ…_:(´ཀ`」 ∠):_

ポワトト氏がミッフィー攻撃してる間に、ソフィアは盾スキル展開します。\( 'ω')/<ロードキャメロットォォォォ!!
タゲがソフィアに集中してる間に、後続をキャラバンの左側(画面的に左下)へゾロゾロ移動。
ここ数日、敵が謎のワープをしたり突然一人で勝手にパァーーーンッ!!・*・:≡( ε:)と吹っ飛んだりして、タゲが変わるんですよね。
なんなの、なんでそんなに弾け飛びたいの?反抗期なの?磁石なの??
それを回避するため、どちらかに寄せておきます。
スラヴェイアは射程がやたらなげぇのか、画面から消えても回復してくれてました。あのハタキすごいな!
距離を取ったら、後は火力とジャマーズとソフィアでシャクレ顎をフルボッコタイム((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆
ポワトトはミッフィースキル撃ちつつ、デバフもちょこちょこ入れていきます。
エッダはもうゴリゴリデバフかけに行きつつ、呪いを全体に付与してやります。
火力のエルフアバは、シャクレ顎にひたすらハリケーンをしつつ、周りの鈍器おじさんズも巻き込む簡単なお仕事!
シャクレ顎、見た目の顎より耐久性はないらしい。
デバフ盛り合わせしてると、顎(HP)がゴリゴリ削れます。ただの見掛け倒しな顎なので、早急に顎を粉砕して退場してもらいます。

して、顎が退場すると…残るのは、面倒くさい謎の吹っ飛びかます鈍器おじさんズ。
吹っ飛んでくるなら、ロディニキがいい。全力で受け止めるわ!もちろん、アルフレッドでもいいのよ!!!(両手広げながら

鈍器おじは左右に二人ずつ。
個人的に、なんか手前の鈍器おじが硬い印象がある。なんでだろ。

あれかな?奥のもう一人の鈍器おじを庇ってるのかな?
ついでに二人は出来てて、まさか…シャクレ顎主催のダブルデートだったのかしら。やだ気持ち悪い、汚物は消毒、帰ってどうぞ。

とか考えながら、ひたすらエッダでデバフばら撒き、エルフアバのハリケーンで削いでいくお仕事。
服だけ削げて、鈍器おじマッパ×4とか見たくもないので肉ごと削ぐように…ひたすらデバフと火力の繰り返しで倒せば滅菌完了。
おじホモは守備範囲外だ。ハゲ野郎共々さよならバイバイ!!!!

このさよならバイバイ時、残り1秒だったわけである。
心臓が口からポロリするかとおもた。ポロリは可愛い子限定ですしおすし。


で、なんでアルメイダルやねん。とツッコミ入れたい人はいるよねーーー。タブン。

ロロミュで火力のCT短くすんぜ!!が本来いいんだけど、我がキャラバンのロロミュはまだまだでな…。
あと、何気に顎が顎振り回してきて痛いのよ。顎が。
スラヴェイアの回復スキルCTもクソ長いしね!!!!
短くしても間に合わない事が多すぎて自滅したので、アルメイダルの無敵スター☆スキルでソフィアを一瞬ガード。これだけでも全然違う。そこへキャラバンの氷結砲きたら鬼に金棒。
足止めしてる隙に、スラヴェイアのノーマルスキルでソフィアを地道に回復しつつ、ロードキャメロットォォォォ!!!を繰り返す₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾ ⁾
危ねぇわ!となれば、スラヴェイアの範囲回復で生きながらえ、またアルメイダルと氷結で時間稼ぐ。
鈍器おじばかりになれば、事故しない限りはノーマルスキルのハタキぽふぽふでいけます。


そんなこんなで手前から順に((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆して、最後は時間とのギリギリバトルに勝利するのみです。



ウトウトしながら書いたるので、テンションが変な方向へ…。( ˘ω˘ )
すまんやで。
それにしても、あの顎NPCグラ。毎回見るたびに腹立つ。
別の厚化粧でもしたかのような、かなり顔の濃いBBAも顔面工事されまくってて引っ叩きたくなるんだよね。
キャラストのNPC、いろんな意味で柄で殴るスタイル。
てか、あの柄絶対☆5だろ。寄越せよ、そのチートアイテム!!!!(柄で殴る

椿

コメント