お昼ごろに書いた記事( https://masters.caravan-stories.com/posts/ekxxhaml )
ベネカがかわいいせいで本題に入る前に結論が出てしまいましたが、その本題の方を書こうと思います。
先に書いた記事ではベネカがフラフラと動き回ってしまう挙動について書きました。
ベネカはロールがマジックナイトなので相手の攻撃をうけつつ倒す、といった運用が(少なくとも私にとっては)基本戦術となります。
しかし、フラフラと動き回ってしまうと下記の点で問題が生じます。
1) 敵の攻撃方向固定失敗による事故(挑発がないので位置で調整が必要)
2) 単体指定スキルの不発
とりわけ(2)の方が深刻です。
これは、気づいている方もいらっしゃると思いますが、単体指定のスキル(アルメイダルのアクティブスキル(無敵付与)やアリアロのノーマルスキル(CT減少)など)
で即発動型ではなくモーション後発動するものの場合、モーション発動時からスキル効果発動までの間に対象が移動すると不発する、というものです。
戦闘中にアリアロのCT減少がかからないときがあったとか、アルメイダルの無敵付与したはずなのにダメージを受けた、という経験をされた方はこの現象の可能性があります(バシュカル氷河討滅のカニが打ってくる即死攻撃はこの現象を逆手にとって回避することが可能だったりします)。
ベネカが移動してしまう挙動は恐らく敵の攻撃モーションなどで相手が移動したと判断し、ASの射程距離に合わせてベネカ移動→敵が追従→敵が動いたのでまたベネカ移動...のループにはまっているのだと予想しておりますが...
何とかならないかなぁ...と思う次第です(とくに英雄に挑戦してる時がつらい)
つまり結論は
「でもやっぱりベネカはおてんばでかわいい」
以上です。
書きたいことは書いたのでゾルバを火葬してきますノシ
ベネカがかわいいせいで本題に入る前に結論が出てしまいましたが、その本題の方を書こうと思います。
先に書いた記事ではベネカがフラフラと動き回ってしまう挙動について書きました。
ベネカはロールがマジックナイトなので相手の攻撃をうけつつ倒す、といった運用が(少なくとも私にとっては)基本戦術となります。
しかし、フラフラと動き回ってしまうと下記の点で問題が生じます。
1) 敵の攻撃方向固定失敗による事故(挑発がないので位置で調整が必要)
2) 単体指定スキルの不発
とりわけ(2)の方が深刻です。
これは、気づいている方もいらっしゃると思いますが、単体指定のスキル(アルメイダルのアクティブスキル(無敵付与)やアリアロのノーマルスキル(CT減少)など)
で即発動型ではなくモーション後発動するものの場合、モーション発動時からスキル効果発動までの間に対象が移動すると不発する、というものです。
戦闘中にアリアロのCT減少がかからないときがあったとか、アルメイダルの無敵付与したはずなのにダメージを受けた、という経験をされた方はこの現象の可能性があります(バシュカル氷河討滅のカニが打ってくる即死攻撃はこの現象を逆手にとって回避することが可能だったりします)。
ベネカが移動してしまう挙動は恐らく敵の攻撃モーションなどで相手が移動したと判断し、ASの射程距離に合わせてベネカ移動→敵が追従→敵が動いたのでまたベネカ移動...のループにはまっているのだと予想しておりますが...
何とかならないかなぁ...と思う次第です(とくに英雄に挑戦してる時がつらい)
つまり結論は
「でもやっぱりベネカはおてんばでかわいい」
以上です。
書きたいことは書いたのでゾルバを火葬してきますノシ
コメント
1
初歌
ID: 2bytyymiyia8
ビーストの方のパンダなんですが
あの子、タンクなのにオート戦闘だと自陣の方に逃げて来るんですよ
可愛くないですか?かわいいです
2
ももぷ
ID: g9wxg7addtzu
そうなの(*'ω'*)ちょっと言うこと聞かないところがかわいいw