Titaniaの旅日誌

公開

運営さんは『損して得(徳)取れ』という諺を知らないのかしら?

なんか… 運営さんの対応って、全体的に「セコい」と思うのよ。。。

今回の討滅の不具合による補填も『魔幻石×10個』って、、、
ギャグのつもりかしら?

カーニバルデュエルの報酬も『1位で魔幻石×1000個』だっけ。


『一週間(毎日)のデイリーを全クリアーとギルイベの個人報酬を全クリアーすれば、
魔幻石×3000個貯められるよ』くらいの気前の良さはないものかしら。

「そんなことしたら課金額が減る」と思ってるのかしら?

私は逆に増えると思うのよね。

課金しない人は何をしたって課金しないし、、、
課金する人は何もしなくても課金するのよ。

仮に、新キャラ実装ガチャで10連回してキャラ本体が当たったら、、、
『次は装備が欲しくなる』のが人の心理なのよ。


そういう『ユーザー心理』をもっと上手く利用して欲しいかしら。

ほんと! 良いゲームなのにつまらないし、もったいないのよ!!

---------------------------------

…って、上記のまんま運営に『ご意見ご要望』として送ってあげましたw

Titania

コメント

1

旅日誌ビギナー

シオン

ID: v544evshw9wp

すごーく良く解ります♪石をばらまけとは言わないけど、もうちょっとガチャ回したいですよね、自分は無課金なので♪今までやってきたゲームはだいたいがデイリーガチャやフレンドガチャなど色々な形でガチャが出来ました♪Titaniaさんの言う通り、良いものゲットしたらそれに付随するものが欲しくなるのが人の心理ですから、そこを上手く利用すれば良いのにと思うばかりです♪

2

1000いいね達成

Titania

ID: 87g8q4f3em4g

>> 1
シオンさん
コメントありがとうございます♪

そうなのよ!
別に「詫び石を増やせ」とか、そういうことじゃないのよね。
…ただ、魔石×10個っていうのは、どうかと思うけどw
せめて、ガチャ1回分(300個)くらいはあっても良いと思う。

『ガチャの種類を増やす』とか、運営なりに考えてはいるみたいだけど、、、
的外れもいいところなのよ。

もっと『購買意欲をそそるやり方』っていうのがあると思うのよね。。。