サリオンの旅日誌

公開

雑…日誌?


自分は基本、PCで放置をしていることが多いのですが…今回のメンテ以降、数回落ちていたことがありました_| ̄|○ il||li

ひと月前にも同じように、最近ゲームが重くなってきたっていうことを日誌にしていましたが、今回のメンテ以降は輪をかけてひどくなりました。

症状としては

※チャット画面を開いている状態で、何かを行なうと固まる。(放置していて、戦闘に入ったり、場所を移動したりするとなります。)
→以前は数秒ほどだったのが、今は数秒から数十秒(長い時は30秒ほど)
しかも、日本語入力してたのに英数字入力に切り替わってる。

※場所移動すると固まる。
→以前は殆どなかった(ほんとに気にならない程度)が、今は数十秒(長い時は1分近く)

※キャラバンのメニュー画面で、ギルドを選択すると固まる。
→以前は数秒だったのが、今は数十秒(長い時は30秒以上)


これは…自分のPCが脆弱なのか(でもなぁ~負荷を減らすようにグラフィックは高負荷をほとんど外してるし、画面サイズもフルじゃ無くしてるんだけどなぁ…)、それともサーバー側が原因なのか…。どっちにしてももう少しサクサク動くように改善してほしいなぁ~と切に思います。

スクショは、一応自宅のネットの通信速度(これを見る限りでは通信速度の問題じゃないってことだよねぇ~ってことでw)


サリオン

コメント

1

イアルの冒険者

ジェイ

ID: disdwujqztsj

なぜか重いですよね。(体重じゃないw)
レイドへのワープでは3回落ちました(T_T)
機能を断捨離して軽くしてほしい。(ダイエットじゃないw)

2

旅日誌マスター

みー(´・ωゞ)

ID: aakhwcau6gdh

サリさんおつかれさま(。・ω・。)ノ♡

そうそうメンテ後からギルドメニュー、対戦メニューの遅さっぷりはスゴいwww
サリさんさらにデュエコロ嫌いに拍車かかりそうね〜
みんなでダイエットしますか!←錯乱

3

旅日誌ビギナー

陸攻飛龍

ID: afvf9j2677yg

私はスマホですが症状は最悪です。
常に重く、討滅の時は怖くてチャットが開けない(;´д`)

地図を使ったワープは2~3回に1回はフリーズ、通常の移動でも場所が変わるとフリーズ、戦闘が長引くとスキル使えない、デュエルが終了するとフリーズ、討滅のアイテム拾えなくなるバグとオンパレード状態でゲームがしんどい(;´д`)

大きめのアプデ入るとバグ頻発ですね。