かしたろの旅日誌

公開

8/19終了「決闘者の王国」。結果は…!?


こんばんは、どうも!
かしたろです( ・ω・)ノ゙

先週のまとめ日誌。
書く暇はあったけど、気力がありませんでしたw
なので、今回の一部項目は2週間分、書くことに。

お盆休み、みなさん、楽しめましたか?
途中大きな台風が来たため、旅行をキャンセルしたりとかも、あったかもですね。
うちは暴風域ガッツリ入ってたですけど、比較的被害少なめだったので、ほっとしております。

お盆中もずっと仕事があったため、遠出したりはせずに、実家に集まった親族一同と、遊んでました。
スマブ●で、全員勇者選択して、誰が一番素早くマダンテ唱えれるかとか、変な遊びしてました。
「おい、大乱闘しろよ」と、どこかからツッコミ入ってきそうな感じでしたねw

その他、よく間違って家に入ってくるカブトムシをキャッチ&リリースしたり、映画大量に借りてきて耐久レースしたり。
夏祭りは行きたかったけど、色々と都合が合わなかったので、庭で線香花火ルート。
みんなで、ラムネ飲んだりもしました。
普段も美味しいけど、夏に飲むと、さらに美味しかったです。

なんだかんだ、濃いめのお盆を過ごしたですね。

そんな感じの、リアル優先な1週間だったので、キャラストはほぼ放置狩りと、進化しかしてないような?
その放置狩りも、自動巡回が仕事さぼったり、落とし穴にボッシュ―トしたりで、思ってるほどスムーズではなかったけども。

ん?あれ??
これ、書くことあるか??
無くない???

とりあえず、またいつも通り、項目ごとに振り返っていってみますねw

===========================


★ギルイベ「決闘者の王国」

先週のギルイベなんだっけwww
今週はデュエルでしたね。

私はいつも通り、ジェノサで負けたり勝ったり、のんびりペースでやってたので、個人終了が19日の19時台のギリでした。
それ以上は色々と疲れてたので、ギルイベ終了。

上のランクとかだと、新キャラのイツキが猛威を振るっている、の?かな??
出会ったの1回だけだったので、あんまり実感わかないですけど、どない感じだったんだろうか。
まぁその内、いつかは嫌でもこんにちはするでしょうし、出会ったら出会ったで、特に対策もしてないしする気もないので、大人しくちゅどんされますw

声可愛いし、個人的にジジババ口調の女の子、大好物なんですけどね。
ガチャ限ってのがやっぱりなんかモヤってしまって、ガチャ回しておらず、お迎えしてないのです。

同じくガチャ限のアカリちゃんは、星空コインがあまりにも渋すぎたのと、アバ君メインクエのオチが「嘘やんうわあああ!!」と泣きを見たので、ガチャってお迎えしたんですけども。

ゴルダンめっちゃ楽になるらしいから、そのためだけに引くのも、あり?なのかな?
(壺投げでゴルダンしてるので、楽なようで面倒くさいのですw)

イエ島メインクエの内容次第では、ガチャ回してお迎えするまで、頑張るかもかもしれない。

何はともあれ、今週もギルイベ、お疲れ様でした~。


★2019イエ島イベント

第2話まで、ちゃんとハッタンのメインクエっぽかったのに。
第3話から、もうこれガオのクエストやんけ、って印象になってます、現在。

レーナが「××って?」とか聞くたびに、いやそれキミ知ってるやんな?って、ツッコミ入るし。
古参にも新規にも、中途半端な心遣い状態で、せっかくのストーリーも、去年ほどのワクワクが今の所、ない。

いやでも、まだあと2週間あるから。この2週間で、きっと面白くなるから。
最終的には、おもしろかったって言えると、信じております。

釣りは、先週、無事にガーラを釣り上げることができました!
サイズは100ないので小柄なんですが、釣り上げたという実績だけでもう満足ですw

そういえば、魚の種類が1匹追加されてましたね。
なんかイエ島北で釣れるってちらほら聞いたけど、釣り上げたよ!って日誌みたことないような?
みんなネタバレしてはいかんと、遠慮してるだけ???
私が見逃してるだけの可能性が、一番高いけどもw
とりあえず、また時間とれそうな時に、イエ島北で釣りしてみようと思います。

からくりダンジョンでは、ハイエナに籠り続ける日々を過ごしております。
この2週間で開けた福袋の数は、354個。
初週と合わせると、495個。

そんだけ開けてれば、そりゃあ星6装備出ますよね!ってことで、ハブの星6装備が両手揃いました!!
うぉおお!!めちゃんこ嬉しいのです(^^)
どうやら今回、ハブに愛されたようで、星6メインは2個出たし、星5武器も沢山手に入り、ホクホク状態。

その他、石川の星5メインが3個とか、ジンベエが両手星5になったりとか。
イエ島ビーストだけ、やたら強化されている状態に。
お守りがないので、修練はまだまだですけども。
最終週のイエ島勢力戦で、良い感じに活躍できるぐらいには、育成していきたいですね。

あ、そうだ。
元々、からくりダンジョンと、メンテ後追加のイベ討滅は、チケット一緒の予定だったですけど。
どうやら、それぞれチケットが別になるようですね。

いや~~、個人的に、凄いありがたいです(^^)
からくりダンジョンが美味しすぎるので、折角ギルメンと遊べるイベ討滅も、1回はお休みさせてもらおうかと、ちょい考えていたので。
これで心置きなく、イベ討滅もダンジョンも、楽しむことができそうです(・v・)

サブクエは、ドードーのイエ島レジスタンスと、イングヮが残ってます。
というか、あれ多分、私の今のメンツでは、クリアできないと思うのw

タンクがね、いないのよw耐えれるタンクがww
いつも頼りにしてるキノツーも、リクガメちゃんも、猛暑耐性ないもんだから、無理w
どれだけバフ盛っても、耐えれないですわww

大体の攻略日誌は、皆大好きソフィアさんですけど、水着ありで10m挑発だし、当然だよね。
私の所のソフィアさん、育ててないから星4な訳だけど、このクエの為だけに育てる気はない。
半額期間ではあるけど、なんかやる気でないっていうか、今更ヒーローのタンク育てる気がないっていうか。

と、言う訳で。
私はオカヤドカリくんに、すべてを託すことに致しました。

我流で行こうぜ我流で!!
大体いつも、最終的にはそうなってるしねwww
サブクエはイベントが終了するまでは逃げないんだし、最終週でケリ付けれるように、育成もりもりしてみます。
なんちゃってタンクのジンベエくんもいるし、頑張れば、行けそうな気は、してる。
いや、どっちかっていうと、やっぱり無理そうな感じのが強いんだけどもw

頑張って、それでもダメだったら、そういうこともあるぜ!ってことでw
でもせめてイングヮのクエのオチだけは、知りたい、本気で。

あのクエ考えた奴だれだよ、ほんとに。心えぐられるわ。
ハロウィンのデビデビ事件思いだすわ。
最悪、クリアできなかったら、クリアしたギルメンさんに、あらすじ聞こうと思います。


★繁体字版1周年

1周年、おめでとーー(^∀^)
この時期だったんですね、9月頃だと思ってました。

フィロさんの衣装をゲットした以外、特に何かしたわけではないけれど。
ネロのでっかいケーキ、乗れるんですってね。
私まだ試してないから、その内SS撮りにいこうと思います。

ところで、台湾ヤマネコはなんで半額対象じゃないんだろうか??
進化渋滞起こってるから、進化してあげれるか正直怪しいぞ…(--;)


★その他

突然の全ヒーロー進化半額&限凸半額で、おいおいおいお。
せめて予告はしておいてほしかったです、いやありがたいのだけども。

で?
ビーストなんではぶるん?なんで??
なぁ???

アニマたりねぇんだわ、宝珠もねぇわ、スフィラがだだ被りしてんだわ、で、進化の方はあんまり。
その代り、アニマあるけど金がねぇんだわ、っていう状態だった子達の限凸は、めちゃくちゃしました。

・進化
石川ガエル : 星5 → 星6
ヤシガニ : 星5 → 星6
マーサ : 星5 → 星6
バストラルさん : 星5 → 星6
ザラちん : 星5 → 星6
キリアン君 : 星4 → 星6
ガレガさん : 星4 → 星5
アルファロ君 : 星3 → 星4
待ってましたよ!この瞬間を!な、石川とヤシガニキ。
ずっと進化させたいと思ってるのに、タイミングが!の、マーサとバストラルさん。
イエ島で半額くるとわかってたから、7月くらいから、めちゃアニマ集めに走った、ザラちん。
白爪一推しで、半額がきたら進化させたいと、アニマだけは300近くあった、キリアン君。
合成失敗の産物で両手星6装備揃い、これも巡り合わせと、いつか進化させようと思ってた、ガレガさん。
星6進化待機勢が落ち着いたら、進化しようとか思ってたはずなのに、気づいたら進化してた、アルファロ君。

本当は、ガリオラさんとガルスじいちゃんも、星6進化させたかった。
アニマ溜まってるし、被ってるスフィラ片の紫雲は大量あるから、いけるとか思ってた。
地宝珠(大)が一人分しかなかった。そして地属性は、ガオとかぶってる。

のっふwww

泣く泣く、あきらめることに。
ガオを星6進化させても、うちのキャラバン事情を考えると、活躍させることはほぼない、とは思うけど。
なら尚更、半額中の今こそ進化させないと、絶対に進化やらないと思うんですよな。
一年越しだし、やっぱりガオは優先しておきたいな。

そんでもってさらに。
バストラルさん進化後、ハッタンが闇属性な事に気づく。
でもまぁハッタンは、通常ヒーローに比べると必要な闇宝珠は少ないから、別にいいかと思った。

そしたら、ガレガさんも、闇属性だと気づく。
アルファロ君も、闇属性だと気づく。
頭の隅で、進化させようかなぁとか考えてた、タタリスも闇属性だと気づく。

おっふwww

かなりかなりかなり悩んだ末、ガレガさんとアルファロ君の進化を優先しました。
タタリスは星6進化になるので、一気に闇宝珠なくなって、他を進化できなくなる。
ハッタンのアニマはまだ132個で、そも200集めれるかわからんし、ってことで。
おかげ様で、闇宝珠(大)が0個ですよ、奥さん。

あ~~でも、ハッタンは星6にしときたいんだよなぁ。
ガオ同様、半額中じゃないと、多分やらないから。
からくりダンジョンと福袋とスイカむしゃって、どうにか残イベ中に闇宝珠(大)を50個集め、アニマも200ためろ。
根性みせろ、かしたろ。

それにしても、進化させたいキャラ、属性被りすぎやろww

・限凸
アドリアス副団長 : 36 → 40
ランヴォルド陛下 : 36 → 39
ミンミンミンミ : 37 → 39
フィロさん : 34 → 37
バストラルさん : 36 → 37
ラルミミ : 36 → 37
リリ姫様 : 35 → 36
ユウリちゃん : 34 → 36
壺おじ : 33 → 34
ゴクウ : 32 → 33
リントブルム君 : 31 → 33
どんだけwwww
まぁでも、ゴルダンドロップ2倍になってるし、2週間分の結果としてみると、妥当かな?

副団長の限凸完了は、別日誌で報告済みだったかと。
陛下は、アニマがもうちょいあれば、副団長に続いて、限凸Lv40完了できたのに!
うぅん、こればっかりは仕方なし。

ミンミは、なんでこんなアニマあるの?って思いつつ、限凸。
最近は黄金ポルカから買ってないし、デイリータップも対象外だったんだけどな、ほんとに謎い。
ここまできたら、ほんとにあとちょいだし、優先的にアニマ集めていこうと思います。

フィロさんも、ミンミと同じで、何故かめちゃアニマがあった。
二人は初期星が低いし、ガチャした際に、知らないうちに出まくってたのかな?
フィロさん、限凸回数もバトル参加率も、キャラバン内上位だけど、実はいまだにサブ星4なんだよね。
地属性限定ガチャでその内当たるだろうとか思ってたら、最近やってくれないし、いつゲットできるだろうか。

バストラルさんから以下は、デイリータップ勢なので、どんどこ限凸。
星6実装されてないリント君とユウリちゃん以外、全員星6だし、なんの躊躇もございません。
え?才気の器??はて???
ユウリちゃんに至っては、2凸してるのに、星6進化できるアニマ余ってるんだけど。
はよ星6、実装してやww


普通に書くこと大量で笑った。
誰だよ、書くこと無いとか言った奴。
わっちか。

===========================

次回メンテ!
8/20(火)10:00 ~ 16:00(予定)


全ヒーロー進化キャンペーンは、流石に今週でホントに終わりだと思うので。
ようやくイエ島ビーストの進化と限凸に集中できる、はず。

マングースなんて初週で星6進化+限凸Lv40までアニマたまってるのに、ずっと待機中ですし。
カーブヤーは見た目最高に好きなのに、デュエル仕様で悲しみ凹みで辛かったけど、好きなら性能なんて知らんわ!と、アニマ集めしてるし。
寄り道せずに、今度こそまっすぐ最初に建てた目標に走っていきたい。

そういや、高Pのツイッターで、何やら新しいイエ島イベントが追加されるみたいなのありました。
どんなものか、楽しみですね。

ではでは、今回はこの辺で!
またメンテ後に、お会いしましょう!
ばいならさん~~~(^ω^)/


かしたろ

コメント