もんの旅日誌

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ヒーロー色々育ててます


一部除き嫌いなキャラでも何でも育てるという事で70人目の☆5ヒーローはサリバン先生になりました。71人目はアンダリオ君です

みなさん食わず嫌い、某攻略サイトの評価鵜呑みにしてヒーロー育成怠ってませんか?色々育ててる私から言うとなんの問題もありません🌝むしろ順位とか報酬を拘っちゃう私には1人を特化して育てた方が良かったんじゃないかなーとか思う始末。苦労の割には思った以上の見返りが無いんですね!

☆色々育てる事のメリット
・勢力戦、エニグマでパテが組みやすい
・種族カーニバルはヒュマとエルフ以外は100位内によく入る
・バッファー、ジャマーも育ててるのでパテ組む際睨まれる事がない
・属性パテが組みやすく、属性バッファーが活かしやすい
・マイナーなヒーローの意外な使い方を見つける事が出来て楽しい
ロロミュは最低☆5にしてないとウニレイドでパテ組む時マジで気まずい空気になります


☆デメリット
・圧倒的凸数の相手に超えられない壁を感じる。レイドとか特に
・デュエコロで上記と同じ理由で勝てない事がよくある
・勢力戦でもわざと弱小ギルドに当たるために3デッキ組まない相手に当たっても勝てない
・実力が有無を言う英雄試練でスコアがなかなか伸びない
・宝珠、アニマ、金集めがとにかくしんどい
・エルドバ盗賊みたいな凸前提ストーリーがクリア出来ない

壁を感じるとか言うけどあんた属性バフン上位常連じゃんだって?あれは回線の強さランキングなんだよッ!!

ゾルバ王のサブ☆6引いたからにはデュエル頑張らなきゃだし育成の方針変えるか悩み中なのですねー_(┐「ε:)_でも対人はテンプレパテに何度も捩伏せられる感じがつまらないからやりたくない…_(┐「ε:)_とまぁ悩んだ結果レイドで使ってるちびっ子3人が育成出来たらええやという結論になりました(正直言うとデュエル向けのキャラではないが)

以上誰も得しない近況報告でした。




もん

コメント

1

ビギナー

Sulwen

ID: nyxi4j58rk4g

 凄いですね。
 エニグマで同じユニットを5回までしか使えないようにしたのは多くのユニットを育成するメリットを用意したかったのでしょうが、拘束時間を考えてないやり方ですよね。
 仮に60のユニットだと3人PTで20構成になるわけですが、それで各5回戦闘をすると100戦闘。雑魚でも堅くて強化や育成にもよりますが結構時間がかかりますからそれで100戦闘とかいうと「そんなに時間を割けるかっ」と言いたくなります。
 育成器ではありませんが、ユニットを入れておくとポイントか何かを稼いで来るような放置で何とかなるようなシステム(もちろんステが高いほど稼ぐ量が増える)でも用意してくれればいいのですが。

2

もん

ID: wpwvmw5saafa

>> 1
ありがとうございますー🌞ここまで頑張ったけども報われた時あんまりないです😇
エニグマ楽しいけどめちゃくちゃ時間かかりますよね…_(┐「ε:)_まともに育ててない二軍以下のキャラ達を使って子カニ退治するのが良いんでしょうけど私みたいにアホみたいに☆5ヒーローいない人には時間かかって仕方ないし辛過ぎる仕様ですよね。もうちょいHP減らしてくれ…
以前別のソシャゲやってた時そんなシステムあったのでそれマジで採用して欲しいですねー!暇を持て余しているヒーローいすぎて… ( ˘ω˘ )

3

10いいね達成

ムク★

ID: 7hct8svxdtu3

さすがもんさん(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
自分も最近いろいろなキャラ育て始めました☆
いろいろな編成や属性パテ組んでみたいでふ笑

地ガチャで農夫のメインがきたので、これは
育てろというフラグですかね?(*´艸`*)ァハ♪

昨日闇商人の所でもんさん見っけましたよ♪

4

もん

ID: wpwvmw5saafa

>> 3
どこかで使える!!育てなきゃ勿体無い!という貧乏性が顕著に表れております🌝色々育てるの大変ですけど慣れたら楽しいですよーたぶん😇
属性バッファー良いっすよー英雄の試練では実力不足なところを全部補ってくれてますし ( ˘ω˘ ) スコ爺☆5サブを☆6素材にしたのをじわじわ後悔しております_(┐「ε:)_
農夫はどうかなームクさんみたいにタンクをガッツリ凸出来るならすぐに必要無くなる気もしますーあとASをslv5にする気合があるかどうか… ( ˘ω˘ )
お、マジすか🌝闇商人前待機した後食器洗いしてたので気付きませんでしたわー😇