トヒロアの旅日誌

公開

たまに見かける戦闘のめっちゃ早回し、どうやってるの?


たまに見かけるんですが、
強い人達のとこに乱入すると、キャラがめっちゃ早く動いてて戦闘が早回しされてるみたいな時があるんですが、あれってどうやってるんだろう?

公式ヘルプ見ると、重複不可系のスキル(CT減少とか)や時間延長系のスキル(クイックとか)って、続けて発動しても、受けたほうが一定時間同一の効果にかかりにくくなる一時耐性があって、どんどん動きが加速することはないはずなんだけど・・・。




トヒロア

コメント

1

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

CT減少に一時耐性はありません(CT増加の方は存じませんが)。
ヘルプに以下の記載がありますが、「状態異常」ではなく「デバフ」と読み替えるといいかもしれません(つまり記載誤りの可能性)。
"重複不可系の状態異常にかかった場合、一定時間同一の効果にかからなくなります。"

クイックも時間上書きされるだけで一時耐性はありません。こちらもやはり「状態異常」というより「デバフ」効果を持つものに一時耐性が付くと考えた方がよさそうです。

2

1000いいね達成

ことら

ID: 2qwrpvm6y5tj

それってたぶん普段素早く動かないロロミュとかが素早く動いてるのが目立って、みんながいつもより高速で動いてるって錯覚してるんじゃないでしょうかね。
ロロミュとか一部のクイック使いは『自身を除く円範囲の味方にクイック』みたいな感じなので、クイック要員が一人の時は通常速なんですよ。
それがPTで他のキャラのクイックを受けて高速で動くから、「いつもと違う!」って印象に……。

3

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

戦闘データの受信が遅延したなどで
例えば10秒分の戦闘データを5秒間の内に受け取ってしまった結果、
見た目上速く見えてしまうだけでは無いかと思います。

4

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

グゥアル(太鼓の人)を使ってスピード、クイック、バフを付けて、更にイザイア&ロロミュでAS早回してるのでは?

レイドに行くと、たまに凄い人がいますよね笑い

5

かに玉

ID: rsqvtpsqebr7

所謂、ロロイザってやつだと思います。
ロロミュとイザイアがCT短縮を打ち合ってる状態。
3人共ではなく、2人がロロイザ構成で1人がロロミュのみくらいで、ロロミュ歌いっぱなしのASの連続打ち状態になります。
ポイントは、イザイアとロロミュの両方がAS打てる時に、イザイア>ロロミュの順番で打つ事。
ロロミュの歌は即発動だが、イザイアは入力から発動まで時間差があるので、
イザ>ロロの順に打つと、
イザ入力>ロロ入力>ロロCT短縮発動>イザCT減>イザCT短縮発動>ロロCT減となって、両方が短縮されます。
あとは、イザイアの範囲が狭いので、3人のロロミュとイザイアを同じ位置に集める事。
なので、レイドなどで、ロロミュが後ろに居ると、ロロ同士すらかからないので、魔獣の足元に皆を集めます。

6

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
えー!そうなんですか?
知らなかったです。
ヘルプの重複不可系の表の上に書いてあるので、それは表の全てにかかる、と思っていました。でも実際には違うと・・・。
ヘルプの書き方がおかしいわけですね。
ふむ。。そうなんですねぇ。

7

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

コメントがこんなつくとは思わず、みなさんに感謝します。
みなさんにまとめレス、まとめてしまってごめんなさい。m(_ _)m

あとでよく考えたら、CT減やクイックもですが、スピードもなのかな、と思いました。移動も動作のモーションもなので。
どっちかというとCT減より動きが素早いことが目立ちます。
自分のデッキではそんなふうにはできないのですが、レイドとか討伐、奈落の中ボスとかでめっちゃ速く動いてる場合があります。あれです。
遅延やラグの戻りではないぽいです。
(ちなみにわたしのPCで遅延を感じたことは一度もないです)

一時耐性がつくなずなのに、と思ったのですが、柊朱鷺様のレスでCT減、クイックには一時耐性がなくて時間延長することがわかりました。

にしても、うちのグァラルでキャラにクイックとスピードが乗ったとき、あんな動きにならないなぁと、疑問は残ります。