2019/12/09 22:04 公開 2019年12月09日 ロッコのたーすーけーてーのやつ 雑日誌 初心者 ヴィンガの壺がマンモスに向かってしか投げてくんない下手なだけかもシヴァの凍結は、グラフィックが変なのかな?凍った色にならないなーでも凍ってるのかなぁ よくわかんない、眠い・・・クリア出来ないな~そろそろなんかめんどくさくなってきた年末ですしね~疲れたかも むらさき リンクをコピーしました 前の旅日誌 旅日誌一覧 次の旅日誌 コメント 1 Platano ID: uag856qtidna ロッコマンモスは難しいですよねw私の日誌にもロッコマンモスの事を書いているのでなにかのヒントになればと思いコメントしました( ´ ▽ ` )ノ 良かったら見てください!頑張ってくださいね♪ 2019/12/09 23:42 2 じょんぴぴ ID: 3ud6dh3nkqcv 私はロッコマンモスをヴィンガでキャラバン前にオフェンスラインの最前線少し手前くらい設定。ラルミミによるバインドメルヒオールで拘束パダノアでスタンロロミュでAS短縮あとの1枠を風属性のシューターかマジシャンで何とか突破出来ました。陣形が整ってしまえばポチゲーになります。キャラバンに毒砲5門以上積んで行くとより良い。開幕、最前線パダノアのAS発動→即後退+ヴィンガのツボでまとめます。ラルミミかメルヒオールで動きを封じ、ゲージかモブの動き見てまた動き封じ。そんなこんなしてたらヴィンガでまたまとめて。の繰り返しです。毒ダメ頼りといえるやり方ですがいかがでしょう? 2019/12/10 01:24 3 アーリア ID: zqcj8g8fvq5f ロッコマンモスは今だに立ちふさがる壁だよね_:(´ཀ`」 ∠):コツコツ育成するか、色んなビースト試すのもまた一興なり! 2019/12/10 11:21 4 むらさき ID: k37byebnjufc >> 1 Platanoさん こんばんは実は日誌が公開されたときに最初に参考にさせて頂きましたヴィンガがマンモスに近づいて死んじゃうんですよね、遠くに投げすぎなのかな(マンモスに投げちゃってるわけじゃなかった)か、壺投げるのが遅くてマンモスが近づいちゃうので間に合わないのかな他のキャラのスキルのCT見てるとヴィンガが死んでいますあら?って感じで死んでますで、凍らす方に進めてみたのですが、・・・さっぱりダメですね~wでも、1/3くらいまでは削れていましたので、きっとそのうちたぶんいつかはいけるような気がしてきましたありがとうございました^^ 2019/12/10 20:32 5 むらさき ID: k37byebnjufc >> 2 クォレルさん こんばんはパダノアのスタンは使ったことが無かったです、なるほど。キャラの細かな移動は苦手かも (ーー;)毒薬砲って5つもあるんですかー む~~~んラルミミとメルヒオールで固めておくとしてヴィンガの壺を上手に投げるのが大事ですね、それがうまく出来ないんですちょっと雪だるまで練習しましたw王鷲の時はそんなに悩まず投げれたのにな~もっと全体を大きく広く見える視点が欲しいですもう少しやってみますありがとうございました^^ 2019/12/10 20:51 6 むらさき ID: k37byebnjufc >> 3 アーリアさん こんばんはそうですねー11月末くらいに挫折してもう一度やってみようかなと思っても、何も変わっていないのですねうん、でもなんかそのうち出来そうな気がしていますのんびりやるです 2019/12/10 20:57 7 じょんぴぴ ID: 3ud6dh3nkqcv >> 5 キャラバンレベルも私と変わりないので副砲5つは積めると思います。毒砲のレアリティーよりは数なのでマンモスに毒スタック5をなるべく与えられると中々のダメージソースになるんですよね。ヴィンガはオフェンスラインの最後方(ダメージupするところ)に置けばすぐにやられてしまう事は無くなるかと思います。マンモス自体の火力が半端ないのでタンクは無用ですw 2019/12/11 15:04 この発言は削除されました(2019/12/11 16:34) 8 9 じょんぴぴ ID: 3ud6dh3nkqcv >> 5 ひき続きで申し訳ありませんwキャラの操作ですが、私は開幕パダノアAS後、すぐに自分のキャラバン横に移動しちゃってます。その後、ヴィンガASをパダノアの最初にいた辺りに投げる感覚で。マンモスがまとまったら、ラルミミかメルヒオールで縛り。これを同時にやらないようにしてあげるとCT管理も楽になるかと思います。縛り確認出来たら全キャラをキャラバン横に後退させちゃいます。キャラバンからの攻撃が当たってない(発動していなければ)ヴィンガで微調整って感じですね。火力役が心もとなければ、ゲシアバの混乱を利用するやり方もありです(*´ω`*) 2019/12/11 16:36 10 むらさき ID: k37byebnjufc >> 9 あああっ! ごめんなさいロッコのマンモス、皆さんのアドバイス頂いた後 色々試してみてクリア出来ましたいつもは使っていないキャラを動かすのって難しいなー普段使っていないと、スキルの長さとか効果の範囲とか数字で説明に書いてあってもよく分からないですもんだんだんこういうクエストが増えていくんでしょうかねー?ヴィンガの微調整はいまだに苦手ですセシリアは、レーナの劣化キャラとしか考えていなかったしメルヒオールは仲間になった時点で放置状態でしたよ^^;;;キャラバンの武器ってあまり気にしていなかったのですが、結構意味あるのですね気にしていなかったので、ストックも無かったです貧乏人には辛いですわぁ詳しい説明ありがとうございました ( ´▽`) 2019/12/12 10:41 11 じょんぴぴ ID: 3ud6dh3nkqcv >> 10 お疲れ様ですー( ・ㅂ・)و ̑̑無事、クリア出来て良かったです。わたしは、無課金なんですが各地の武器道具屋を巡って割引率30%以上のものを狙ってますねwそして、ここ最近思うのが、キャラバンに大事なのは物魔防御とHPと思っています。キャラバン自体攻撃は射程やCT短いのから長いのまで様々ですが、そのものの攻撃自体はほぼ無いに等しいかと。それなら事故防止に防御やHPを高めた方がいいのかな?なんて考えでキャラバン育成しています(*´ω`*) 2019/12/12 23:36
コメント
1
Platano
ID: uag856qtidna
ロッコマンモスは難しいですよねw
私の日誌にもロッコマンモスの事を書いているのでなにかのヒントになればと思い
コメントしました( ´ ▽ ` )ノ 良かったら見てください!
頑張ってくださいね♪
2
じょんぴぴ
ID: 3ud6dh3nkqcv
私はロッコマンモスをヴィンガでキャラバン前に
オフェンスラインの最前線少し手前くらい設定。
ラルミミによるバインド
メルヒオールで拘束
パダノアでスタン
ロロミュでAS短縮
あとの1枠を風属性のシューターかマジシャン
で何とか突破出来ました。
陣形が整ってしまえばポチゲーになります。
キャラバンに毒砲5門以上積んで行くとより良い。
開幕、最前線パダノアのAS発動→即後退+ヴィンガのツボでまとめます。
ラルミミかメルヒオールで動きを封じ、ゲージかモブの動き見てまた動き封じ。
そんなこんなしてたらヴィンガでまたまとめて。の繰り返しです。毒ダメ頼りといえるやり方ですがいかがでしょう?
3
アーリア
ID: zqcj8g8fvq5f
ロッコマンモスは今だに立ちふさがる壁だよね_:(´ཀ`」 ∠):コツコツ育成するか、色んなビースト試すのもまた一興なり!
4
むらさき
ID: k37byebnjufc
>> 1
Platanoさん こんばんは
実は日誌が公開されたときに最初に参考にさせて頂きました
ヴィンガがマンモスに近づいて死んじゃうんですよね、遠くに投げすぎなのかな
(マンモスに投げちゃってるわけじゃなかった)
か、壺投げるのが遅くてマンモスが近づいちゃうので間に合わないのかな
他のキャラのスキルのCT見てるとヴィンガが死んでいます
あら?って感じで死んでます
で、凍らす方に進めてみたのですが、・・・さっぱりダメですね~w
でも、1/3くらいまでは削れていましたので、きっとそのうちたぶんいつかは
いけるような気がしてきました
ありがとうございました^^
5
むらさき
ID: k37byebnjufc
>> 2
クォレルさん こんばんは
パダノアのスタンは使ったことが無かったです、なるほど。
キャラの細かな移動は苦手かも (ーー;)
毒薬砲って5つもあるんですかー む~~~ん
ラルミミとメルヒオールで固めておくとして
ヴィンガの壺を上手に投げるのが大事ですね、それがうまく出来ないんです
ちょっと雪だるまで練習しましたw
王鷲の時はそんなに悩まず投げれたのにな~
もっと全体を大きく広く見える視点が欲しいです
もう少しやってみます
ありがとうございました^^
6
むらさき
ID: k37byebnjufc
>> 3
アーリアさん こんばんは
そうですねー11月末くらいに挫折して
もう一度やってみようかなと思っても、何も変わっていないのですね
うん、でもなんかそのうち出来そうな気がしています
のんびりやるです
7
じょんぴぴ
ID: 3ud6dh3nkqcv
>> 5
キャラバンレベルも私と変わりないので
副砲5つは積めると思います。
毒砲のレアリティーよりは数なのでマンモスに毒スタック5をなるべく与えられると中々のダメージソースになるんですよね。
ヴィンガはオフェンスラインの最後方(ダメージupするところ)に置けばすぐにやられてしまう事は無くなるかと思います。
マンモス自体の火力が半端ないのでタンクは無用ですw
この発言は削除されました(2019/12/11 16:34) 8
9
じょんぴぴ
ID: 3ud6dh3nkqcv
>> 5
ひき続きで申し訳ありませんw
キャラの操作ですが、私は開幕パダノアAS後、すぐに自分のキャラバン横に移動しちゃってます。
その後、ヴィンガASをパダノアの最初にいた辺りに投げる感覚で。
マンモスがまとまったら、ラルミミかメルヒオールで縛り。これを同時にやらないようにしてあげるとCT管理も楽になるかと思います。
縛り確認出来たら全キャラをキャラバン横に後退させちゃいます。
キャラバンからの攻撃が当たってない(発動していなければ)ヴィンガで微調整って感じですね。
火力役が心もとなければ、ゲシアバの混乱を利用するやり方もありです(*´ω`*)
10
むらさき
ID: k37byebnjufc
>> 9
あああっ! ごめんなさい
ロッコのマンモス、皆さんのアドバイス頂いた後 色々試してみて
クリア出来ました
いつもは使っていないキャラを動かすのって難しいなー
普段使っていないと、スキルの長さとか効果の範囲とか
数字で説明に書いてあってもよく分からないですもん
だんだんこういうクエストが増えていくんでしょうかねー?
ヴィンガの微調整はいまだに苦手です
セシリアは、レーナの劣化キャラとしか考えていなかったし
メルヒオールは仲間になった時点で放置状態でしたよ^^;;;
キャラバンの武器ってあまり気にしていなかったのですが、結構意味あるのですね
気にしていなかったので、ストックも無かったです
貧乏人には辛いですわぁ
詳しい説明ありがとうございました ( ´▽`)
11
じょんぴぴ
ID: 3ud6dh3nkqcv
>> 10
お疲れ様ですー( ・ㅂ・)و ̑̑
無事、クリア出来て良かったです。
わたしは、無課金なんですが各地の武器道具屋を巡って割引率30%以上のものを狙ってますねw
そして、ここ最近思うのが、キャラバンに大事なのは物魔防御とHPと思っています。
キャラバン自体攻撃は射程やCT短いのから長いのまで様々ですが、そのものの攻撃自体はほぼ無いに等しいかと。それなら事故防止に防御やHPを高めた方がいいのかな?なんて考えでキャラバン育成しています(*´ω`*)