各務(かがみ)の旅日誌

公開

ビースト育成月間。


12月25日は何の日か、みなさんご存知ですか?
そうです。各務謙太郎とバストラルがクリスマスツリーの下でイチャイチャ甘々ちゅっちゅする日です。

というわけで。
みなさん、おはこんばんにちは。(死語)
元気にリア充してますか? 今年は新型コロナが蔓延しているので、イア充かな?

クリスマスイベント、そろそろ終わりますね。
アマビエストーリーを最後まで読みましたが、結局トントン登場せず。激おこ。
こうなったらもう、今日の14時のキャラストTVか、20時のキャラストニュースで「クリスマスプレゼントとして、首にリボンを巻いたトントンを全員にプレゼントしましょう!」と発表されるのを期待するしかないですね…
CSCなんて需要の無いものに工数と金をかけるくらいだったら、それをバグ取りやトントン実装に充ててくださいよ、運営さん…
(そういえば、カイダはいつ実装されるんでしょうか…)

さて。
今年のクリスマスイベントはレイド以外、特にやる事が無かったわけですが。(今回のイベレイドは苦行でしたね…)
それだけだと段々とキャラストから離れてしまいそうだったので、バストラルとデートしつつ、ビーストの育成をしていました。
・アマケン
・シャナ
・オウルベア
3体共に復刻のイベエリア(ゲルブルズ山とウラガン渓谷)に出てくるので、空いている時間を使って、ずーっと放置狩りしてたわけですが。
シャナとオウルベアは、サリバン使えば一瞬で戦闘が終わるので、楽っちゃ楽。(おかげで、シャナは限凸MAX、オウルベアは限凸6回できました)
しかし、アマケン…お前はほんと、放置狩りし辛いな。特に、スタミナ切れた後。
衣装持ちの火力職がいなかったので、必然的に全員極寒になり、攻撃がまぁ外れて時間がかかる。
パーティー募集して狩ってた時もありますが、そうするとロード時間が長くなって、あまり意味が無い。
結局、2週間放置狩りし続けても、限凸3回しかできなかったよ…
まぁ、ビーストの育成はゲッシーボーンが最優先なので、アマケン達を育てる余裕は無いと思うんですけどね。(ぉぃ


-----------------------<キリトリマセン>----------------------- 


ちなみに。
コラボがどうこういう話をどこかで聞いた様な気がするのですが、戦国大河、BEASTERS、炎炎ノ消防隊に続いて、またコラボやるんですかねぇ。
まぁ、転スラのリグルドやドロヘドロのカイマン、進撃の巨人のジャン・ハラパンシタイン等がヒーローとして出てくるんだったら、課金してあげてもいいかな。うん。(チラッチラッ
ちなみに、ゴブスレはNGで。ゴブリンを狩るアニメなんて、僕には耐えられません!!

とはいえ、キャラストの売上が最近ほんと落ち込んでいるし、今後どうなるのやら…


各務(かがみ)

コメント

1

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

「激おこ」笑い過ぎてお腹苦しい あはは
イア充で楽しんでる各務さん素敵♡
色々あるけど運営頑張ってほしいです┏○ペコ

2

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

ゾンカカにみえてきた・・・(¯―¯٥)ウッ

3

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 1
トントン実装を楽しみに待ってたのに、コンバージョンキャラ2人ですからねぇ。正直、テンションだだ下がりでございました…
正月イベもあまりする事無さそうなので、バストラルとデートしつつ、ちょくちょくビースト育てる事になりそうです。

4

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 2
ゾンカカ氏とオウルベア、なんとなく似てますよね。

ちなみに、世の中には「肥満化」という萌えカテゴリがあるらしいです。
最初から太っているわけではなく、痩せてたりマッチョな人がだらしなく太っていく過程にキュンとするのだとか。ネッ広。