位置指定をした後で、キャラのアイコンをクリックすると
①指示が解除されて敵に向かって歩いていく
②指示が解除されずに指定位置まで到達した後に
敵に向かって歩いていく
②指示が解除されずに指定位置まで到達した後に
敵に向かって歩いていく
こんな2パターンあるみたいなんですが、
その条件がわかりません(´・ω・`)
その条件がわかりません(´・ω・`)
↓色々検証してみた
× ASのCTが回復してる/してない
× 指定位置までの到達時間が〇秒以上
× 指定位置より敵の位置が近い/遠い
× 味方との位置(タンクソロでも①②が発生)
× キャラの進行方向に対しての敵の角度
× 指定位置までの到達時間が〇秒以上
× 指定位置より敵の位置が近い/遠い
× 味方との位置(タンクソロでも①②が発生)
× キャラの進行方向に対しての敵の角度
①と②でアイコンの色にも差が無いし
(位置指定の赤色が消えて無色になります)
(位置指定の赤色が消えて無色になります)
比較的距離が長いと②になる気はするのだけど
絶対じゃなく。。。
絶対じゃなく。。。
うーんうーん。。。もう案が無い。。。w
誰かご存じの方いたら教えてください;;
コメント
1
BLACK
ID: ivjiki8pwccg
回復系、攻撃系・・・どちらにしても、攻撃範囲、回復範囲が短いキャラは、近くに向かって行きますね!
行動後の敵の距離(攻撃勢:範囲が短いと向う)や、味方の距離(回復勢:HP減少してる近くに行く)等じゃないでしょうか?
攻撃範囲や回復範囲の距離が長いと、指定場所に留まると思います(^_^;)
参考になれば!
2
くれのすけ
ID: qebnsynyb72c
試したわけではなくて感覚での話なんですが、
敵が沸く前に移動指定すると②になる気がします。
例えば英雄で次waveのPOPより先の移動指定は、
ほぼ②の動きになっていることは確認済みです。
3
トポロ
ID: c6dxeqdnqgcv
検証したわけでもなく感覚的にだけど内部的にターゲット(赤マークでタゲってないとき)になっている攻撃対象がいなかったり、移動中に倒されたりすると②になるような気がしないでもないね。ポルムルとか足遅いから移動中に味方が対象を倒しててずっと歩いてるとかよく見かけるので笑 ディラASとかも地点指定しないと発動までに対象死ぬと不発になるし笑
4
めろこ
ID: zsz5pjfu6ftt
>> 1
>BLACKさん
あっそうですね、タンクやアタッカーでばかり検証していて
ヒーラーは検証してませんでした。
仕組みは同じでしょうから、何かヒントが見えてくるかも…試してみます!
範囲の件、そうなんですよね…。
ヒュマアバであれ?って思ったのが最初で、
効果範囲の関係なのかなぁと…うーんうーん、もうちょっと検証が必要です。
ありがとうございます!
5
めろこ
ID: zsz5pjfu6ftt
>> 2
>くれのすけさん
だとするなら、指定を解除した段階で、
NS範囲に敵がいるかどうかになると思うんですけど・・・うーん。
うちのヒュマアバ、2.5m以内なのに走り去る時あるんですよね
まさかの敵に飛行ついてたとかそういう話なのかなぁ・・・
なんか思いついたらまた書きますorzペタリ ありがとうございます!
6
めろこ
ID: zsz5pjfu6ftt
>> 3
>トポロさん
攻撃対象が居ない、かぁ。。。
ヒュマアバでPTをソロにして
一生敵のまわりを四角形に走ってみる検証(怪しい)をずっとしてたんですけど
どうも敵にひっついて行く時と行かない時があって。。。
足の遅いキャラ!そういえば実は移動速度遅いキャラ使った事ないんですよね。
ピエトさんあたりでランニングしてみようかしら…(((・д・)))何か思いつくかも…
情報ありがとうございます!
7
BLACK
ID: ivjiki8pwccg
>> 4
因みに・・・タンクやアタッカーは、真っ先に敵に近付くみたいですし、挑発とか掛かってれば移動後に引っ張られますから(^_^;)
※敵数体として・・・敵のHPが少ない順に、攻撃対象になるはず!
その時に、何らかの効果に掛かってたとかは無いんでしょうか?
※引き寄せる・・・挑発、魅力
キャラが強ければ・・・敵が、単体や複数体で確認するのも良いかも知れませんね(๑•̀ω•́)و
8
BLACK
ID: ivjiki8pwccg
>> 4
↑ミス(^_^;)
魅力→魅了