もんの旅日誌

公開

黙々と放置狩り


そろそろイベントも終わりですねー放置狩りでゴールドうま過ぎるから終わってほしくないー_( ∵ _  )」

イベント始まってから放置狩りしかしてませんね私 ( ˘ω˘ )
進化させたい、レベル上げたいキャラいっぱい!→でも読み込み遅いからゴルダンで金稼げない→金が無いからオーブ使えない→レベル上げがすすまない→なら放置狩りをしよう!ってなるんですよね!
キャラストのメインコンテンツは放置狩りだった…?

今はひたすらウサギ狩りをしております。陣形Tアンカーでわーたん、メルヒ君、うたのおにいさんを引率として入れております。金運リダで時給10万くらいです

ジンベイ、シルフをテイムする時の放置編成は陣形ウイングでわーたんの代わりにマルバスを入れてます。マルバスはNSのCTが短いのでササッと左側の2体を倒してくれます。欲を言えばマルバスの枠はメルヒみたいな扇状の範囲攻撃持ちのキャラがより早いんですがそういないですねー。マーサ?知らない子ですね……
マルバスが矢2発撃つのとマーサのNSの攻撃判定が出るスピードがどちらが早いかな。試してないですけど早い方が効率は良いです

放置狩りする時便利だなーって思えるキャラはやっぱり広範囲の攻撃使えるキャラですね。モリ子、メルヒ君はそういう点では一生腐らないキャラだと思ってせっせと育ててます。火力が足りないって時はミンミやサンショウウオみたいなdotが使えるキャラもかなり良いかとー。ガチで強くなりたいなら放置狩りは避けられない道ですからね〜_(┐「ε:)_
タンクだとNSで防御、ダメ減バフ&挑発が使えるラスベルさん、ゴルドーさんが使いやすいと思います。ASで挑発かけるキャラはスタミナ切れた時ほぼ存在意義無くなりますからね〜。スタミナ切れると木偶の坊になるようなタンクを入れるならアドリアスみたいな近接アタッカー入れてる方がマシだと思います

ニートだったマルバスに最近ようやっと就職先が一応見つかって密かに喜んでます🌞モリ子、メルヒが倒し損ねた雑魚を倒す係です。脇役の脇役過ぎて私、涙が出ちゃう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
CT25秒でバインドの追加効果あって威力係数590%くらいの技をなんの条件も無く出せる子がいるんだからマルバスのASも師匠と共に一刻も早く上方修正してくれよ…


のこり短いイベントですがまだまだウサギ狩り頑張りますよー。☆6進化待ちが4人くらいいるのに所持金20万しかなくてとてもつらいです😇
終わります


もん

コメント

1

100いいね達成

杏奈

ID: 9sfutga69pwe

はじめまして。
お金稼ぎのよい情報ありがとうございます😊

私もお金がなさすぎて困ってました。
さっそくうさぎさんに放置行ってきます。

2

もん

ID: wpwvmw5saafa

>> 1
はじめまして!コメントありがとうございます🌞
参考になったようで何よりですー٩( ᐛ )وこの2つの編成はワンパンできる相手を放置する場合なら色んなとこで活用出来るので多分覚えて損はないです〜
ウサギ狩り編成でしたらワウガガの枠はエミリーかリアルド、メルヒの枠はモーリーでもいけますー٩( ᐛ )وお金稼ぎ頑張りましょう…(›´ω`‹ )

3

100いいね達成

杏奈

ID: 9sfutga69pwe

>> 2
返信ありがとうございます😊

私にはワンパンはまだ無理かもですが(ワンパンするためのルーンをはめるお金がない笑)
ちなみに、質問させていただきたいのですが、
イベント終わった後の放置狩り(お金稼ぎ)は
どちらかオススメありましたら教えてください。

4

もん

ID: wpwvmw5saafa

>> 3
あらま!無理でしたか!まぁ雑魚をワンパンできる火力を出せるようにするという1つの目標が出来ましたね😇
そうですね〜杏奈さんならスコット高原のネコとかどうでしょう。イベントほど美味しくないですがそこは仕方ありませぬ。゚(゚^ω^゚)゜。そこが物足りなく感じるようなったら私はよくウドン南のベビドラ狩ってました。ウォトリングの森がまだ入れるならあそこは経験値がかなりおいしかった記憶あります!
私はイベント終わったらナルポポ果実園のキタエットルを放置するつもりなので乱入しても構いませぬぞ〜╭( ・ㅂ・)و

5

100いいね達成

杏奈

ID: 9sfutga69pwe

>> 4
とうとうイベントも終わってしまいましたね。
もんさんを2度ほどお見かけしました( ´艸`)
が、声を掛けられませんでした汗

おかげさまでウサギさんで結構稼げましたが
全然足りませんね汗。

イベント終了したのでネコとか試してみます!
あと、ナルポポのキタエットルはスタミナ切れちゃうと
死んでしまいそうなので、乱入少しお邪魔するかもしれません。その際はよろしくお願いします!