サービス開始当初からプレイし、もうすぐ4年になります。現状、育てたキャラが役立つ楽しいコンテンツが来るのを待ち、デイリーをこなす日々が2年くらい続いています。キャラストTVで「4周年に向けて要望があれば」と話していたので、旅日誌でも書かせていただきます。
1.キャラが活躍するようなコンテンツの改善
古参プレイヤーにとっては、新しく育てたキャラが活きるのはデュエルだけでは
ないでしょうか。決して、デュエルが好きで育てているわけではありません。デュ
エルしか活躍するところがないのです。例えば「討滅の〇〇をクリアするために
このキャラを育てよう!」みたいなことは通り過ぎていますよね。討滅天魔級実装
やエニグマ改善など何か欲しいです。
2.ストーリーはみんなが楽しめるレベル調整で
難関クエストが楽しいという意見があることから、「クリアが難しいのを用意すれ
ばいいんでしょ」とストーリーを難関にしていませんか?凸40才器完のキャラ満
載でもクリアできるかは運ゲーというのはおかしいです。ストーリーはそこそこ
キャラを育てたらクリアできるというレベルであるべきです。どの種族のストー
リーから進めてほしいか意見募集みたいなことを話していましたが、そもそもク
リアするのに相当なストレスを感じるクエストが多すぎて放置している人がたく
さんいるのではないでしょうか。難関クエストを望む声には、例えばコラプター
E1の討伐クエストなどのような扱いで、用意すればよいのではないでしょうか。
3.キャラのバランス調整、新しい成長システム(才器完の先)の実装
現状はキャラのバランスがめちゃくちゃだと思います。デュエルに意識が偏った
為と思われます。キャラ間のバランス、キャラの育成とストーリー等のバランス
がうまくいけば、もっともっとキャラストを楽しめる人が増えると思います。
今まで、バグが多いとかバグの補償がない(アニマの補償はないものにされた?)とか、大抵のことは我慢してプレイしています。4年間コツコツ育てたキャラの愛着もあるし、楽しかった思い出がたくさんあるイアルですので、まだまだ続いていくことを願っています。ただ、デイリーをこなす日々にはもう飽き飽きしています。是非少しでも改善をしていただければと思います。
コメント
1
リオルグ
ID: nb9czgb2y79w
長文コメント失礼します
運営としては「ストーリーでしかユザを引き留められない」と思っているのではないのかな?
だからストーリーを難しくすれば
クリアする為に限凸し育成に時間掛かるからユザを引き留められる
アニマや装備が足りなくなったらガチャ引いてくれるから売り上げアップ
育成にデュエコロ関わらせているから嫌でも参加せざるを得ない状況を作る事が出来る
これは僕の想像でしかありませんが、もしそう思っているのなら思い直して欲しいですね
ストーリーなんて難しくてもBP90000程度(最近のBP90000では無くハゲとかロバ盗賊位)で十分なのですがね
まぁ人拐いやら盗賊、訓練生にも勝てないキャラ見てもう萎えていますがw
2
にぼし
ID: cdf6ebvap8kq
日誌へのハートの多さが全てを物語っていますね!!
3
健太@7年感謝
ID: 8apjfniy56hq
>> 2
予想以上のいいねに驚いています( ゚Д゚)
皆様、ありがとうございます。
4
健太@7年感謝
ID: 8apjfniy56hq
>> 1
コメントありがとうございます_(._.)_
せめて限凸し育成すればクリアできるレベルなら許せるんですけどね~
そこを超えてもさらに運と根気を必要とするレベルのクエストがあるのが萎えます、、、
5
ゆきだるま
ID: q52jvh6xdg8j
確かにデュエルやらない人はもうやる事なくなってる気がする。
討滅、エニグマ、勢力戦みたいに元々は人気だったコンテンツに力を入れてほしいよね
6
健太@7年感謝
ID: 8apjfniy56hq
>> 5
コメントありがとうございます(*'▽')
デイリーを繰り返し楽しいコンテンツを待つ日々が2年続いていますが、その間の新しいコンテンツといえばCSCの実装ですからね、、、求めているのとは方向性が全然違う・・・
とにかくキャラを育成して楽しむためのコンテンツ改善、新成長システムなどを切に願っています_(._.)_
7
ダルモア
ID: 7h7xpx6pxccn
ぶっちゃけ、余計なミニゲーム排除してRPGの本分に立ち返って欲しいものです。
この発言は削除されました(2022/02/13 09:50) 8