いろはの旅日誌

公開

キャラバンストーリーズMac版


Apple M1搭載のMacBook Airを買ったのでゴニョゴニョしてキャラストをインストールしたら、普通に動いた!
色々あるとこわいのでマスターズサイトとは連携してないけど。
正式に対応してくれたら嬉しいです、エイミング様!


いろは

コメント

1

シャケサーモン

ID: 5z2s3vwgz8q8

ほんとにMac版作って欲しいですねぇぇー!
出来れば、iPhone版と連携もしてほしい( ▔•ω•▔ )

2

いろは

ID: d9tanskuzdfd

>> 1
ですよね!
有名スマホゲームでmacOS版を出しているところは今のところないみたいなので、キャラストが一番乗りして欲しいです!
ちなみに、戦国大河とログレス物語はmacOSでは未検証みたいですが対応していました、とはいえログレス物語はサービス終了しているので、どういうこと?っていう感じですが。

3

イアルの冒険者

パ☆ぐみん

ID: j845g4xqd5qv

すごい! まさに今M1チップのmac miniで動かないかなーなんて探していました。
iOS版のアプリ入れれば普通に動くものなのでしょうか?

4

いろは

ID: d9tanskuzdfd

>> 3
コメントありがとうございます。
MacにiOS版のアプリを持ってこれれば動きますが、iOS版のアプリは普通の手順ではMacに入らないので、今は「正式には」動かないみたいっていう感じです。
AimingさんがMacで遊んでもいいよって設定を変えてくれれば変な手順を踏まなくても良くなるので、そうなったら良いなって思って日誌に書きました。
今は当然サポートの範囲外でしょうから何がおこるかわかりません。
実験してみたら、なんの問題もなく動いて驚いたというお話です。

5

イアルの冒険者

パ☆ぐみん

ID: j845g4xqd5qv

>> 4
返信ありがとうございます☆ 他ゲームでもM1macでいろいろ試して遊んでる方いますね。
タッチパッド操作になってしまう問題さえクリアできれば、
mac版キャラストも夢ではないと思うので正式対応を待ちます〜

6

老舗人

Akira

ID: jkps2r8sbiub

ブートキャンプしたのですか?