みやこまちの旅日誌

公開

【雑日誌】女子会デッキで挑むカーニバル


育成基準はいつだって有用性より可愛さです。
最近はねるるんにZOKKONであります。

さて、普段は「てきとうにギブすれば石がもらえるお得なキャンペーン」
くらいにしか考えていないのでスルーしがちなカーニバルですが、
ゲッシーのときだけは全戦まじめにやるようにしています。
ネルルさんとハルさんの追加により、
ゲシ女にもついに味方にバフ撒けるキャラが確保できるようになり、
ようやくというか今更というか、ゲシ女子会デッキが形になったので、
今回はより一層私なりにめちゃくちゃ頑張ってみました。
(マルマちゃんはほら、風にはすごいつよいけど風だけだから…)

結果は99位と、ギリギリ100位以内に滑り込みました!
勝率でいうと5割くらいだったので、意外でしたが嬉しいです。
もうどなたと当たってもめちゃくちゃ強くて、
皆様のゲシ愛をひしひしと感じながら戦っておりました。
私の場合、ゾンカカパッパ出てくるとほぼ負け確でしたね。
なにあの弓、マシンガンやないか。かっこいい。
あとレゴ氏も結構お見かけしました。
出が早いし、つよいし、Lv.39のあろぽんが消し飛んでビビりました。
ASの人狼っぽいモーションが好きです。かっこいい。
他にもつよくてかわいいかっこいい子たちが盛りだくさんで、
 全部書き出すとやばいことになるので割愛しますが、 
勉強になると同時にめちゃくちゃ目の保養になりました。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました。尊い。

今回、ハルさんとビーストほぼ未強化で挑みましたので、
次回のゲシカニバに向けてそのあたりを中心に育成しつつ、
女子会デッキに磨きをかけていきたいと思います。

ちなみに、一度間違ってカニバ用デッキのままで通常デュエルやって
意外と勝てたので調子に乗って試行錯誤してみましたところ、
通常デュエルでも初めてハイマスに上がれました。
死ぬほど連戦したので疲れましたが( ˘ω˘ )
趣味デッキでもまだやれることはあるなと思えたのでよかったです。

ところで、女子会と言えばパジャマパーティーだと思うんですけど、
パジャマ衣装とか実装しないですか?してみませんか?
めちゃくちゃ石割りますのでお願いします。




みやこまち

コメント

1

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

ハイマスおめでとう㊗️
んんっ!ゲシ女の学園祭に遊びに行ってみたいと思ったのは俺だけではあるまいて!
ゲシ女は中高一貫の女子校で、自由闊達と弱肉強食がモットーです。

2

ま_い_ご

ID: j83vtf58ppcb

パジャマ衣装大歓迎!!
マルマとかミーロとか小さい子に着せたい…!!

3

老舗人

みやこまち

ID: 2dg9gvnbk7yh

>> 1
ありがとうございます!
ゲシ女!学園祭!!!最高の響きですね!!!!
お嬢様学校だけど弱肉強食、さすがゲッシー。
イベントとして実装してほしい・・・

4

老舗人

みやこまち

ID: 2dg9gvnbk7yh

>> 2
うわあああ絶対かわいい!!!
ドワーフも可愛いだろうな、男の子だけどパルやんも良さそうですね…!