ことらの旅日誌

公開

大好きなんだろうな


運営に否定的な日誌や、愚痴などを吐露する日誌のコメ欄によく見かける人。
愚痴吐きが大好きになってるんだろうなって思っちゃう。
たまに明るい話題に対してすらも、下げる方向のコメントをつけたりする。
愚痴をたくさん吐けるようなキャラストが大好きだから、愚痴で共感して(したつもりになって)、愚痴を自分の居場所にしているんだろうなと。

今回みたいな運営のポカは大好物なんでしょう。
人間模様ですね。


ことら

コメント

1

500いいね達成

バナナ

ID: z5ib6faaz3wz

 どうでしょうね。僕の場合は、想定する読者が身近にいるので、僕の書いた内容を結構前向きに話したり、考えたりしてますね。
 どんな意見であっても、自分が楽しんでいたら良いわけですが、色んな考えを持っている方もおられます。
内容を別にして『愚痴が居場所』って言われると、個人的な誹謗っぽいので、どうかな?って思います。
 『あの人は愚痴が居場所なんだ』とか、個人的な誹謗はやめて、是々非々で、『こんな事あんな事』を意見を交換できる場になったら良いですね。
 

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

同感。
言ってることの本質はまあ理路整然と正論だったりしても、言葉の端々に棘がある人はやっぱ人としてだめだよね。自分の日誌にはコメントさせないで人の日誌を汚して回るとかね。

3

500いいね達成

バナナ

ID: z5ib6faaz3wz

>> 2
 『やっぱり人としてだめ』とか書くのはどうでしょう。
 その対象はユーザですよね。
 こう言った掲示板や日誌では、誰もが気軽に自分の意見や思いを投稿できますが、『人としてだめ』とか個人の悪口を想起させる物を書き込んだりするのは、僕は好きになりません。
 こう言った方向って、建設的な話にならずに、良くない方向に進みがちですね。
 『人としてだめ』とか、ちょっと気になりましたので。