グラニフの旅日誌

公開

時短要素実装して・・・


いつかの日誌に「他のゲームとキャラストのプレー時間を比較すると、圧倒的に要求されている時間が多い」との内容を拝見したことがあります。

たしかに。

最近、私もデイリー「全部消化しなきゃ・・・」等の気持ちにかられ、イベントも重なるとプレー時間が伸びに伸び、息切れしつつあります。

こうなってくるとだんだんプライベートも圧迫され、、引退?と考えてしまったり。


例えばゴールドダンジョンや英雄の試練、コロシアム、塔、レイドなど
プレイヤーが毎日半強制化されていることに時短システムが追加されれば快適。
何より「気軽に」なると思いませんか?

レイドは3回消化するために、属性バフン出待ちして、、それを毎日3回!!

コロシアムは防衛ポイント実装によりガッチガチ。
今まで数十秒で終わっていた一戦に「攻防」が生まれ、戦闘時間UP!!!
最悪フルタイム!!それを10回!!!

そこに楽しいとかはなく、すべて「作業」なんですよね。。。

ぐちぐち言っても解決にはならないので、今回日誌を書いてみた次第です。
例えば
●デイリーなど今まで通り時間をかける人は今まで通りの報酬がもらえる。
●報酬は若干減るが時短が出来るシステムを導入。各自の環境に応じて選べる

レイド
一日3戦ではなく、一回の戦闘で任意の回数分の報酬をまとめてもらえるが、若干報酬が減少する
コロシアム・デュエル
任意の回数分の報酬をまとめてもらえるが、スコアの増減や報酬が若干減少する
ゴールドダンジョン
最高取得個数や平均取得個数から何割か減るがスキップできる
英雄の試練
最高スコアから何割か減るがスキップできるなど。。

毎日半強制されていたことが、スキップできたらどれだけ「気軽」になるのか・・・
それでこそイベントが楽しめるってものじゃないですか?

ローモンド湖の水全部抜いてみた。イベントは楽しみですよ。。
でもね。現状、、、デイリー消化にプラスされると思うときついっす( ;∀;)


オデッシア衣装コンテストを例にとれば
運営は聞く耳をもってない訳ではないはず。

大事なことは思いを相手へちゃんと伝えること
恋愛と一緒ですね・・・

小泉さん好きだよ・・・

ではなくw( ゚Д゚)!!!
キャラストを作るのは運営でもありますが、プレイヤーあってのもの
声が大きくなれば、、、いやデュエルみると難s・・・そんなことはない!!


皆様よろしくお願いします(__)
もし共感して頂けたら、運営へ清き一票。いや「要望」を送って頂けたらと思います。
他にもたくさん思う所はありますが、、、運営頼みます、、、

#キャラスト時短要素実装して運動 #小泉さん頼むよ


<追記>
いつの間にか本来の自分のペース以上のことをやり続けていたのかもしれません。
復帰直後は「やりたいことのみ」と取捨選択していたはずなのに。。。
ナルポポの景色をみて、今一度足を止めてみようかと思います(__)

駆け足じゃない、自分の進み方見つけないとなぁ。。





グラニフ

コメント

1

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

こんばんわ
フォローありがとうです
こちらもフォローしておきます


毎日ほんとう息切れしそうなほどディリー大変ですよね(( ;∀;)
でももういっか、やらないって思ったらもうログインさえしなくなる

毎日を消化するためにログインしてるのかよくわからなくなるゲームw

2

グラニフ

ID: 4zdetbgasqy3

>> 1
同じような気持ちの日誌があったので思わずフォローさせて頂きました(__)
コメントありがとうございます^^
デイリーはやるか・やらないか。0か10かの感じがすごくありますよね。。
作業的であり、塔のようにスキップ機能を追加していってほしいものです(>_<

3

イアルの冒険者

フリーデルト

ID: 4rkra542mxce

グラニフさん、引退ですかー!!?(´;ω;`)
もし戻ってくることあれば、ギルド来てください!
ゲームやったりやんなかったりが許されるギルドなのでお待ちしてます!!
(3秒ログインでもおkなので♪)