67位でした^ ^
いつも500位あたりをウロウロしてる俺にとって初めての2ケタ入賞。
無課金なのでヒーローなかなか育てられないからビーストを集めてる甲斐がありました。
今回のビーストデュエルはビーストの星6開放された後とあって名勝負と呼べるものがいくつもあったので面白かったです。
やはり皆持ってると思われるオウルベアとサンショウウオの使用率が高かったですね。
ウチもオウルベアがエースアタッカーなので、カウンターとしてサンショウウオが出てくる事を見越して伊江島で育てておいたラットルマリナーをカウンター返しに用意しておいたのが見事に当たりました。
ただ俺自身はサンショウウオ星6にしてなかったので相手のオウルベアにはオウルベアをぶつけるしかなく、ガチの殴り合いになる場面が多かったです。オウルベア相手だとサラマンダー程度では倒しきれないしなぁ。
あとはコスト2までの軽量級ビーストの重要性ですね。
イヌ大量投下のワンワンパラダイスデッキは言わずもがな、プレコ、グソクムシ、キンギョ、リクガメ、ハエあたりはもはや鉄板。特にリクガメの硬さには辟易しました。
重量級だとバビルサがなかなか止められず苦労しました。オウルベアでは相手が悪い。
他にもシカやコウテイペンギンが強いという話ですが、今回は遭遇しませんでした。
問題はオオカミあたりのコスト3〜5の中量級ビーストですね。
重量級には一撃で倒され、軽量級を殲滅するほどのパワーもないという苦しい立場。ウチも星6ケートス入れてたんですがほぼ見せ場無かったです。
このあたりはペンギンやカモノハシみたいなスペシャリスト系じゃないともう出番がないかもしれません。
ちなみに今回のデッキは以下の通り
・オウルベア…みんな大好き。エースアタッカーとして活躍。
・マーコール…シカの代わりに投入したけど足が遅いせいかあまり活躍せずorz
・サラマンダー…みんな大好き爆撃系ビーストの代表格。オウルベアは止められないけど、ヘラクレスカブトは倒せる。
・ラットルマリナー…サンショウウオキラーとして大活躍。
・ケートス…AS発動する前にすぐ死ぬ。
・ペンギン…みんな大好き。ピンチを凌ぐストッパーとしてそこそこ活躍。
・キノコツー…挑発と物攻デバフとカウンター毒で良い感じに嫌がらせしてくれました。
・グソクムシ…デコイとしてもジャマーとしても活躍の1番隊。
・ユキダルマ…デコイ兼砲台として活躍。
・ハチ…唯一の飛行ビースト。対空なしの相手だと生存率がグッと上がるので意外と活躍。
個人的には定番ビーストよりもマイナーなビーストが出てくると嬉しいので、自分も出来ればマイナーなビーストや好みのビーストでデッキ組みたい。
例えばハエは定番ビーストだけど、生理的にアレなので使いたくない。
愛着あるオウルベアは仕方ないとして、ペンギンやリクガメはなるべく使わずデッキ組みたいなー。
サラマンダーも愛着はハンパないけどオウルベアには勝てないので次回からのスタメン入りは微妙?
と、ビーストデュエル対策考えるのがこのゲームで一番楽しいです。毎週開催してほしいw
要するにふつうのヒーローデュエルだと勝てないからなんですけどね( ^ω^ )
いつも500位あたりをウロウロしてる俺にとって初めての2ケタ入賞。
無課金なのでヒーローなかなか育てられないからビーストを集めてる甲斐がありました。
今回のビーストデュエルはビーストの星6開放された後とあって名勝負と呼べるものがいくつもあったので面白かったです。
やはり皆持ってると思われるオウルベアとサンショウウオの使用率が高かったですね。
ウチもオウルベアがエースアタッカーなので、カウンターとしてサンショウウオが出てくる事を見越して伊江島で育てておいたラットルマリナーをカウンター返しに用意しておいたのが見事に当たりました。
ただ俺自身はサンショウウオ星6にしてなかったので相手のオウルベアにはオウルベアをぶつけるしかなく、ガチの殴り合いになる場面が多かったです。オウルベア相手だとサラマンダー程度では倒しきれないしなぁ。
あとはコスト2までの軽量級ビーストの重要性ですね。
イヌ大量投下のワンワンパラダイスデッキは言わずもがな、プレコ、グソクムシ、キンギョ、リクガメ、ハエあたりはもはや鉄板。特にリクガメの硬さには辟易しました。
重量級だとバビルサがなかなか止められず苦労しました。オウルベアでは相手が悪い。
他にもシカやコウテイペンギンが強いという話ですが、今回は遭遇しませんでした。
問題はオオカミあたりのコスト3〜5の中量級ビーストですね。
重量級には一撃で倒され、軽量級を殲滅するほどのパワーもないという苦しい立場。ウチも星6ケートス入れてたんですがほぼ見せ場無かったです。
このあたりはペンギンやカモノハシみたいなスペシャリスト系じゃないともう出番がないかもしれません。
ちなみに今回のデッキは以下の通り
・オウルベア…みんな大好き。エースアタッカーとして活躍。
・マーコール…シカの代わりに投入したけど足が遅いせいかあまり活躍せずorz
・サラマンダー…みんな大好き爆撃系ビーストの代表格。オウルベアは止められないけど、ヘラクレスカブトは倒せる。
・ラットルマリナー…サンショウウオキラーとして大活躍。
・ケートス…AS発動する前にすぐ死ぬ。
・ペンギン…みんな大好き。ピンチを凌ぐストッパーとしてそこそこ活躍。
・キノコツー…挑発と物攻デバフとカウンター毒で良い感じに嫌がらせしてくれました。
・グソクムシ…デコイとしてもジャマーとしても活躍の1番隊。
・ユキダルマ…デコイ兼砲台として活躍。
・ハチ…唯一の飛行ビースト。対空なしの相手だと生存率がグッと上がるので意外と活躍。
個人的には定番ビーストよりもマイナーなビーストが出てくると嬉しいので、自分も出来ればマイナーなビーストや好みのビーストでデッキ組みたい。
例えばハエは定番ビーストだけど、生理的にアレなので使いたくない。
愛着あるオウルベアは仕方ないとして、ペンギンやリクガメはなるべく使わずデッキ組みたいなー。
サラマンダーも愛着はハンパないけどオウルベアには勝てないので次回からのスタメン入りは微妙?
と、ビーストデュエル対策考えるのがこのゲームで一番楽しいです。毎週開催してほしいw
要するにふつうのヒーローデュエルだと勝てないからなんですけどね( ^ω^ )
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