ルルの旅日誌

公開

「爆釣の水域」バグが起きて「ない」時の状態


これ!これですこれです!!!
もし釣れないバグが無いなら、最ッ高に爽快感のあるコンテンツだったと思います!!
(魚影に向かってルアーを投げたとたんに魚がかかる)
今回は13匹も釣れました。


釣りあげのコツ(コツかな??)
 魚がかかるとゲージが表示されます。マークが左右に移動します。
 ゲージの両端の青い部分を、そっと指で隠します。
 マークが指の間から表示された時に「引く」と、釣り上げやすいです。
 (タイミングに慣れてくると、音やマーク移動ペースで引けるようになります)

 装備 ルアー餌(エサコスト無料のやつ)


爆釣の水域 場所
https://masters.caravan-stories.com/posts/bsqdrxln


P.S.
釣ると数が減るとか、妙な所に「リアリティ」を入れる必要など全くありません。
通常ゲーム内で、生態系を崩す勢いで乱獲イベントを叩きこんでくるんですし!
(絶滅危惧種のヤンバルクイナとか狩りまくらせてますしね)

爆釣エリアは、ルアー投げたら釣れる位が最良のバランスのコンテンツです!
(12月のワカサギ釣りも!)


写真1
 タイタニ〇ク?

動画1
 嬉しそうなベネカさん

動画2
 釣れる釣れる




ルル

コメント

1

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

釣りはホント苦手です( ̄∀ ̄)
ヒット音して
ゲージが左端から最初に中央にいくまでの
タイミング覚えて…それを逃したらもう無理ww

往復始まったらオロオロしてミスります(T . T)

2

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 1
ゲージの左右を図のように指で隠すと、目が疲れにくいです。
参考
https://masters.caravan-stories.com/posts/yqtodeow

実は魚が逃げるまでに10秒あるので、焦らせる音に惑わされないようにすれば何とかなるかも?
10秒内で魚ゲージは4往復くらいします。呼吸にあったタイミングを見つけられると
つりやすい?


爆釣のエリアだと釣れないバグが出る時があり、チケットが無駄になる場合があるので
ネロ港の魚影でクセを掴むといいかも?