ロックの旅日誌

公開

マテリアル拾い+コラボ=イエ島の思い出

おはこんばんにちわ。
ロックです。



先週のメンテナンスで追加された猿島ゴミ拾い。
島中を駆け回っていますと、かつてコラボした沖縄の伊江島を思い出します。
リリーフィールド公園というところ。
滅多に使わないキャラバン施設の「ポルカの本棚」でムービーを見てちょっと懐古してしまいましたw

丁度ゲームを始めたころに開催していて、姫様との出会い(アニマ解放)もあった、なかなか感慨深いコラボイベントです。
リリーフィールド公園では「ゆり祭り」という催し物があってそれに因んでのエリアだったのですが、そこで「テッポウユリ」というアイテムを拾いまくってました。
丁度今のアチーブメントのように累計でアイテムがもらえましたね。


あと、黒ミカンを拾って集める繰り返しクエストもあったんですね。
クエストを発行するNPC、オランウータンだったと思うんですが、届ける度に黒ミカンを全部食べるっていうとんでもない奴だったw
姫様の★5装備はこのクエストで手に入れたと思います。そこから僕の姫様崇拝が始まったw 可愛くて強くてゲッシーだなんてリリ姫様、最強じゃん?
ま~、その時はネロに着いたばかりでゲッシーのストーリーも始めてなかったから、ゲッシーの何たるかなど知る由もなかったんですがね~w



あの頃はBPが20000も無かったので、コラボイベントのストーリーを進めるのも大変だったなぁ。
島内でのビーストはこちらより強いものがたくさんいて、なんだかアクティブビーストも多かった気がします。
ビクビク怯えながら探索したものでしたw
ここでしかテイムできないビーストもたくさんいたんですよ。図鑑を見ればシルエットとステータスが確認できます。うちのキャラバンでも数えるほどしかいないのでやたら心残りがありますね・・・w
猿島や新島も悪くないけど、またやってほしいコラボ先です。



なお、伊江島リリーフィールド公園のゆり祭りは今月22日に4年ぶりの本格開催が成されたそうです。
100万輪(!)のテッポウユリが咲き誇る、とても美しい場所だとか。
来月の7日までやってるみたいですよ。
近場のプレイヤーの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?



あぁ、旅に行きてぇな~!!!


ロック

コメント