KitCatの旅日誌

公開

近くて遠い? 遠くて近い?


キャラスト関係ない、旅日誌です (^-^;
 
先日、念願の高尾山登山に行ってきました~! ヽ(´▽`)ノ
 
長く都内に住んでいるのに、京王線の行先が「高尾山口駅」なのに、これまで一度も行ったことが無く。。(´・_・`)
 
「東京にいるうちに絶対に行きたい場所!」
として、ずっと「行きたい行きたい」思ってました。
ヤマノススメ観てからなおのこと…

いや~~、行って良かった…!! (T▽T)
 
 
現地到着10時頃、往路2時間、山頂~復路2時間くらいの予定で。
麓が近づいて来て何だかにぎやかだと思ったら、なぜか金髪ギャルがたくさん(^-^;
道中、この場に似つかわしくないカラフルなギャルたちのおかげで、にぎやかで楽しい登山が出来ましたw
 
坂道でぜぇぜぇ言いながら
「彼氏とは絶対来れないわ~」
とか言ってましたw
 
 
初登山なので1号路を行きました。
ほとんどの道が舗装されていて、後から振り返ると、浄心門から先は薬王院の参道になってるんですね。
ついでに山頂まで行ける…みたいな感じ。
 
道はだいたいなだらかだけど、時折急な勾配があったりして、良い感じに登山初心者を楽しめました♪
 
緑に囲まれた山道を歩いていると、自然と綺麗な空気を身体中に取り込んで、どんどん浄化されていく感じがしました。
健康のためには、自然の中を歩くのが一番いいんじゃないかしら。
ゆっくり1時間くらいかけて歩けば、もうコ〇ナやら何やら全部浄化されますよ♪
高尾山ありがとう☆ 地球にありがとう☆(*´∪`*)
 
 
途中、な~~んか気になる大きな杉の木があって…
ん~~~、な~~~んか気になる…
 
その杉の木さんの前を行ったり来たり…
何かヘンな人になってましたw
(結局、何を伝えてくれてるのかわからなかった)
 
 
薬王院の門をくぐってからは、山登りというよりは寺院内を歩いてる感じで、急な階段をいくつか上り、奥の院を抜けてしばらく歩くと山頂に到着。
山頂手前に急な下り坂があり、
「あれ? もう山頂過ぎた?」
「このまま下って麓まで行っちゃう感じ?」
とか言ってましたw
 
 
山頂は良い感じに晴れて、たくさんの人でにぎわってました♪
登山客はもちろん、幼稚園児くらい~小学校低学年くらい~高校生くらい~専門学校生?ギャルたちの遠足の日だったみたいで、明るく楽しいエネルギーでいっぱい☆
自然と笑顔になるような雰囲気に包まれてました♪(^o^)
平和や~~♡
 
山頂からは富士山が綺麗に見えてびっくり!
こんなに富士山見えるんだーー!
明らかに他の山と違うやん!w
白いしw
 
 
しばらく山頂を満喫した後、復路は4号路を選びました。
吊り橋が人気らしく、このルートを選ぶ人が多いらしいのですが…
この日はほとんど人がいませんでした♪
 
4号路は舗装路は無く、まさに登山道!って感じ。
とは言え、装備が必要なほどではなく、登山遠足にちょうどいい感じかな。
緑に囲まれて気持ち良かったです♪
 
吊り橋は微妙に揺れます。
でも、吊り橋からの眺めは……緑に囲まれてますw
 
1号路に合流したら、予定していたリフトへ。
乗るなら絶対リフト! しかも下りよね!
 
思ってた通り、若干のスリルと眼下の眺めを楽しめました♪(´ω`)
 
そして、麓に到着!
ギャルたちも、早い人たちが下山してきたとこだったみたい。
 
いや~~、ホントにホントに楽しい一日になりました♪
高尾山ありがとう☆ ギャルたちありがとう♡ (≧▽≦)
またいつか…




KitCat

コメント