遂に3周年ダストの旅日誌

公開

ひとくち、残して。 2018.winter


こんにちは。寒いですね。
今年ももう今日で最後ですって。(笑)
みなさんどんな一年でしたか?

一年振り返ってたら年明けちゃう位ぎりぎりなので、ここ最近の事について書きます。長文ご容赦。・・・文才ほすいい。


そうそう。タイトルについてなんですが。美味しいごはんをみんなで楽しく食べている時、ちょっと最後にひと口残したくなる・・・そんな事がありますか?


そういう習慣があるという国でもないし、日本の一般庶民なので残したりせず、勿論感謝して残さず食べたいのですが、たまにそういう気持ちになることが、あります。

そもそも、ケーキのイチゴは最後に残す。。スタイルw

どうでもいいんですけどw以前何でだろって考えた事があって。
楽しい時間がそのひと口を食べる事によって終わってしまう、その切なさを感じてしまうので、そう思うのかな、などと思ったり。。

書籍などは違うのですが、ゲームの場合も(子供の頃から家族の影響で色々遊びましたが)最後のボスを倒したらこの物語が終わっちゃう、もう読めないという思いから
物語の終わりにENDを付けず、未クリアで終わらせているものが結構あります。
(ただ単に難しくてクリア出来ない~っていう場合なども勿論あるんですがw)

なんだそれ、
と思うかもですがw割とそんな性格。。



また、似た現象で(?)
頑張って育てたキャラがMAXステ等になっちゃうと、それ以上何も出来なくなるのが悲しいので、やはり躊躇しちゃいます。
(更には、オーブ等で一気に上げたりしちゃうと、時間を省く分、育てる楽しみが薄まっちゃうので、お気に入りのキャラにはあまり使いません。。)

(勢力戦とか、イベント期間)に合わせて急いで上げる、とかも極力ししたくないのでイベキャラ、イベビースト達を育てるの自分の育成方法からはかけ離れていて。
余りに慌だしくて、すごく苦手です。

ですが、最近はそうも言っていってられないので、すごいすごい頑張ってますwww
のでかなり疲れ気味。。

☆6実装も先との事ですし。。

うちのエルフアバターは、
ひとくち残してつつがなく新年を迎えようかなと思います。



さて。
最近相変わらずイベとデイリーに翻弄される日々でしたが。
そんな中に自分の誕生日祝いとかクリスマス撮影会(フレさんやギルドの皆様)やギルド内での新たな出会いと別れ、等などあって、書ききれない。。

特にクリスマスイベント期間。
うちのギルド的には、師走の忙しい時期という事もあって、ひとやすみ、な雰囲気だったのですが、(自分の誕生日近くのイベントという事もありますし)元々すごくこのシーズンの雰囲気が好きなので、イベントゲリスクやクリスマスの子供たちを探してうろちょろするだけでも楽しく、配る回数は大変でしたが、結構あっという間に進みました。
ハロウィンイベの時に殆ど序盤何もしなかった付けが後ですごいの学んでたので、今回は初日からがんばりました。

(・・・皇帝ペンギン以外は。。。(前回のオオカミ同様、もうキャラバンに居るビーストなのに全くでれない状況がとてもきつかったです。。一週間まるまるかかりましたwその後の雪だるまは10分足らずでテイム出来た。。(´-ω-`)シンド~☆)

ずっと憧れだった、コギツネも無事テイム&☆5進化が間に合いましたし、(ギルイベの奇跡w)クリスマス開始前からかわいいな~と思っていたスネグーラチカちゃんも、変換器のレートが中々来なくて間に合わないかと諦めかけてた矢先に最後二回x10が来て、(泣けた)期間内最終日に無事、奇跡の初☆6ヒーローに進化出来、最高のクリスマス&誕生日プレゼントだな~!!と思いました。
コギツネもチカちゃんも可愛いんです。。とても。。嬉し泣。。

あんなにアニマが増えなくて悲しかったエルフアバターも、誕生日週には200よいて凸MAX分が貯まったので、それもすごく嬉しかったな。。あんなに弱かった子が、こんなにたくましくなって。。と感無量(まだ早いw)

先程のとおりに、完了にはまだしてません☆(*´ω`*)ノシ



そんなこんなで私的に、予期せずものすごい充実した育成&クエしたが、更に嬉しかった事。。


ギルチャで、何かの流れで自己申告してwギルメンさん達に祝って頂いたり。
メールやチャットでお祝いを下さったフレンドさんや、
うっかり申告したおかげさまで(?)フレさん達とお誕生日祝いSSを撮ろうと言ってもらったり。。
みなさま、本当にありがとうございました~!!

からの流れで討滅のイベの期間に、前ギルドの何人かとお寺の討滅をご一緒出来たり。。。ものすごく嬉しかったです。

前のギルド出た理由が事故みたいなw(略)だっただけに、また一緒に討滅ダンジョンを走り回ってるのが感動でしたし、来てくれたみんなにも、いいよって言って下さったマスター始めお寺のみなさまの優しさ、懐の深さにも感動し。。
あとはフレンドさんとかも一緒にわいわいしてたり。

なんだかこれが本当にうれしかったな~。
とてもあったかい気持ちになりました。

その時のスクショないのが残念だけど、その後もたまにあぶれた時とかに来てくれたり、今回のイノ討滅でもみんなで行けたり、さらにサプライズな方々が来てくれたり、とすごく楽しんでおります。

あと、最近は毎週のようにギルドに新しい方が入って下さっていて、その方々も師走のお忙しい中ご一緒できたり。

時間かかるし、毎日とかはすごく疲れるけど・・・討滅がコンテンツのなかでは一番楽しいな~☆(*´ω`*)

あ、エニグマ攻略も!
二回目にして初参加だったけど、無事参加出来て、すごく楽しかったです。
年始のまた忙しい中、どれくらい参加出来るかはわかんないけど、前回来れなかった方々も一緒に、楽しめるといいな。(*'ω'*)

では、近況はこの辺で。

 
☆SSあれこれ☆ 


枚数あるので厳選も一苦労。。てか見るのも大変ですよね。
画像の方式とかも変わったって聞いて、ちょっと今までの加工で見れるのか手探りなまま、載せてみます。
ダメだったら、後で時間ある時に作り直すか。。




①アンダリオの下まつげ。前に発見した時にすごい感動したw
衣装来て喜びの笑顔☆

②ドワ領鉱山のツリー。
ここのはてっぺんのキャラバンスターが良く見えて好き。

③アルアリアのWツリー。チカちゃんの後姿♪

④くるみ割りケンタ。これも最後のひと口か・・・テイムならずでしたが、衣装は交換したので、そのうちに。。(笑)
くるみ割り人形の映画、とても好きなモチーフの作品だったので楽しみにしてたんですが、まさかの健太wwwww

⑤ミニッツちゃん?(名前合ってる?)とお喋り。
また会えてうっきうき、な感じを表してみました。(馬がw)

⑥樹上殿のクリスマス。 野のお花とツリーってかわいいwあったかい所ではしゃぐチカちゃん。



⑦~⑩お寺のクリスマス撮影会&新しいギルメンさん歓迎会♪
⑩24の秘密。*この写真の中には、24個のクリスマスモチーフが隠されていますので、ぜひ探してみてください♪
(解像度下がって潰れちゃってたらごめんなさい!)

こういう発見系のゲームも好きです♪(*^^)v

⑪某ギルメンさんのお家で新ギルメンさん歓迎の宴♪
上記とは別の方のご加入お祝いもかねて。
これも楽しかったな~。
ここには、先日休止の為にギルド抜けられた先輩も写っているので、とても貴重な一枚。。お寺創設当初位からの方で、秋ごろにはアンダリオレースとか考えてくださったり。討滅でもよくぱて組んで下さったり。とても素敵な素敵な方で
した。寂しいですが、いつか戻って来てくれるのをみんなで待ってます!
寒いですし、体調には本当にお気をつけて下さいね。(*´ω`*)

⑫*happy snow day *フレンドさんと。
この写真すごく2人とも可愛くて気に入ってる。



⑬ユウリと雪のオーロラ。
2人とも尊い、しか出てこない時間www

⑭アンダリオ’Sのソリ引き。かわいい。
クリスマス衣装、着せてあげたかったな・・・遠い目。

⑮雪景色。~かまくらキャラバンを添えて~
念願のかまくら。。前回買いそびれたのでついに。速攻クリスマス仕様に致しましたwかまくらでこたつ&みかん&お雑煮たべたいw憧れ♪

⑯ハピバ♪わざわざ寒い中←
エルフになってくれましたwのでアバターに着替えましたw
(この辺の写真は吹き出しとか入れたかったんだけど、間に合わず。。断念。そのうちそっと追記しようかな。。)

⑰三人乗り。その1

⑱三人乗り。その2
からの・・・王様にソリも引いてもらっちゃった♪(/・ω・)/
このつららとみんなの背中、かわいい♪

⑲Merry Christmas & A Happy New Year !!!
クリスマスの楽しさを表してみました♪かわいい♪




ではでは!大掃除もまだ佳境なのでw
ひとまずここで。

今年一年ありがとうございました。
色んな方に出会い、助けられ、助け合い、笑って泣いた2018年でした。
日誌仲間の皆様、イアルの皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

みなさまにとって新しい年が、ワクワク楽しくHAPPYな年でありますように。
イアルもリアルも♪

よいお年を~♪
(*´▽`*)


遂に3周年ダスト

コメント

1

老舗人

パノ神座☆リア

ID: 25qnwv25mnxw

一年お疲れ様によいお年を(。・ω・。)

2

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

ダストさんにとって
来年もほわほわ暖かく良い年でありますように( *´︶`*)

3

初めての試み

CAT

ID: 69qhmgqrjcti

わああっ遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございました!!!
(年内に知れてヨカッタ…!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)
ダストさん、今年はダストさんと知り合えた素敵な年となりました♪
たいへんお世話になりました&仲良くしてくださって誠にありがとうございましたm(__)m
どうぞ良いお年をお迎えくださいませね〜(^∇^)ノシ

4

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 1
リアさん~!(*´ω`*)ご無沙汰しております!!
お元気ですか~!!

今年一年たくさんお世話になりました!!
新しい年がリアさんにとても素晴らしい一年でありますように~!♪(o・ω・)ノ))【大吉】

5

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 2
うさノフさん、コメントありがとうございます~!
ずっと日誌見にこれてなかったので、お久しぶりです~♪(*´ω`*)

ほわほわ暖か♪(*/□\*)素敵ですね~!そんな一年になりたい~♪

うさノフさんにとっても、ウキウキワクワク、もっふもふ♪( 〃▽〃)な一年でありますように~!!

6

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 3
わああ!CATさん、お祝いありがとうございます~!
(*´ω`*)ノシ

そうですね!私もCATさんと仲良くして頂いて、めっちゃ楽しい一年でした!ありがとうございました!!

CATさんも新しい一年は、平和でたまにのんびり、実りある時間でありますように~!o(*⌒―⌒*)o

7

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

ダストさんお誕生日おめでとうございます♪
それからメリークリスマス⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
あともうすぐあけおめ(๑•ω•́ฅ✧笑

今年はお世話になりました!!
また来年もよろしくお願いします◝(⁰▿⁰)◜パーン
よいお年を( ・ᴗ・ )ノ

8

ササ@赤パルヤン

ID: 5272uwps47iz

先輩、こんばんわ(*´∇`)ノ

本当に先輩には色々お世話になりましたm(_ _)m

来年も楽しく遊んで下さい(≧▽≦)
ではでは、良いお年を୧(๑˃ᴗ˂๑)୨

9

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 7
リタさん~!お祝いありがとうございます♪♪
( 〃▽〃)
そして、メリークリスマス再♪ヒヨコ絵文字?かわいい♪♪

もうちょいで明けちゃうね!!あけおめ早っ!(笑)

今年はリタさんとめっっっちゃいっぱい遊んでもらって、本当に楽しかったです♪♪♪o(*⌒―⌒*)o
最初はお互い人見知りってましたよね。。トオイメ(ФωФ)☆

リタさんにとっての新しい年が、みんな笑顔で楽しみいっぱいの時間でありますように~!!
(*´ω`*)ノシ

10

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 8
ササさん、こんばんわです~!!(*´ω`*)
こちらこそ!たくさん色々ありがとうございました♪♪お仕事お忙しい中、駆けつけてくれていつも大感謝です~!!

ササさんもギルドの皆様も、ぐんぐん強くなってて、見ててすごい嬉しいです~!ぱるやんもめきめきと男前に♪

来年もぜひぜひ皆で遊びましょう~♪ササさんにとって、ワクワクドキドキな日々になりますように~!!
♪♪(o・ω・)ノ))

11

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

うおおおおおお!!みんなの日誌のチェックとコメントが追いつかないぃいい💦

新年の挨拶は個人的にやりとりしたので、省略して簡潔にします!


私もあとひとくちが食べきれずに残すタイプの人間です。食べ始める前は一杯食べれる胃袋のイメージで突撃するのですが、最後はがんばった末に限界を迎えて・・・あとひとくちが食べれなくなります(;´Д`) ダストさんとは全然違う、一口の残し方(笑)  私も今度からそういう風に解釈しよう←


ソリに載ってる風のSS良い(*´﹃`*) 私も乗りたかった・・・

クリスマスモチーフさがせない_(:3」∠)_ギャレッドの背中にサンタさんいるのが面白かったw

自分なりに今を楽しめればハッピー♪
明日も楽しくなると思えばハッピー♪
みんながハッピーなら私もハッピーなんだよ~~~ ってミャルロの声で聞こえてきた♪

12

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

まったく簡潔になってない_(:3」∠)_

13

Spanier

ID: 7n2uj9j8gvtd

モチーフスゴイ!私がカワイイ!!←